SSブログ

桜かも? [花]

やでやで

よく分からない天気が続いていますね。晴れなのか雨なのか

台風のような低気圧が来たり、不安定ですね

岡崎にの桜です

08-桜かも.jpg

ヒドリガモも手前にあるのは桜かも くだんないですねあいかわらず


カメラはE-620でコンパクトだから持ち出しやすいね確かに



東岡崎の駅から乙川にでてぶらぶら
14-桜岡信.jpg

川のそばを歩きます
16-桜川.jpg

17-桜川2.jpg

遊覧船が出てたようで
18-桜船.jpg

逆光 桜
09-桜スケスメ.jpg

スズメが桜と戯れていました
10-桜スズメ.jpg
スズメに露出があえば桜が明るくなりすぎ、桜にあうとスズメが暗くなるんですよね

お堀を通って
07-桜お堀.jpg

お城
05-岡崎城.jpg

家康公 遺訓
04-遺訓1.jpg

桜名鉄
19-桜名鉄.jpg


おっとヒヨちゃんを忘れてはいけません
12-桜ヒヨ.jpg

夜桜もきれいでしょうね、寒いでしょうけど
01-夜桜.jpg



先日は可児のカタクリ群生地でお昼を
25-カタクリ一面.jpg

この日も雨がちょろちょろ降ってましたね
21-カタクリ.jpg

23-カタクリ3.jpg

ちょっと全体的に元気ない感じ、前日の低気圧の影響かな
やでやで!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 43

コメント 13

ChatBleu

桜きれいですねー。満開ですねぇ。
桜と鳥たちだなんて良い写真ですね。
桜、うちのあたりはもう一息。
by ChatBleu (2012-04-07 18:28) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしい桜の数々。
良い所があるのですね~
スズメちゃんも可愛い~♡ 電車とのコラボも・・・
こう言うの写したいわ。
家康の遺訓、我が実家に掛け軸がありました。これを前に父にお説教を
喰らったことも(__;
by mimimomo (2012-04-07 18:48) 

toshi

桜が満開になりましたね。
by toshi (2012-04-07 19:51) 

yanasan

岡崎公園は花見客で今夜は混んでいるでしょうね
by yanasan (2012-04-08 00:12) 

まっちゃん

カタクリ奇麗ですね。
スズメと桜はどちらも主役を譲れないって感じですね。
ヒヨだともっと露出がきつい。(^^)
by まっちゃん (2012-04-08 07:26) 

yoshida

そちらも桜が満開ですね。
気持ちよさげです。
by yoshida (2012-04-08 11:50) 

そら

桜もとっても綺麗ですけど、カタクリ・・・。
うっとりしちゃうぐらい可憐ですね。
思わずため息が零れちゃいました。
岡崎の桜満開ですね。遊覧船に乗りたいです。
ほんとすごいお天気が続きました。
嵐も怖かったですけど、先日夜中にすごいお天気荒れましたよね。
いつもなら熟睡してるんですけど、ウトウトを繰り返してる夜だったので
とても怖くて。
晴れてるのに雨が降り出したり。
春はお天気も不安定で定まらない。心も揺れますよね。
by そら (2012-04-08 13:01) 

masa

桜、結構咲いていますね。
こちらはまだまだ2、3分咲き程度です。
今度の週末が見ごろになりそうです。
by masa (2012-04-08 17:25) 

畑の帽子

あぁ、岡崎もきれい~。満開なんですね。
満開にはもう一歩な週末、何処もかしこもお花見の人でいっぱいでした。
今週はなるべくお花見散歩に出歩かないと。 ^^

by 畑の帽子 (2012-04-09 12:02) 

sarry

桜の良い時期にゴルフだの予定が入っていて
写真が撮れません^^;
明後日の雨で散っちゃわなきゃ良いのですが・・・
by sarry (2012-04-09 16:20) 

美美

スズメに桜いいですね~♪
桜名鉄もまた素敵(^O^)/
by 美美 (2012-04-09 17:34) 

のん

いよいよ桜の時期ですね。

by のん (2012-04-09 20:55) 

響

スズメも満開の桜を満喫してますね。
カタクリの群生凄い!
by (2012-04-10 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。