SSブログ

なーんだここで見れたのか [鳥]

やでやで

この時期、エアコンの効いた部屋部と外気との気温の差が気になりますよね

私は風邪をひいてしまいました

03-コアジサシ影.JPG
こういう失敗作も見方によっては味があるような

コアジサシはちょっと出かけたところで撮っていたのですが

地元の矢作川河口で飛んでいました、ウミネコぐらいしかいないだろうけどと思って出かけたんですが


魚をくわえた
01-コアジサシ魚.JPG

正面から
09-コアジサシ正面.JPG

横から
12-コアジサシ205.JPG
トリミングはし放題です


ダイブ
04-コアジサシ飛込み1.JPG
落ちる瞬間なんて撮れません

なんとかこれぐらい
05-コアジサシ飛込み2.JPG

06-コアジサシダイブ.JPG

だらだらと
02-コアジサシ201.JPG

こんな角度とか
08-コアジサシ206.JPG

これは気に入っていますね
10-コアジサシ207.JPG

おまけ

出かけた先でコンデジで撮ったもの

白い
13-白い鳩.JPG


長久手で見た
14-ツマグロヒョウモン.JPG
ツマグロヒョウモン♂かな

昨日、外回りから帰ってきて、自分のPCの電源を入れたのですが、起動しません

ケースをあけて埃とか飛ばしてみましたが、だめで、もう6、7年以上使ってるので

あきらめてHDだけ取り出して、USBで接続するアダプターのようなものを買ってきて

データーだけを、取り出しました、重要なデータは別に保存してあるのですが

日常使うものがないとね、ちょうど使ってないPCがあったのでそれを使うことに

で今日はPCの設定、メールデータどこだっけとか

アドレスの場所はとか探してました。あとは私が仕事で使うソフトのインストール

一部うまく行かなくて持越しかな

PC壊れたら自分も壊れた感じかなあ、風邪ひいちゃったし、私の頭の中もデフラグかけたい

そうそうPCはペンティアム4からペンティアムデュアルコアにちょっとだけアップグレード

ああもう寝ないと、体はそんなにだけど、鼻水と喉の痛みが


タムロンの70-300が会社の近くのカメラやで新古品が3万ちょっとであった

そうしようかなあ


やでやで!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 64

コメント 18

あお

垂直ダイブ、お見事です
いつ見てもきれいな鳥さんですね
パソコンが急に逝っちゃうと焦りますね
自分のもかなり古いのでそろそろかなと・・・
by あお (2012-06-30 02:02) 

mimimomo

おはようございます^^
コアジサシですか~素敵なお写真ですね。
上から6~7枚目も滅多に撮れないシチュエイション。良いなぁ~
パソコンが逝っちゃったんですか。それはお気の毒。
HDが取り出せるのが羨ましいです。わたくしには難しいわ。
お風邪、早く良くなりますように。
風邪は滋養を摂って、よく寝ること。
どうぞお大事になさってくださいね。
by mimimomo (2012-06-30 09:26) 

ChatBleu

すごい!真っ逆さまですね!
最近はクールビズだとかエコだとかでエアコン効いている場所が少ないので、
あまり苦労せずにすんでます。
お大事になさってください。
by ChatBleu (2012-06-30 10:14) 

まっちゃん

今日は私もコアジサシを見に行って来ました。
でも殆どピントが合いませんでした。
やっぱオートフォーカスのレンズが欲しいな〜
by まっちゃん (2012-06-30 16:57) 

響

羽を閉じて急降下のシーンはかっこいいです。
ファンダーに入っただけでも凄いです。

by (2012-06-30 19:52) 

albireo

コアジサシ、お見事です。
トリミングは、基本的な技法なので、僕はいちいち断っていません。
まして、ブログで表示出来るサイズは限られているし、メインの被写体を大きく見せないと、折角見てくれる方に、申し訳ないですし。
PC、急に壊れると困りますよね・・・
僕も、画像を含めてすべてのデータは、残らず外付けHDに入れています。

by albireo (2012-06-30 20:30) 

めもてる

コアジサシの写真素晴らしい、なかなか飛翔写真は撮れないんですよ、いつも機材のせいにしてます。
by めもてる (2012-06-30 20:31) 

ナビパ

コアジサシに出逢えて良かったですね。
優雅に飛行しダイナミックにダイブ姿がお見事です。^^b
by ナビパ (2012-06-30 21:29) 

夢空

パソコンの調子が悪いと、気持ちも沈みます・・。
最近は、そうゆーこともなくて、順調ですが。。
※もう少し、お待ちくださいね(*^_^*)
by 夢空 (2012-07-01 00:09) 

そら

この時期ってほんとに体調を崩しやすいですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
こじらせちゃうと大変。出来る限りゆっくりしてください。
素敵な写真ですね!!鳥の躍動が伝わってきます。
コアジサシって綺麗。俊敏って感じです。
お気に入りの写真、私も好きです。
ふわーって優しい。ずっーと拡がる優しさ。
PC私もかなーり危ないです。
考えておかないといけないのですけど、なかなか腰が上がらない;
by そら (2012-07-01 00:30) 

アキーロ

夏場は一回ソフトが飛んだ経験がありますが、
暑さと湿気でやられる可能性が高いので気をつけねばいかんですね。
ただ自分のはハードの故障がまだ無いのでその辺の対策も、
考えないと・・・と思う今日この頃です。
by アキーロ (2012-07-01 09:12) 

ネオ・アッキー

スミッチさんこんにちは。
風邪をひかれてしまったのですね。 お大事になさって下さい。
by ネオ・アッキー (2012-07-01 12:33) 

袋田の住職

北海道ではカモメばかり見てました。
by 袋田の住職 (2012-07-01 16:09) 

sarry

コアジサシは何時見ても綺麗ですね!
私も近くで見れれば良いのですが・・・ ちょっと遠いんですよ^^;
今時期の風邪は長引きますので ゆっくり休まれてください!
by sarry (2012-07-01 16:23) 

imarin

今、一番撮りたい鳥です^^
頭とくちばしと全体のバランスがかわいいですよね。

by imarin (2012-07-01 18:40) 

toshi

白くて格調の高い鳥ですね。
ジャンプが素晴らしいです。
by toshi (2012-07-02 20:58) 

美美

コアジサシ、カッコイイですね~
お会いしたいものです^^
70-300mmのレンズ、私のも新品でタムロンでしたが
2万弱でしたよ。
違うのかな^^;
by 美美 (2012-07-04 00:00) 

こう

鳥を含めて、人以外の動物が迷いがないですね。
でも人は悩んで大きくなれますが。
どっちがいいのでしょう。
by こう (2012-07-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。