SSブログ

まそれなりの役目は果たしてくれましたね [その他]

やでやで ご無沙汰しています

1-ツグミ.JPG

先週、今シーズン始めてみたツグミ




このブログも4年9ヶ月

そろそろ1G

有料にするつもりも毛頭無く、次ブログに移る事になりそうです


ただ、なぜか12月は仕事でとても忙しく、次のブログに入れる余裕もなさそう

ま年末の挨拶ぐらいから次のブログになるかなああ

今週先週に撮った写真をぼちぼちと

04-三河湾.JPG

三河湾のあたりを仕事も鳥見もぶらぶらと
コマ.JPG

ま仕事はコマを回すだけですが

そういえば
12-RIMG0005.JPG
こんな愛知県の防災のユルキャラもいたなあ

いまどきの若いお父さんは
06-コマ2.JPG

コマをうまく回せないですね

ファミコンが出るころから変わってきたかなと個人的には思っています

CX-6のブリーチバイパスで遊んでみる

09-ゾウ ブリーチ.JPG

明るい部分の彩度を抑えながら、コントラストを上げて暗い部分を強調するので、
雰囲気と渋みのある写真に仕上げたいときに効果的なモード らしいです

07-シマウマ ブリーチ.JPG

もう少しだらだらと

一色でみたシロチドリ
01-シロチドリ.JPG

ハマシギの群れかなあ、遠くてね
02-ハマシギNEF.JPG

03-ハマシギ?.JPG

武豊で
14-ケリ.JPG
まケリはどこでもいますが

メジロ
15-メジロ1.JPG
そうたいした写真は撮れていないってことで

この花
13-RIMG0054.JPG
なんだっけ

そうそう

週末はたまに最近料理したりするんですが、イベントで売れ残った焼き鳥と、

母親からつかってっ欲しいと言われたトマト缶、トウモロコシの缶詰

ワイン煮を作ろうと飲み残しを探したけど、最近のはつかってしまってた

飲み頃を逃してどうしたものかというシャトームートン ロートシルトの1984があって

でワイン煮に半分投入、半分の飲みました、熟成されたワインの綺麗さがあったはありました、

後味はともかく買ったのは十年以上前なんですけど

08-シャトームートン ロートシルトの1984.JPG

それと
11-RIMG0014.JPG
芋麹焼酎 吉助 赤

紫優(ムラサキマサリ)という紫芋、麹も厳選したムラサキマサリのみ

美味しかったです。洗練された味わい。すっと入って甘みが広がる感じ

寒かったしお湯割りにするつもりでお湯を沸かし

ためしにそのまま飲んだら、お湯を沸かすのをやめてしまった

そのままストレートで半分ぐらい飲んでしまった

焼酎を日本酒のように飲んでしまったなあ

購入はいつものマルアさんで



このブログあまりいい状態でなかった自分を補正するため

ま自分のバランスを取るために始めた部分があります

まそういう意味ではけっこうよかったのかなあと思っています


ま最近そのバランスが最近くずれてるのが気になりますが



さてこのブログ容量がいっぱいになったので終了です

さて皆さん、今度は新しいブログでまた挨拶に伺います

今までありがとうございました。またよろしくお願いします

やでやで!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 37

コメント 14

sasasa

ありゃ、そういえば容量制限がありましたね(>_<)
もしよろしければ、新しいところでもお話しましょうね。
by sasasa (2012-12-02 23:30) 

COLE

独楽まわし、懐かしいですね!
by COLE (2012-12-03 04:34) 

まっちゃん

1Gですか、中身がいっぱい詰まってますね。
新しいbrogが出来ましたらお知らせください。
by まっちゃん (2012-12-03 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
結構水鳥も見ましたね~ 
今年はわたくしはメジロを見かけないのですよ。
独楽はわたくしも回せないわ(><; ま、男の子だったら
練習したかな^^
スミッチさんのブログはなんだか楽しくて、ずっと読ませていただきました。
次の新しいのも、楽しみにしています。
by mimimomo (2012-12-03 09:23) 

とりのさとZ

 過去の画像を削除すれば、余裕が出るのではないでしょうか。1、2年前のアップロードした画像を削除しても、そんなに影響は無いのではと思いますが。(あまり最近のものを削除するとちょっと困りますけど)
by とりのさとZ (2012-12-03 13:07) 

ChatBleu

もういっぱいになりましたか。早いですね。
私はまだ半分くらいなんです(^_^;)
by ChatBleu (2012-12-03 18:26) 

masa

ゆるきゃら、おばけのQ太郎みたいな顔でかわいいですね。
by masa (2012-12-03 20:22) 

yanasan

子供の頃は独楽回しで友達と遊んでいました。
by yanasan (2012-12-03 22:10) 

雅

では、次のブログでお待ちしてます。
自分の容量を調べてみましたけどまだ300Mでした。
このままだと容量がいっぱいになる前にブログをやめてそうです(笑)
by (2012-12-04 06:48) 

うそっきー

新しいブログ お待ちしています!

こまを回せないファミコン世代ですが(笑)
来年もよろしくお願いします♪
by うそっきー (2012-12-04 09:27) 

のん

新しいブログでお会いできるのを楽しみにしています♪
by のん (2012-12-04 23:13) 

toshi

私も、コマをうまく回せないのです。
by toshi (2012-12-08 09:22) 

トニ

新しいブログを楽しみにしております。
来年はお互いよい年になるといいですね、福よこいこい!!
by トニ (2012-12-08 21:53) 

sarry

自分も半年位のうちに一杯になりそうです
一杯になる前に新しい所を始めないと
面倒でスタート出来なかったりして・・・・なんて考えてます^^;
by sarry (2012-12-16 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。