SSブログ

100kmアンド100nice(もうすぐ) [旅]

やでやで

今日は風が強かったですが、自転車でお出かけです。

今日は自転車で高浜の「鬼のみち」半田市の「亀崎海浜緑地公園」に行ったのでした。

高浜は三州陶器瓦瓦の産地であり鬼瓦も有名です。

でその鬼瓦をテーマにした「鬼のみち」という散策コースがあります。
そこを通って大山公園の狸に久しぶりに会いに行きました。

でまずは
鬼瓦1.jpg
がお出迎えです。

こんな壁がドカンと
土管.jpg

こんなオブジェも
オブジェ.jpg
あります。

でこれが
たぬき.jpg
陶器製の大狸

後ろには
たぬき後ろ.jpg
徳利を持っています、なぜか丸八のマークが
側には藤がきれいに咲いていたのですが、うまく写真が撮れませんでした。

で半田市、亀崎の亀崎海浜緑地公園へ、
衣浦大橋から少し南にあるのですが、そこまでが路面がよくなく、人があまりと通らないのか
砂利とかゴミが多くて気を使いながら走りました。

亀崎公園.jpg
亀崎海浜緑地公園です

人口海岸もあります。潮干狩りをしていました。
人口海岸.jpg
で堤防の可動部分の前が芝生でなくブロック敷きでそこから人口海岸へ向かってコンクリートが敷いてある所があって
よく考ええたら、亀崎のお祭りは山車を海岸で引廻すんだったと思い出しました。

多分それでかな。

で今日のスコット君との旅は
走行時間 1時間47分
走行距離 27.18km
平均速度 15.2km/時
最高速度 30.8km/時
累計距離 104.6km
やでやで何とか100kmです。

今日はフォームに注意して走りました。平均速度が遅いのは高浜が坂が多かったのと
半田の公園へのアクセスが自転車にはつらかったからです。

そうそう皆さんのおかげでもうすぐ100niceです。ありがとうございます。


やでやで!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 15

コメント 10

k-sakamama

面白そうなとこですね。
土管、常滑にもありましたよ~^^
海も綺麗ですね。
100nice踏めませんでしたぁ~
残念!!
by k-sakamama (2008-04-28 00:19) 

mimimomo

おはようございます^^
99ナイス目・・・ちょっと残念で賞ですね~^^

自転車でそうして走れる方が羨ましいですね~
爽快な気分でしょう?
小回りが利くから、結構いろんな所にいけますね~ 夫は自転車が得意で
買い物や散歩《?》はいつも自転車です。
by mimimomo (2008-04-28 04:36) 

mitu

おはようございます。
100nice&100kmおめでとうございます。
距離が貯まっていくと楽しいですよね。
次は200kmですね。
頑張ってくださいね^^
by mitu (2008-04-28 09:44) 

たいせい

 高浜が紹介されて、何やら嬉しく感じました。
 飲み会などがあると市内であれば自転車で移動するようにしていますが、仰るように鬼みち付近は坂があって結構しんどい印象が私にもあります。
 風が強いと、衣浦大橋を渡るのも大変そうですね。
by たいせい (2008-04-28 13:10) 

SilverMac

自転車の100キロは可成りのものですね。
by SilverMac (2008-04-28 18:47) 

こうちゃん

迫力、満点ですね。
by こうちゃん (2008-04-28 20:24) 

yakko

大狸が信楽の狸と違って貫禄がありますね。
by yakko (2008-04-29 09:54) 

manamana

こういう地元の特長を生かした公園があると、
訪れても楽しいですね。
by manamana (2008-04-29 09:56) 

水郷楽人

高浜の鬼の道はお邪魔したことがありますよ。。(^^)。。
地域の産業と文化を理解できる公園や散歩道があると面白い発見がありますね。
by 水郷楽人 (2008-04-29 13:30) 

かいわれ

100nice!&100kですか。
語呂がよすぎですね。(笑)

by かいわれ (2008-04-29 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。