SSブログ

風に吹かれる麦もあったのだ! [自転車]

やでやで

今日は豊田安城自転車道へ

終点まで向かいます

今日は風が強くて田んぼの中を風に向かって自転車をこぎ続けて疲れました。

途中で道端に
花2.jpg
花1.jpg
こんな花を見つけました。

で30分ぐらい走って
看板1.jpg
終点です。ここからスタート

こんなまち中も走ります。まちなかは歩行者や家族連れも多く気を使います。
都市.jpg

しかし、ほとんどは
田んぼ道.jpg
こんな麦ばっかりの中を走ります。田植えをしてあるところもちらほらありました。

自転車道は「明治用水」沿いにあるので
川.jpg
こんな用水が横にあったりします。

街中には
地下道.jpg
道路などをくぐる地下道が多くなります。


10K.jpg
10km走って折り返し

まちなかはいろんな人がMTBやクロスバイクで走っていましたが、田んぼの中の道にはあまり走
ってなかったでねすね。

そうそう田んぼの中を走っていると多くの鳥を見かけました。
田植えを終わった田んぼや、水をはった田んぼで何か食べていたようです。

鳥2.jpg
サギだと思うんですが、ちょっとびっくり、ああデジタル一眼レフが欲しい。
コンパクトカメラの限界ですね。

今、テレビの「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」を横目に見ながらブログを書いているのですが。私の住んでいる市が出てますね。
ああ、みりんだけで終わってしまった。

今日のデータ

走行時間 2時間15分12秒
走行距離 40.08km
平均速度 17.7km/時
最高速度 31.6km/時
累計距離 294.3km

最近NICEの数と累計距離がデットヒートしております。

では



やでやで!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 17

コメント 13

sasasa

サギがいますね。
鉄腕DASH見ました。
みりんがでていた、あの街にお住まいなんですね。
by sasasa (2008-05-18 20:59) 

mitu

こんばんは。
豊田安城サイクリングロードこれはいいですね。
羨ましい環境です。
そちらの田圃は、鳥さん一杯居るんでしょうね。
もうちょっとで、300Kmですね。
by mitu (2008-05-18 21:08) 

STEALTH

ここは1度走ってみたいです。が・・・ここまで行くのに家から20km近くあるんですよね(汗)
しっかり走りましたね!
by STEALTH (2008-05-18 21:13) 

STEALTH

御訪問ありがとうございます。上田の蕎麦、マジにすごいですよ。
並み盛りで名古屋の大盛りよりちょいと多めで、1杯650円なんですから。
驚きました。
by STEALTH (2008-05-18 22:01) 

ラナ

訪問&nice!ありがとうございます。
累計走行距離294.3kmには驚きました。

それから、専用のサイクリングロードがあるなんて羨ましいです。
これからもよろしくお願いします。

by ラナ (2008-05-18 22:49) 

toshi

サイクリングは、20年ぐらいしていません。たまには、短距離やってみようか、と思っています。
by toshi (2008-05-19 01:43) 

mimimomo

おはようございます^^
こんな道を自転車で走れるなんて最高!
by mimimomo (2008-05-19 05:08) 

イチロー

おはようございます・・
最近はウオーキングばっつかしです、自転車だと
行動範囲が広がりますね~

by イチロー (2008-05-19 09:28) 

フェイリン

とっても素敵なお花ですね!
私も自転車で走りたいです♪
by フェイリン (2008-05-19 09:29) 

yakko

アカバナユーゲショウですね。
あちこちで見かけますが綺麗な花です。
良いコースですね〜 こころも体もリフレッシュ !
by yakko (2008-05-19 09:31) 

袋田の住職

平で良いですね。
うちの方は坂道ばかりです・・・
by 袋田の住職 (2008-05-19 10:56) 

hankyu8200

空が広いんでしょうなぁ。
今の時期、一番走りやすいでしょうね、風さえなければ…。
by hankyu8200 (2008-05-19 16:12) 

こうちゃん

よく整備されていますね。
by こうちゃん (2008-05-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。