SSブログ

仕事で来たんだよな [旅]

やでやで

今日もぶらり市町村役場の旅にでました。

乗り換えの美濃太田で長良川鉄道を見ました。
長良川鉄道.jpg
これには乗りませんでした。

名古屋からほぼ2時間、JR高山線上麻生駅に着いて外の出たら
駅1.jpg
一気に仕事気分がなくなりました。

駅から岐阜方向を見ると
駅2.jpg
こんな感じ。思えば遠くにきたもんだ。

帰り電車の時間待ちがあったので

コンパクトデジカメを色々試してみました。
タンポポ2.jpg
タンポポポの中に虫が見えます。

岐阜方面のホームの横に花を発見、
花3.jpg

近寄ってみると、こんな感じ、何の花だっけ?
花1.jpg

外に出てこんな時間だけがホッとできます。会社に帰ればやることがどっさり、最近雑務が多くて

今日も一人残って仕事です。

多少ほったらかしていますが。

仕事すればするほど、仕事が増えて自分の首を絞めるので、
ほどほどにせんとね。

昨日は市内を走りました。

まだ疲れていてそんなに走っていません。
しかし干拓地でけっこう走れる道を見つけ
やめときゃいいのに最高速アタックを
調子がよければ40km/時行けそうな気がしてきました。
もちろんヘルメット着用

走行時間 1時間28分39秒
走行距離 27.59km
平均速度 18.6km/時
最高速度 38.2km/時
累計距離 321.9km

今週も平日は走れなそうです。

NICEにますます累計が置いてかれてます。

めざせ 100記事 1000NICE 1000km
では


やでやで!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 27

コメント 12

toshi

お疲れ様です。地方のローカル電車の写真はいいですね。頑張ってください。
by toshi (2008-05-27 05:56) 

mitu

おはようございます。
上麻生駅周辺はのどかでいい所ですね。
お仕事大変そうですね。
週末までがんばりましょう。 程々に!
目指せ1000kmですね♪
by mitu (2008-05-27 07:51) 

k-sakamama

おはようございます。
可愛いで電車ですね。
のらなかったのですかぁ~^^
白い花は、どくだみだと思いますよ。
お仕事、大変ですね。頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2008-05-27 08:52) 

STEALTH

仕事はすればするほど、増える。気持ちはわかります。
長良川鉄道、列車はこんな風なんですね。
by STEALTH (2008-05-27 15:04) 

こうちゃん

カワフルな列車ですね。
by こうちゃん (2008-05-27 18:59) 

mimimomo

こんばんは^^
おやまぁ、可愛い電車^^
子供がいたら喜びそうな~
仕事って時にやったが為に自分の首を絞めますね^^

平日なかなか走れないと、ナイスや記事の方が、先に行っちゃいますよね~
がんばれ~~~!^^
by mimimomo (2008-05-27 19:58) 

袋田の住職

山の感じがうちの町に似ています。
by 袋田の住職 (2008-05-27 21:10) 

sasasa

確かに、こんな風景に出会うと仕事気分なんて吹っ飛びますね(^_^)

by sasasa (2008-05-27 22:38) 

フェイリン

こんな可愛い電車が!
乗ってみたいです~♪
by フェイリン (2008-05-29 10:19) 

roso

nice!いただいていたのに気付いていませんでした、失礼致しました。

中部方面はじっくり走ってみたいんですけど、なかなか行けてないので羨ましく眺めてしまいました。
お忙しそうですが、お体には気をつけて下さい。
by roso (2008-05-30 16:18) 

水郷楽人

郡上八幡方面へスキーに行った際に、よく長良川鉄道の車両を拝見しました。。懐かしい。一度も乗った事がありませんが。(^^)
by 水郷楽人 (2008-05-31 08:39) 

雪洞

こんばんは(^^)
ペイントしてある電車って可愛いですよね♪
どくだみって葉っぱの臭いがきついですけど、揚げると食べられるし
花も臭いからは想像できない感じですよね。

by 雪洞 (2008-06-01 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。