SSブログ

結局なにを優先するかですか! [その他]

やでやで

仕事を放り出して帰ってきました。

自転車にのってぶらぶら出かけるようになってから、デジカメで写真を撮ることが多くなりました。

現在持っているのはコンパクトカメラのNikonのCOOLPIX S510です。

どうもこれに不満を感じていて、もう少し機能の高いのも、特に高倍率のズームのあるものに変えたいと考えています。

自転車に乗って出かけるのでそんなに大きくないもので3~4万で考えると

PowerShot S5 IS  キャノン
H50          ソニー
COOLPIX P80   ニコン
SP-560UZ      オリンパス

ぐらいでしょうか、ただいろいろ調べていくと、コンパクトなカメラに高倍率を収めるのはどうもいろいろ無理があるようですので、何を優先するかよく考えて決める必要があるようです。

画像を優先するか高倍率のズームを取るかという感じですか。

でいろいろ考えているのが楽しいです。

結局、自転車で移動するときにいろいろ撮りたいので高倍率ズームになると思うんです。

もう少しがんばってPowerShot G9がいいかなと思うけどズームが6倍ですよね。

家にはオリンパスのOM2000がありますがほとんど触っていません。

写真がないのも寂しいので、つまらない写真でも

花2-1.jpg
花3.jpg
3、4年前の会社での旅行時に撮りました。カメラは知人に借りたOM-4です。
へたです。

明日は自転車で走りたいな。雨上がりだからパンクに注意しながら。

やでやで!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 28

コメント 15

sasasa

G9は結構いいらしいですね。
by sasasa (2008-06-03 01:34) 

袋田の住職

赤がきれいです。
by 袋田の住職 (2008-06-03 07:53) 

k-sakamama

おはようございます。
ダリア、綺麗ですね。
梅雨に入ると、自転車乗れなくなりますね。
雨の日は気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2008-06-03 08:12) 

イチロー

悩んでるときも楽しいですよね・・

by イチロー (2008-06-03 09:51) 

mimimomo

こんばんは^^
カメラを買う前に色々考えるのもまた楽しいですね~^^

梅雨の晴れ間があると、自転車にも乗れるのでしょうけれどね~
今年はどうかしら~ 五月は雨が多かった気がしますけれど・・・。
トンボも綺麗に写っていますし、ダリアも立派・・・
素敵なお写真です^^v
by mimimomo (2008-06-03 19:57) 

yakko

ポンポンダリア、綺麗ですね〜
トンボもバッチリ写っています(^。^)
by yakko (2008-06-03 20:18) 

こうちゃん

機種も多いですからね。
by こうちゃん (2008-06-03 20:32) 

SilverMac

最近はズーム比の大きいコンデジが多いので迷いますね。広角サイドは、28mmが使えるものがよいと思いますが。
by SilverMac (2008-06-03 20:37) 

Nora

私は、家でトドの愛称で呼ばれることがあります。
本人は、十分痩せていると思っていることが
問題だと突っ込まれます。
by Nora (2008-06-03 20:51) 

mitu

こんばんは。
どれにするか迷ってしまいますね!
お写真素敵だと思いますよ♪

雨の日はパンク注意ですね!
旅行に行ってきます♪
by mitu (2008-06-03 21:30) 

toshi

私も最近、デジカメで近所の花を写すようになりました。
by toshi (2008-06-03 22:19) 

雪洞

こんばんは(^^)
両方とりたい欲張りさんです。
…でも結局、画質優先で購入してますけどね(笑)
by 雪洞 (2008-06-03 23:01) 

たいせい

 普段デジイチを持ち歩いているのですが、コンパクトタイプの欲しいときと言うことになると私の場合は夜の撮影シーンが多く、好感度での画質と言うことになるとコンパクトタイプは心許なく、いまだ物欲が湧くモノが出てきません。
 もし買うとしたら、画質優先で明るい単葉点レンズ搭載機に今のところ興味を持っていますが...。
by たいせい (2008-06-04 10:30) 

STEALTH

週末はまた雨みたいですね。中々気持ちよく走れませんよね。
実は衝動買いで新兵器2を導入しました。近々公開したいと思います
by STEALTH (2008-06-04 14:42) 

しんりゅう

自分は「水に強い」デジカメが欲しいですね。
理由は…見ていただいての通りでして(^^;)
by しんりゅう (2008-06-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。