SSブログ

モー大変 [自転車]

やでやで

今日は録画しておいたサッカー ユーロ オランダ対フランスを
とても楽しく見た後

ケロロ軍曹を横目で見ながら支度をして知多半島自転車道に出かけました

半田運動公園に自転車を置いて出発です!
出発.jpg


まずは南に、始点の武豊に向かいます。
しばらく町中を走った後、知多半島有料道の横を走ります。ここからは専用です。
自転車道1.jpg
こんな感じや
道路2.jpg
こんな感じです。

このへんは台地になっており
池1.jpg
ため池も多いのですが

∑(-x-;) なんかどこかで見た鳥が
川う.jpg
たぶんカワウでしょう。魚業被害で有名になり、卵に石鹸水とか、かえられたりしていたあの鳥です。

で帰りに花の写真を撮っていると「ガアガア」言う声が
かも2.jpg
カモでしょうか、うまく撮れてませんが

同じ水路に
亀.jpg
亀も甲羅干しをしていました。

そうそう始点の武豊ですが
終点.jpg
なんだか雑草ばかりで なんだかなと言う感じでした。

半田運動公園から武豊の区間は、全体にアップダウンが多くて、なかなかきついですね。
でも専用区間は楽しいですね。
それと花をたくさん見れたのがよかったです。

そうそう半田といえば畜産、牛なのですが、時々かぐわしい臭いが
やでやでです。

花の写真と午後からの北方面はまた後日。

今日 、半田運動公園から南北に動いた今日のデータです
走行時間 2時間54分
走行距離 51.54km
平均速度 17.7km/時
最高速度 39.4km/時(坂道)
累計距離 427.8km NICEはまだまだ遠いです。

でここからはおまけ

今日ケロロ軍曹を見ていたら、ソウの形をしたLHAなるものが出てきて
漫画とかDVDを圧縮してしまうのですが
元ねた分かる子供はいないよね。
ゾウの形をしたLHAといえばMacLHAですよね。

どんな人が作ってんだか

ルート・ファンニステル・ローイは人格変わってるし

世の中面白いですね。


やでやで!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 23

コメント 10

かいわれ

だんだん距離が延びてきましたね。

by かいわれ (2008-06-14 22:10) 

sanjinsai

niceとコメントありがとうございました。
自転車専用道路良いですねー!景色を見ながらの自転車は楽しいですね^^
by sanjinsai (2008-06-14 22:48) 

qoo2qoo

カモ可愛いですね♪
あのカラーリングが好きです^^
by qoo2qoo (2008-06-14 22:52) 

こうちゃん

今日は中島みゆきのライブのDVDを半分、見ました。
by こうちゃん (2008-06-14 23:44) 

STEALTH

半田運動公園陸上競技場、娘のレースでよく行きます。独特の匂い、しますよね。
こんな自転車道があるんですか。次回は自転車で行ってみます。結構距離があるんですけどね。
by STEALTH (2008-06-15 00:14) 

yakko

自転車で颯爽と風をきって・・・気分良いでしょうね。
途中でカワウや鴨、甲羅干しの亀もみられて、楽しかったでしょう。
by yakko (2008-06-15 09:18) 

tact

すごい 野生の亀 初めて見ました
by tact (2008-06-15 10:29) 

iruka

自転車
景色をゆっくり たのしめますね。
カモ かわいいですね。^^
by iruka (2008-06-15 13:24) 

袋田の住職

昨日は子供たちとカラオケに行ったら、高三の娘までケロロ軍曹の歌で盛り上がってました♪
by 袋田の住職 (2008-06-15 15:07) 

mitu

こんばんは。
随分走りましたね。
この辺りは気持ちのいいサイクリングコースが一杯ありますね。
カワウ大繁殖しているんですね。
by mitu (2008-06-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。