SSブログ

日中は暑い [その他]

やでやで

昨日書いた仕事の記事の続きは後日にします。


で今日はデンパークのハスです。

前回午後3時ごろ行き写真が撮れなかったので

今日午前中に行きました
蓮池.jpg
蓮池3.jpg

今日は何とか撮れました。
蓮1.jpg
蓮3.jpg
蓮4.jpg
写真を撮ってる人も結構いて、デジタル一眼の人も多くいました。

しかし撮った写真を眺めていると、ハスは花が大きいせいか、明るい部分とそうでない部分の差が大きいですね

太陽がさんさんとしてなければ、また雰囲気が違うのかな


偶然会った妹によると今日はそんなに人が居ないとのこと
T社は休みのはずですが、みな遠くに行ったのかな

私の住んでる愛知県三河地区は世界に冠たる自動車会社のT社があり

人の動きは国のカレンダーではなくT社のカレンダーで決まります。

その昔、確か夏だけ火、水休みにしようとしたら、警察から学校からすべて変わると言う話になり
あわててやめたとうい逸話があります。


そうそう
アゲハも見ました
アゲハ1.jpg

ハスを見た後は、豊田安城自動車道に向かい
少々走った後帰りました

しかし、帰宅が12時半ぐらいになってしまい暑くて暑くて

朝か夕方しか走れんね。

今日のデータ
走行時間 1時間47分
走行距離 32.72km
累計距離 661km
3日間とも30km走りましたね。

このペースで行けば8月中には1,000kmに到達できそう

やでやで!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 27

コメント 16

sasasa

蓮の花がとってもきれいに咲いてますね。
確かに花が大きいですから、
日の当たり方とかは、はっきりでるんでしょうね。
by sasasa (2008-07-21 21:45) 

mitu

こんばんは。
白とピンクのハス綺麗ですね。
アゲハとハス初めて見ました^^
日中は暑くて自転車乗れませんね。

by mitu (2008-07-21 23:09) 

こうちゃん

熱中症、気をつけてくださいね。
蓮はトンボのイメージが強いので新鮮ですね。
by こうちゃん (2008-07-22 00:36) 

しんりゅう

1000km到達、目指して頑張ってくださいね~!
by しんりゅう (2008-07-22 09:14) 

zukaboy

デンパークのハス、写真で見てる限りではとても涼しそうなのに……。
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。
by zukaboy (2008-07-22 10:08) 

イチロー

蓮も大きく撮ると明暗が強くて難しいですね・・
日中に走ると倒れますよ、気をつけてください。

by イチロー (2008-07-22 10:23) 

たいせい

 前回空振りに終わった蓮の花ですね。

 あの年のT社の変則休みの記憶は鮮明に残っています。
 幸いな事に当時勤めていた会社はT社系列の仕事を少ししかやっておらずほとんど影響が無くて済みましたが、大顰蹙だったのを思い出します。
 商店街の休日は変わってしまい、若い人たちは行楽地が空いていて歓迎したけれども、学校や幼稚園保育園の行事予定が狂ったりして故家族持ちには不評だったと聞いています。
 切っ掛けは休日の電気料金が安いことだったはずですが、大企業の驕りだったとの論評も出ていたように思います。
by たいせい (2008-07-22 10:59) 

yakko

蓮の花とっても綺麗ですね。
八重の蓮にとまったアゲハ、素敵です。
ほんと、熱中症に気をつけて下さいね。
by yakko (2008-07-22 18:16) 

婿ペンギン

暑い日が続きますね~
最近、自転車サボりぎみです(反省)

話は跳びますが、最近のドアラ人気は凄いですね♪
by 婿ペンギン (2008-07-22 20:34) 

雪洞

こんばんは(^^)
アゲハと蓮、綺麗ですね~♪
今度、蓮の花見に行きたくなりました。

by 雪洞 (2008-07-22 23:16) 

STEALTH

日中の自転車、キツいですよねー。私も先日炎天下モリコロパークに。
グリーンロードの坂が本当にキツかったです。
by STEALTH (2008-07-22 23:26) 

りこ

スミッチちゃんおはよ~
蓮の花もあちこちで見せてもらってますが
ほんとキレイね~
早朝の撮影お疲れ様でした~^^
by りこ (2008-07-23 05:10) 

mimimomo

おはようございます^^
朝蓮見学に行かれたのですね~ 今は朝でも結構暑いですものね~
熱中症には充分ご注意くださいね^^

今年は蓮の実物は一度だけ。皆様のブログで楽しませて貰っています^^
ありがとうございます~
by mimimomo (2008-07-23 09:04) 

k-sakamama

ハスの花は、午前中しか咲かないと聞きましたが、
本当でしょうか?
綺麗に取れてますね。
デンパーク、ほかの花もあるんですよね。
一度行ってみたいです。。
自転車で行かれたんですか?
紫外線と熱中症に気を付けてくださいね。
by k-sakamama (2008-07-23 10:35) 

sanjinsai

蓮がすばらしいですね!
それにしてもT社恐るべし!
by sanjinsai (2008-07-23 14:56) 

sakuran-pon

いいなーデンパーク♪
by sakuran-pon (2008-07-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。