SSブログ

ようわからへん [その他]

やでやで

毎日暑いですね

昨日連絡があり、今日は急に大阪に行くことになりました

新大阪から地下鉄に乗り

西中島南方を越えると地下鉄のはずが淀川がよく見えます

なかなか好きな景色です

残念ながら写真はありません

で本町で乗り換えでおろおろしながら、なんとか目的地に

名古屋の地下鉄も路線が増えたり、私鉄の乗り入れが増えたりで
だんだんややこしくなってきたけど

大阪はもっとややこしくて狭いですね
東京はもっとだけど

東京>大阪>名古屋ですか

で書類をもらい説明を聞いて、生駒山はどこやろ
と思いながら帰りました


しかし、行きの新幹線、帰りのアーバンライナーも
1時間とか2時間の単位でいると多少寒いですね

体調狂いそうですね



先日多治見に行ったときに

土岐川の橋の陶都大橋のすぐ上の橋から撮った写真

上流方面
多治見1.jpg

下流方面
多治見2.jpg
水はきれいでした。川ので日本一暑いといわれる多治見でも多少なりと風を感じます

今日のデータ
今日はもやもやしてしたので自転車の乗ったがぜんぜん乗れず

だらだら走っただけでした
走行距離 1時間4分
走行距離 18.61km
平均速度 17.5km/時 遅い
累計距離 758.8km

さて、少々陰モードに入りつつ

会社も私生活も袋小路かな

さてさて、皆さんのブログを回って元気を出しましょう

空元気でもいいから




やでやで!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 31

コメント 18

りこ

スミッチちゃん。こんばんは~大阪までご苦労様~。。
電車乗れる人尊敬しちゃう;;;絶対迷子になるんだw
夏に見る川ってほんと凉しげでいいよね~
足入れたくなっちゃう"^_^"
by りこ (2008-08-06 00:21) 

こうちゃん

下流方面の写真、せせらぎを感じますよ。
by こうちゃん (2008-08-06 00:24) 

moonrabbit

大阪は行ってみたい・・・
といいますか、日本中行ったことないところばかりですが。(笑)
by moonrabbit (2008-08-06 00:42) 

mitu

おはようございます。
暑い日はのんびり乗りましょう♪
私もこの時期、自転車通勤時間は10分多くかかります。
by mitu (2008-08-06 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
大阪出張、お疲れ様でした。
この暑い時に地理不案内な所だと益々暑くなりますね・・・

あまり暑い時に一所懸命自転車こぐと熱中症になっちゃいますよ・・・
気をつけて^^
by mimimomo (2008-08-06 07:59) 

yakko

東京 名古屋 大阪・・・
もう大都会に縁がありません。新幹線も地下鉄も。
川の写真はホッとしますね。
橋の景色が良いですね〜
by yakko (2008-08-06 08:37) 

たいせい

 前の会社に勤めていた頃、週に1~2回大阪に日帰り出張していたことがあります。
 東京の出張ならば帰りの新幹線で缶ビールを空け、一眠りすると名古屋があって便利なのですが、大阪からの帰りの新幹線で同じようにビールを飲んで寝てしまったら、いつの間にか名古屋が目の前を通り過ぎていったことがあります。

 名古屋の地下鉄もだんだん解りにくくなってきましたが、同じ駅なのに違う線のホームまでとんでもなく遠かったり、一旦改札を出て隣の駅まで歩いた方が近かったり、慣れるまで大変でした。
by たいせい (2008-08-06 09:30) 

イチロー

美味しい、粉もんは食べませんでしたか~?
木陰で風があると気持ちいいですね。

by イチロー (2008-08-06 10:24) 

お茶屋

確かに東京の地下鉄がややこしいような・・・
方向が、すぐにわかりずらいんですよね><;
by お茶屋 (2008-08-06 10:32) 

sanjinsai

私は良く逆方向の電車に乗ります^^;
方向音痴なもので^^;
by sanjinsai (2008-08-06 17:16) 

かいわれ

昔、仕事で西中島南方に行きましたね。
なつかしい。お好み焼きがうまかった。

by かいわれ (2008-08-06 21:40) 

SilverMac

子供の歯の矯正に多治見に約1年通いました。さだまさしの「関白宣言」が流行っていた頃でした。懐かしいですね。
by SilverMac (2008-08-07 09:31) 

k-sakamama

出張、お疲れ様です。
こちらにきて一年経ちました。
地下鉄にもなれましたよ~
電車に乗ってるといろんな人がいて面白いです。。

by k-sakamama (2008-08-07 13:30) 

フェイリン

大阪は大丈夫ですが東京は全く…w
駅すぱあとがないと乗れませんね~
by フェイリン (2008-08-07 14:05) 

雪洞

こんにちは(^^)
私も地下鉄は少々苦手(^^;
都内出る時は乗り入れている私鉄を選んで、
出来るだけ乗換えがないように考えていきます。
大阪は通過するだけでまだ足を踏み入れたことないので
友人に会いに行きたいな~と思っています♪
by 雪洞 (2008-08-07 18:11) 

marco

この土岐川ってどこかで渡ったこと有るような。。。岐阜から愛知へ出たときだったような気がします。恵那峡からの帰りかな

by marco (2008-08-07 19:17) 

袋田の住職

大阪はあまり行った事が無いので、地理がよくわかりません。
大坂城付近はわかりますが・・・
by 袋田の住職 (2008-08-08 06:30) 

vow

去年、突然の日帰り名古屋出張の時は、地下鉄で迷いそうになりました(笑)
by vow (2008-08-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。