SSブログ

日が落ちるのも早くなりましたね [その他]

やでやで

今日は家から営業だったので
早く帰れました

で、いつものように海のほうに向かって
自転車のペダルを漕いでいきました

で先日紹介したエコパーク
http://todo-dakara.blog.so-net.ne.jp/2008-08-17#favorite

の反対側の堤防に侵入しました
堤防.jpg

しかしもう日が暮れ始めていて
鳥はいませんでした
エコパーク.jpg

ちょっとした間に暗くなり

矢作川の対岸の明かりがきれいです
対岸.jpg

では
発電所.jpg
発電所さん さようなら

今日は西尾にも行ったので、自転車屋さんに行ったら
TREKのクロスバイクを組み立ててるところでした。かっこいーな、高いんだろうなと見てました。

でバーエンドと
こないだNHKのテレビ自転車の国に出てきたトゥクリップ
(自転車のペダルに付けて足を固定するもの)を見ました

1000km越えたら考えよう

トゥクリップとっさのときに危ないかなといったら、
ビンディングペダル(機械的に靴とペダルを固定するもの)を進められました

そんな予算はありません

そのうちひょっとするとロードバイクを買うことがあったら考えよう

今日のでーた
走行時間 1時間23分
走行距離 27.23km
累計距離 925.8km

おまけ
チーザ.jpg
最近この「チーザ」がけっこう気に入ってます。
チーズの味と風味が気軽に味わえます。


やでやで!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 38

コメント 25

お茶屋

発電所のお写真、かっこいいです!!
工場エリア好きとしては、たまらない一枚です^^♪
by お茶屋 (2008-08-26 23:10) 

marco

カマンベールってところが、より期待感もたせてくれますね(^^v

by marco (2008-08-27 00:39) 

がま親分

先日はご訪問ありがとうございました。
同県人のようですね! しかも同世代、でしょうか? 今後ともよろしく。
自転車マンですか。いいですね。
私はフツーのおっちゃんチャリ(シティサイクルという名前で売っていたが)で自宅から駅まで通ってます・・・が、その程度では体力増進にびた一文寄与しません。(爆)
by がま親分 (2008-08-27 01:10) 

kimagure

私もそのチーザ大好きです!もう一つのチェダーチーズ味(?)の方はチーズが濃すぎるので、こっちのカマンベールチーズの方が好きです(*Θ_Θ*)/
by kimagure (2008-08-27 02:47) 

mitu

おはようございます。
ビンディングペダルいいですよ。
長距離はお勧めです。
あと 70kmですね。
by mitu (2008-08-27 07:54) 

yakko

夕暮れの景色が良いですね〜
おまけ、美味しそう。
うちもカマンベールチーズ大好きです(^。^)
by yakko (2008-08-27 09:57) 

フェイリン

こんなお菓子が!
チーズ好きなのでこれはチェックですね!
by フェイリン (2008-08-27 11:49) 

mimimomo

こんにちは^^
自転車が上手ではないわたくしは、あのペダルに足をくっつけている人見ると
それだけで恐いです。とっさの時どうするのかしらと、いつも心配になります。
by mimimomo (2008-08-27 12:36) 

イチロー

チーズは好き・・だけど 最近我慢しています。

by イチロー (2008-08-27 12:56) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもサイクリング気持ちよさそうですね♪
おまけのカマンベールチーズ美味しそう~
高そうだけど買ってみようかなぁ~
※冷凍ミカン残念ですね!
うちはぶどうが眠っています(笑
自分は冬でもアイスはOKなので大丈夫なんだけどね!
by qoo2qoo (2008-08-27 17:08) 

k-sakamama

日が暮れるのがすこし早くなりましたね。
夕暮れ綺麗ですね。
カマンベール味、ワインと合いそう~
by k-sakamama (2008-08-27 21:20) 

SilverMac

もうすぐ1000キロですね。チーズは好きですが、「Cheeza」はお店で見たことがありません。田舎までは出回っていないのでしょうね。
by SilverMac (2008-08-27 21:37) 

こうちゃん

発電所、火力なんですか?
by こうちゃん (2008-08-27 23:06) 

袋田の住職

今週は毎日4~6kmほど自転車に乗ってます。
けっこう疲れますね。

by 袋田の住職 (2008-08-28 08:04) 

甘党大王

我が家でも(*^。^*)このチーズ(>_<)♡最高にハマっています!
おつまみっぽいのに・・・おやつで食べるから全然足りませ~ん(・。・;
いっぺんに何袋も食べられると(;一_一)チョットね~~~。
だけど(^^ゞ確かに美味しい☆彡
by 甘党大王 (2008-08-28 23:11) 

moonrabbit

発電所さんのライトアップな感じがいいですね。
お菓子類は、チーズ味に外れなしだと思っています。(^^
by moonrabbit (2008-08-28 23:18) 

STEALTH

今週は天候に恵まれませんね。土日は走れそうですかね・・。
チーザ、初めて知りました。ビールにあいそうですね。
by STEALTH (2008-08-29 21:42) 

かいわれ

発電所の写真、何かいいですね。
基地みたい。

by かいわれ (2008-08-30 17:45) 

ゆめ乃

こんにちは。
雨はだいじょうぶでしょうか?
いつも川沿いを走られることが多いようですので、
雨降りの時は、気をつけてくださいね。

そうそう。。このチーザ☆とっても気になっていたんです。
お話を読んでみると、なかなかおいしそうですね。
一度食べて見ます♪

by ゆめ乃 (2008-08-30 18:08) 

thaler

ビンディング、5000円ぐらいでありますよ。
ただし、シューズが2万5千円から5万円ぐらいします。

固定式は、力を車軸に100%伝えることができるけれど
一般道だは、危ないので、あまり、薦められません。

自転車に、はまると、シマノの部品がほしくなって
さらに、2台3台とほしくなってしまいますよ。

by thaler (2008-08-30 19:43) 

kone

美味しそうですっ!
by kone (2008-08-31 10:16) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら・・・
ガチャピンとムックのチロル売ってないんですか?
ローソンにはあると思いますよ!!
by qoo2qoo (2008-08-31 18:51) 

雪洞

こんばんは(^^)
本当に日が落ちるのが早いですね~。
定時間で退社しても暗い道が増えました(^^;
発電所、綺麗ですね♪
by 雪洞 (2008-08-31 21:20) 

水郷楽人

秋の到来を実感させられますね。。
by 水郷楽人 (2008-09-01 15:09) 

sanjinsai

発電所が幻想的ですね!
by sanjinsai (2008-09-02 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。