SSブログ

街の風景になってますね [その他]

やでやで


どうも今日はもやもやしたものがあって、それを吹き飛ばそうと

自転車に乗りました

以前だったら、また飲んでたと思いますが、多少健康的になったかな

そういえば最近、日中外回りをしている時に、よくスポーツ自転車で颯爽と走っていく人を見かけるようになりましたね

なかなか写真は撮れませんが

今日はクロスバイクで、それなりに混んでいる名古屋の街を颯爽と駆け抜ける、女性を見かけました、

ホイールのリム(タイヤの内側の部分)だと思うのですが

前輪は白、後輪は明るいグリーンで印象的でした


で最近好きな音楽でも

SOTTE BOSSEです
J-POPのヒット曲を、ボサノヴァやレゲエなどのアレンジでカバーするというブームのきっかけを作ったユニットです

これはオリジナルの 「太陽のキス」


「君がいるだけで」 米米クラブかな




moment

moment

  • アーティスト: ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD


このmoment聞いたらはまってしまいました

ボーカルの舌足らずな歌い方がいい

癒し系ですね、リラックスできます

まあジャスとボサノバの要素が入っているので私の好みの音楽ですが

なんだかうまく作ってますね、パッケージングがいいというか

一度聞いてみてちょ

しかし、ヴィレッジヴァンガードを中心に売っていたとは驚き

最近行ってないな

以前はよくCD買ってました

10年前ぐらいですが

あ、ヴィレッジヴァンガードですがアメリカのジャズクラブではありません

名古屋発の遊べる本屋さん、本と雑貨CDなどのセレクトショップです。

20年間ぐらいですよねできたのは

確か袋がソニー・クラークのCOOL STRUTTINのジャケットの絵が付いてたけど

Cool Struttin'

Cool Struttin'

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Toshiba EMI
  • 発売日: 1999/04/20
  • メディア: CD



今でもそうかな

今日のデータ

走行時間 1時間5分
走行距離 22.2km
累計距離 1112.9km

そういえばアメリカの世界的地位はますます低くなりそうですね

実質経済と乖離してはいつかは壊れますよね

これからはますます混沌とした世界になりそうで、

もうアメリカに付いていけばいいという世の中で無くなりますよね

日本政府も自己責任でですか






やでやで!(19)  コメント(4)  トラックバック(2) 

やでやで! 19

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
スミッチさんは音楽にもお詳しいのですね~
この歌は聴いたことが無いですが、耳の相当に悪い音痴のわたくしには
どこかで聴いた曲に聞こえます(__;)

世界大恐慌なんてことにならないように祈るばかりです。
by mimimomo (2008-09-17 04:46) 

mitu

おはようございます。
最近、自転車に乗る人増えましたね。
健康のためで初めて、なにより気持ちいいので続けられますよね。
by mitu (2008-09-17 06:54) 

イチロー

メッセンジャーみたいにカッコ良く乗ってる人ふえましたね。
ジャケットの写真もカッコいい・・

by イチロー (2008-09-17 10:11) 

STEALTH

最近私も栄を走ります。赤いメッセンジャーバッグをかけて。
少し視線を感じます(汗)
by STEALTH (2008-09-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。