SSブログ

短い時間でしたが [環境]

やでやで

昨日から私はちょっとした仕事のため

京都府京丹後市に行ってました

でその後そのまま帰るのではなく、前の記事にあったように

なんとか時間を調整し 兵庫県豊岡市に寄り道したのでした


目的はそう
コウノトリ文化館.jpg
コウノトリの郷公園 コウノトリ文化館です

この豊岡市のコウノトリの取り組みは

子供のころの風景を取り戻すんですね
http://todo-dakara.blog.so-net.ne.jp/2008-09-27

ようけ食べますね
http://todo-dakara.blog.so-net.ne.jp/2008-09-28

で書いています

まずはポストがお出迎え
ポスト.jpg

あ 写真はすべてクリックで大きくなります

柵の中は
全景1.jpg
水田のような部分と

全景2.jpg
草地の部分に分かれてます

でその上に
全景3.jpg
柵のないこんなところがあります

以下はコウノトリです
コウノトリ1.jpg

コウノトリ2.jpg
足のところに識別のためのリングが見えますね

コウノトリ3.jpg

コウノトリ4.jpg

コウノトリ5.jpg

2時間くらいしか、隙間がなくバスの移動やらで実質は30分ぐらいしか時間がなかったです

それと、食事も終わっていたのか、動きが少なかったですね

でもクラッタリングを聞くことができました(コウノトリは鳴けません、代わりにくちばしを打ち鳴らすのです)

今度は目撃情報を調べて外の世界でいるところを見たいですね

できたら雪の季節に

明日はコウノトリと一緒にいたサギの予定
やでやで!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

やでやで! 32

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
コウノトリの実物は見たことが無いです~
鶴とフラミンゴを混ぜたような^^
これは高く飛ばないのですか・・・?逃げ出すなんてことはないのかしら。
by mimimomo (2008-10-23 04:58) 

891

微笑ましい郵便ポストですね。
by 891 (2008-10-23 07:02) 

袋田の住職

コウノトリを撮影して、ブログで紹介したいです。
by 袋田の住職 (2008-10-23 07:47) 

yakko

畑に小さく鳥が見えていたのはコウノトリでしたか〜
実物を見られたんですね。貴重な経験ですね(^。^)
足のリングがオシャレ(?_?)   地元の方達は
数が増えて、昔のように大空を飛んでほしいと願っておられるでしょう。
by yakko (2008-10-23 09:14) 

k-sakamama

コウノトリのポスト、可愛い~
綺麗な鳥ですね。
こんなにマジマジみたのは初めてかも~^^
柵があっても低いから、飛んでいかないのかしら?
by k-sakamama (2008-10-23 09:55) 

フェイリン

おお~、ポストがかわいいですね♪
同じ兵庫なのに行った事ありません…!
by フェイリン (2008-10-23 17:27) 

水郷楽人

ポストが可愛いですね。。コウノトリを応援される方々も大変でしょうが頑張っていただきたいですね。。
by 水郷楽人 (2008-10-23 20:18) 

がま親分

幸せを運んでくる鳥ですよね。
by がま親分 (2008-10-24 01:09) 

mitu

おはようございます。
いい所行ってきましたね。
コウノトリ繁殖してくれるといいですね♫
by mitu (2008-10-24 07:44) 

nyanco

こんにちは。
実物を見た事がないので、見てみたいものです。
いい場所に寄ってきましたねぇ。

by nyanco (2008-10-24 12:58) 

marco

僕の場やい、コウノトリのお世話になる前に、彼女が必要です。。。(==)トオイメ
いつまでも、愛車が彼女ってゆー訳にはまいりますまいから(笑;;)

by marco (2008-10-24 16:49) 

STEALTH

すごいですね。コウノトリ。こういう鳥なんですね。実は知らなかったんです。
by STEALTH (2008-10-24 19:09) 

婿ペンギン

意外と知らなかったコウノトリ。。。。。。。。。
勉強になりました♪

by 婿ペンギン (2008-10-24 20:37) 

のん

コウノトリは鳴かないんですね。
赤ちゃんを運んでくるという姿の絵はよくみかけますが、実物の写真は
初めてです。

by のん (2008-10-25 00:02) 

moonrabbit

赤ちゃんを運んでくる鳥ですよね。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-10-25 18:59) 

ゆめ乃

木陰のコウノトリ きれいですね
こんなにしっかりとは 初めて見ました☆

by ゆめ乃 (2008-11-03 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。