SSブログ

あなたは好き勝手に入ったり出たりですね [環境]

やでやで

昨日更新するつもりがついつい寝てしまいました

今日も、防じん防毒マスクをし

タイベックスなるものを着なくてはいけない環境での

仕事で疲れております



一昨日の続きです

そうそう、その前に一昨日も説明不足があったようですいません

このように
コウノトリ柵.jpg
柵が上にないとのことでしたが

別にコウノトリはいつでも飛び出してかまわないのです

豊岡市のコウノトリの取り組みは、田んぼや湿地などにコウノトリが普通に暮らすこと

つまり、昔のように生活のそばにコウノトリがいる風景を取り戻すことを目指すものです

放鳥した最初のころは、野外に放鳥したはずのコウノトリが戻ってきて餌をたべてたりしてたそうです


で、自由に出入できるので、サギも結構いました
サギあんどコウノトリ.jpg
コウノトリの傍にサギが普通にいます

サギ3.jpg
柵の上に立ってますね

サギ4.jpg
木の上にいるサギははじめて見ました。っていうかいつサギも見ているエリアにはほとんで木がないんですが

ああしかし、まわりの緑に露出があってしまいサギがきれいに撮れてません

スポット測光を試して見るべきだったかな

サギ1.jpg
まあホンと好き勝手ですね

飛んでるところは撮ったのですがみな失敗なのでした

白いサギ.jpg
そうそう白いのもいました



そうそうniceを2回連続で押してしまいました

がま親分さんの「まくらの創始 2.1 秋のハイドパークⅡ」

http://gamaoyabun.blog.so-net.ne.jp/2008-10-24

での出来事です。自分でもビックリ!!!!!!!!!


もうすこしコウノトリです
コウノトリ102.jpg
コウノトリ103.jpg
羽は広げるのですが飛びません

コウノトリ120.jpg
コウノトリ116.jpg
けっこういろんなところに、くちばしをつっこんでますね

コウノトリ101.jpg
コウノトリ115.jpg
餌は見つかったのかな!!

コウノトリ110.jpg
ではまた、今どは田んぼか湿原で会いましょう。できたら周りは真っ白がいいなあ

やでやで!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 33

コメント 13

SilverMac

so-netさん、チョー重いですね。アップに時間がかかります。コウノトリ、増えてくれると良いですね。
by SilverMac (2008-10-25 08:07) 

お茶屋

確かにホント重いです><!
by お茶屋 (2008-10-25 08:46) 

mimimomo

おはようございます^^
コウノトリが自由に飛んで・・・我が家の庭に降り立ってくれたらなぁ~~~
夢^^
by mimimomo (2008-10-25 10:37) 

アキーロ

コウノトリはあまり警戒心が無いようですね・・・。写真から、悠々と過ごしてる感じがうかがえます。
by アキーロ (2008-10-25 11:08) 

yakko

コウノトリのいろいろな仕草を綺麗に撮られていますね。
農薬を使わない昔ながらの農業をやると
コウノトリに限らずいろいろな生き物が増えるでしょうね。
by yakko (2008-10-25 11:16) 

とりのさとZ

4,5枚目のはアオサギだと思いますが、これは木の上に巣を作るようですよ。いつもは水辺なのですが。
by とりのさとZ (2008-10-25 12:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
お仕事お疲れ様です。
コウノトリさんサギさん自由ですね!!
自分毎日電車の窓からサギさんをよく見かけます!
いつも思うのですがなんであんなに足が細いの(笑
触りたいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-10-25 15:49) 

toshi

コウノトリ、いい写真です。
by toshi (2008-10-25 17:50) 

yamagatn

コウノトリをマジマジ見たのは初めてです!
こんな鳥さんだったんですね^^
私も鳥の写真を撮るのが憧れなんです^^
参考にしてがんばらせていただきます!

PS 川の鮭は脂が落ちているので
一工夫するとおいしくなるんです^^
by yamagatn (2008-10-25 18:22) 

moonrabbit

アオサギものんびりしていますね。(^^
by moonrabbit (2008-10-25 19:01) 

mitu

おはようございます。
いや~楽園ですね。
こういった環境、全国で進めて欲しいものです。
by mitu (2008-10-26 09:58) 

がま親分

また、2回押してくださいね。(爆)
by がま親分 (2008-10-29 01:00) 

ゆめ乃

途中で重くて戻ってしまいましたが、今日はなんとかだいじょうぶのようです^^
コウノトリさんは、時々福井県の方にも立ち寄られて、
おなかが空きすぎると、帰っていかれるようです(笑)

by ゆめ乃 (2008-11-03 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。