SSブログ

びっくり 雪だよ!! [旅]

やでやで

今日もまたまた京丹後市へ、「北近畿タンゴ鉄道」乗りつぶしの旅です

なんちゃって、また仕事ですが

ついでに今回は宮津から西舞鶴まで乗れたので

「北近畿タンゴ鉄道」は全部(そういってもたいしてないですが)乗れました
で今回は
タンゴエクスプローラー.jpg
タンゴ・ディスカバリー
タンゴエクスプローラー2.jpg
にも乗れました

乗り心地は少々ごつごつしてましたが

そうそうタンゴ・エクスプローラーには乗れてないです

で地方の鉄道は本数が少なく待ち時間も多いので

ちょろちょろ写真を今日はCOOLPIXS510で
大宮駅.jpg
この辺をうろうろ

竹野川付近です まあどってことない風景ですが
大宮.jpg
時間街の間にちょっとぼーっとするにはいいですね
大宮2.jpg
この川、護岸されてますが

少し行くと
大宮3.jpg
この辺はこんな感じで残して欲しいなあと思います

今日は峰山駅からの行き返り吹雪に吹かれてたまりませんでした。

電車の乗ってるとき、宮津で乗り換えたあたりで横殴りの雪が見えてw(*゚o゚*)w

途中までは晴れてたのに丹波の山を越えると天候は変わるのでしょうか

行きは結構な吹雪の中、歩いていったのですが、ついてちょっとすると晴れてきて

おい( ̄o ̄;)なんてこったい。しかし寒かった

そういえば 月曜深夜TBS系でやってる「ざっくりマンデー」見てますでしょうか

私は録画してみてます。経済についての話題をゆうこりん小倉優子のも分かるように説明するというもの

「ざっくり言うと」で始まる説明で、なかなか分かりやすくて面白いです。

経済のことは難しい人でも分かりやすいと思います。なんてたってゆうこりんに説明ですから

今週一番笑ったのは年金の説明でゆうこりんが「親に厚生年金の人と結婚しなさい」と言われたという話

そうそう日曜7:30からやってる「がっちりマンデー」も起きれたら見ています。こっちは「がっちり」ですね

では今から寝ますたぶん。撮った花の写真です。何か教えてくれるとうれしいです

花1.jpg
ブタクサ、セイダカアワダチソウかな川岸に生えてました

駅で
実1.jpg

花3.jpg

最後はコスモス
コスモス2.jpg

コスモス.jpg
こちはらこういう構図はこんなかっこうしてみんな撮ってるんだと思いながら撮影

やでやで!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 33

コメント 16

お茶屋

ざっくりマンデー、おもしろそうですね♪
見てみようかと☆
by お茶屋 (2008-11-20 10:34) 

とりのさとZ

私だったら、厚生年金よりも「共済年金の人と・・・」と言いますね。公務員とは限りません。私学とかもあるしね。(私、一部、すでに受給しておりまする)
by とりのさとZ (2008-11-20 18:59) 

yakko

やはり護岸工事をしていない川は川らしいですね〜
10時以降のテレビは見たことがありません。時々録画していますが・・・
コスモス、綺麗ですね。
by yakko (2008-11-20 21:47) 

ChatBleu

可愛い電車。
「ざっくりマンデー」、良いですねぇ。私もモノをざっくりと言えるようにならねば‥‥。
by ChatBleu (2008-11-20 22:11) 

moonrabbit

まるっこい電車のデザインがいいですね。
鉄関係は詳しくないですが、こういう個性的な電車は大好きです。(^^
by moonrabbit (2008-11-20 22:19) 

甘党大王

加藤さんが司会者で・・・「がっちりマンデー」は見ています~♡
でも「ざっくりマンデー」(・。・;知らなかったナ~。
私には「ざっくり♡」がお似合いかも(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-11-20 23:06) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
名前もしかり、形もカッコいいですね~ 気動車というとあまり良いデザインの車両思いつかないんですけど、これはイイですね。 ヨーダンパがついているので130km/h運転対応している可能性高いですね。

by ネオ・アッキー (2008-11-21 03:57) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっとした田舎のフツーの風景、良いですねぇ~
なんだかホッとします。
川はやはり自然のままが・・・

雪ですか?寒かったでしょうね~ しかし早いんですね~日本海側?

黄色いお花はユリオプスデージーではないかと・・・
紫の実ね~ 多分ムラサキシキブかと思うけれど・・・これは確実じゃないわ・・・
by mimimomo (2008-11-21 04:45) 

たいせい

 妻の実家の山陰でも雪が降ったようです。
 ここ数年、季節の進行が急激で突然やってくるのを感じています。
 ただ、それで今年の冬は寒いかというと、一筋縄でいかないのgはここ数年の傾向ですね。(異常気象?)
by たいせい (2008-11-21 12:50) 

フェイリン

タンゴ・エクスプローラー私も乗ってみたいです!
列車の旅は…良いですね♪
by フェイリン (2008-11-21 14:12) 

k-sakamama

こんにちは~
「ざっくり」「がっちり」面白そうですね。
どちらも見てないです。。
こんどみてみますね。

by k-sakamama (2008-11-21 15:06) 

yamagatn

ざっくり・・・知りませんでした><
がっちりは最初の頃良く見ていたのですが
最近はずっと鬼太郎ばかりなのであります・・・・・
うーん、電車が大好きな私には
とっても興味が沸いてしまう写真なのであります^^
by yamagatn (2008-11-21 23:02) 

hankyu8200

タンゴ・エクスプローラー、上手いこと撮れてますねぇ^^
コスモスきれいです♪
by hankyu8200 (2008-11-21 23:26) 

がま親分

ゆうこりんにもわかるようなニュースなら私にもわかるでしょうか?
by がま親分 (2008-11-22 00:33) 

袋田の住職

洒落たジーゼルですね。
by 袋田の住職 (2008-11-22 19:24) 

水郷楽人

こんな列車で旅がしたい。。出張でも良いです。。

by 水郷楽人 (2008-11-24 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。