SSブログ

鼻を長ーーーくしてまってます [その他]

やでやで

なんだか体調がイマイチで最近、休みは家にいることが多いです

こないだの土日も風邪が悪くなって家にこもってました

ここ2、3日は鼻の奥がツーンとなった状態です

精神的に少々落ち込んでいたこともあるのかな

ブログの方は仕事の合間にCOOLPIXS510で撮った写真を使ってました

で待ちくたびれたCanonのPowerShot S5 IS君
鼻が長くなってしまいました
カメラ2.jpg
カメラ3.jpg
って12倍ズームが1.5倍になるテレコンバーターってつを着けただけです
このカメラの後継機が20倍ズームになったので、私のももう少し望遠が効くようにしようと思って

でも上に書いた事情もあってまだあまり使ってません

カメラ5.jpg

COOLPIXS510君も横に置いてみましょう 携帯のカメラで撮りました
カメラ1.jpg
これを着けると低い倍率だと写真が丸く切り取られ、周りは黒くなってしまいます

で風景とか近くを撮ろうと思うと外さないかんのが面倒ですね

しかしもう少しいいカメラがほしいなあ
フォーサーズのパナソニックのG1か今度出るオリンパスのがいいなあと思うんですが

しかしPENTAX K-m も含めてコンパクトな一眼レフ=女性向けみたいなのは考えて欲しいよね

こういうカメラ自転車で走って写真も撮りたい人にもいいと思うんだけど

まあもうしばらくはこのまままですが

で先日の定光寺の道の反対の小さな山に

登れるようなのでに登ってみました
1202山.jpg
けっこう木が切られてました
(ここからは写真大きくなります)

1202木.jpg
で苗木だと思うのですが、植えられてました


そうそうコメントに返事は書いてないのでここでちょっと

私はイルミネーションや紅葉よりもお寺に登っていく木々の中の階段が一番癒されました

夕暮れの道路の写真は国道19号、名古屋市東区あたりです

おまけ
1202お堂.jpg
定光寺のお堂です



やでやで!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 36

コメント 24

がま親分

風邪の具合はどうですか?
年末の慌しいときです、こじらせないようご自愛ください。
私はカメラにはほとんど詳しくないのですが、でかいですねぇ。
普段持って歩くには肩がこりそう・・・。(笑)
by がま親分 (2008-12-02 23:45) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
風邪ですか? 身体お大事になさって下さい。  デジタル一眼レフカメラですか~ いいですね。  コンパクトデジカメでは撮影の限界もありますのでデジタル一眼レフカメラも欲しい所です。
by ネオ・アッキー (2008-12-03 00:37) 

mimimomo

おはようございます^^
カメラの場合は首ではなく鼻ですね~~~^^

そうなんですよね~一眼レフだから当たり前ですが、
取ったり付けたりが面倒ですよね~ わたくしもなんだか付け足すのを買っていますが
結局滅多に使いません。
by mimimomo (2008-12-03 05:34) 

toshi

立派なカメラですね。私は普通のデジカメ専門です。お体を大事になさってください。
by toshi (2008-12-03 05:52) 

SilverMac

S3まで使いましたが、とうとう20倍ズームになりましたね。
by SilverMac (2008-12-03 06:38) 

お茶屋

迫力の鼻の長さですね^^♪
by お茶屋 (2008-12-03 09:32) 

イチロー

奥様狙いの裏には男性がいることを理解した戦略みたいですよ・・
オリは高倍率のズームはだすのかなあ?

by イチロー (2008-12-03 10:00) 

ひろくるくる

すげえ、ほしい
by ひろくるくる (2008-12-03 12:23) 

yakko

風邪が長引いていますね〜 ほんとにしつこい風邪です。
デジカメ一筋で頑張ります(^。^)
by yakko (2008-12-03 14:50) 

とりのさとZ

一眼レフもほしいんだけど、もっと先に支出先がたくさんあって、そっちにまわりませんね、当分。しばらくは、今の性能で我慢します。

 でも地の利を活かした写真を撮れるようにしますね。
by とりのさとZ (2008-12-03 17:00) 

ChatBleu

すごいカメラですね!私はコンデジでもヨレヨレなので、使いこなせないー。
イルミは綺麗で華やかだけど、どちらかというとウキウキ高揚しちゃうから、落ち着くには自然の方が良いですよね。
by ChatBleu (2008-12-03 19:28) 

mitu

こんばんは。
お体大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
20倍ズームでのお写真楽しみにしています♪
by mitu (2008-12-03 19:34) 

のん

これからまた寒くなるそうです。
お大事にしてくださいね。
わたしももう少しいいカメラが欲しいです。
(友人の結婚式であまりいい写真がとれなかったので。)
by のん (2008-12-03 19:56) 

yanasan

体調には充分お気を付け下さい。
ぶらぶらと街を歩く時はコンデジが一番気軽で良いと思っています。
by yanasan (2008-12-03 20:12) 

891

ここのところの寒さにやられましたか。
外でのお仕事の方はこれから大変ですね。
お身体ご自愛ください。
気軽さでは携帯カメラやコンデジにはかなわないですが、同じ画素数でもレンズの経が全然違うから、表現力では断然ガンレフですよね!
自分もH1用のコンバージョンレンズやらなんやら揃えたけども、結局同じようなもんです。クローズアップが出番多いかな。

by 891 (2008-12-03 21:06) 

sasasa

体調、あまり無理なさらないでくださいね。

この鼻の長くなったカメラ、使える時間ができるといいですね(^_^)
by sasasa (2008-12-03 23:02) 

フェイリン

女性にも一眼レフ愛好者が増えてますもんね~。
でも女性は案外女性用を望んでいないんですよね。
女性っぽいデザインの携帯なんか特に嫌いですw
メカはメカらしくなきゃ!
by フェイリン (2008-12-04 13:17) 

k-sakamama

凄~く立派なカメラですね。
難しそう~(笑
風邪ですか? 気をつけてくださいね。

by k-sakamama (2008-12-04 16:11) 

袋田の住職

面白い長さですね。
by 袋田の住職 (2008-12-04 19:42) 

たいせい

 ここまで来ると小さなデジイチとあまり変わらないような気がしますが、いかがでしょうか?
 私の場合、デジイチ以外にPowerShot Pro1 を持っていますが(カメラは光学機器でレンズで選ぶものとの考え)、結局いつも持ち出すのはデジイチの方です。

PS.
 私も今週風邪気味なのですが、季節の変わり目にはお互い体調を気遣っていきましょう。
by たいせい (2008-12-05 09:49) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
お風邪はどうですか? なんだか凄く流行りだしたみたいですね~
お大事に~!
by mimimomo (2008-12-05 14:32) 

水郷楽人

風邪ですか。。お大事にです。迫力満点のカメラ君ですね。。いいな。。
by 水郷楽人 (2008-12-05 21:21) 

hankyu8200

きゅんぱちも、鼻の奥がつ〜んとなって、今は気管支炎です(苦笑)。
by hankyu8200 (2008-12-07 18:29) 

moonrabbit

デジイチと呼びましょう、これは。(^^;
by moonrabbit (2008-12-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。