SSブログ

ぼちぼち歩きますか! [その他]

やでやで

今日は帰りの電車の中で

そういえば、私の住んでる市は結構イルミネーションが多いのに写真撮ってなかったなと思い出し

一駅先まで乗って、そこからイルミネーションでも撮りながら歩ることにしました

で会社帰りなのでCOOLPIXS510で夜景モードお任せ撮影です

降りた駅(名鉄三河線新川町)で
新川駅イルミ1.jpg
写真はクリックで大きくなります

今年ももう12月、いろいろありましたね

でも100年に一回と言われる金融危機でいろいろな事が吹っ飛んでしまいましたね

今は様々な事が世界規模でリンクしていて、影響が世界規模で拡大してしまうので恐ろしいですね

特にホンダのF1撤退びっくりしましたね

北京オリンピックで盛り上がったのはいつの事だったかなと言う感じですね

新川橋付近
新川橋イルミ.jpg

そうそう、少し前に名駅のイルミネーションを記事にしたんですが、遠くの方は名古屋はすごいねって感じでしたが

地元の方は華やかな中に、自動車産業に依存してりるこの地域の危うさ、不安な部分を感じてる人もいましたね

実際に愛知県豊田市、田原市が2009年度の法人市民税が9割も減収するという話で

そうすると私の市も

キネマ通り
ゴジラ.jpg
ゴジラですね。膝は大丈夫でしょうか

個人的には、今年は、自転車クロスバイクを乗り始めてブログを始めた年でした

そうそう、自転車に乗って地元を走り始めると今まで気にしてなかった色々なものに目が行くようになりました

クロスバイクは気軽に出かけられる割には結構広範囲に動けて、どこでも止められて写真を撮ることができるのがいいですね

で、結局それ以外はなにも、肝心なことはぜんぜん・・・・・・・

最近、中年の独身のに関する雑誌の記事やテレビ番組が目に付きますね(私が気にしてだけかも)

以前は結婚なきゃってのがあったけど、今はしてもしなくていいとなると、結婚しない人が増えますよね

そうすると個人としてどう生きるのかって事が問題になりますよね

でも、独身の女性がグループで暮らしてもいいけど、独身の男性がグループで暮らすのは想像したくないですよね


キネマ通り2
バルタン2.jpg
フォッフォッフォと聞えてきそうです

バルタン1.jpg
約30分ほど歩いて帰宅です

自転車以外に歩くこともやっていこうと思いました



やでやで!(42)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 42

コメント 22

ChatBleu

綺麗なだけでなくて、随分個性的なイルミネーションですね。ゴジラとかバルタン星人とかをイルミネーションにする発想がすごい。
by ChatBleu (2008-12-11 00:26) 

STEALTH

こんなイルミネーションがあるんですね。茶目っ気あって和みます。来年に向けて明るくいかないといけないですね。茶目っ気を忘れずに。
by STEALTH (2008-12-11 00:42) 

がま親分

ト○タにとっては天地がひっくり返ったような未曾有の経験だったことでしょうね・・・。雇用問題でこれからこっぴどくバッシングされるでしょうが、したたかト○タ流生き残り術をしかと見届けたいです。
by がま親分 (2008-12-11 01:07) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
結局アメリカ指導の資本主義だったのでアメリカが倒れればアメリカに係わっていた国は厳しくなりますね。
でも、この様に綺麗なイルミネーションが不安感を取り除いてくれる様な気がします。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 01:39) 

moonrabbit

バルタン星人、すご~~い。(@@;
by moonrabbit (2008-12-11 10:14) 

イチロー

ここ歩いたら楽しそうですね~

by イチロー (2008-12-11 10:52) 

yakko

歩くのも良いですね。このところ運動不足です・・・(;.;)
by yakko (2008-12-11 11:30) 

k-sakamama

ピノキオ、可愛い~って思っていたら。。
個性的な面白いイルミばかりですね。
楽しませてもらいました~^^
フォッフォッフォ~が見たいで~す。^^
by k-sakamama (2008-12-11 18:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
イルミ、すごく綺麗ですね!どこもイルミですね(^-^)/
by qoo2qoo (2008-12-11 18:26) 

yanasan

面白いイルミネーションですね、
ゴジラに不況を懲らしめて欲しいです

by yanasan (2008-12-11 19:39) 

のん

バルタン星人だ!
こんなとき、みんなが様々なイルミネーションを見て少しでも元気が出るといいですね。
by のん (2008-12-11 23:26) 

mimimomo

おはようございます^^
出遅れちゃいました~(__;
大きくしてみるとイルミが迫力あって綺麗だし楽しい~^^

今年は年末になってなんだか気分が沈む出来事が多いですね。
わが息子30歳・・・結婚する気配なく・・・親としてはしてもらいたいですが・・・
by mimimomo (2008-12-12 05:27) 

ひろくるくる

これからイルミネーションもりあがって
きますねえ
by ひろくるくる (2008-12-12 16:25) 

たいせい

 イルミネーションはお金さえ掛ければどこでも出来るものとの印象であまり好きになれずにいましたが、この通りのイルミネーションだけはそんな世界とは別で温かみのある感じが伝わりとても大好きです。
 これも仕掛け人がいらっしゃったのでしょうね!
by たいせい (2008-12-12 17:38) 

momo

バルタン、渋い!
by momo (2008-12-13 11:01) 

わいわいクラブ

近くにこんなきれいなイルミネーションがあって
うらやましいです。
誰かやってくれないかなと思いながら、
自分では何も飾り付けをしない
面倒くさがり屋さんです。
くじもらっていきます。
by わいわいクラブ (2008-12-13 20:36) 

yamagatn

このような綺麗なイルミネーションを見ていると
世の中の暗い話題を忘れてしまいそうです・・・・
昨年はこんな年になっていることを、誰が
予想していたのでしょうか?
来年は少し明るい話題が合ってくれるといいですね^^

いつもありがとうございます
あれこれ応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-13 22:02) 

sasasa

イルミネーション、本当綺麗ですね!

by sasasa (2008-12-13 22:45) 

mitu

おはようございます。
バルタン星人懐かしいです。
素敵なイルミネーションですね♪

by mitu (2008-12-14 07:00) 

891

暗い話題が多い一年でしたが、楽しいイルミネーションで少しでも明るくなって欲しいものですね。
by 891 (2008-12-14 07:16) 

manamana

バルタン星人が凝っていて、すてき。
by manamana (2008-12-14 16:16) 

雪洞

こんばんは(^^)
バルタン星人のイルミは初めて見ました。
最寄り駅でも賑やかになりましたが、
人が多いのでなかなか撮るチャンスがないので
お披露目したくても出来ません。
・・・綺麗なんだけどな~。
by 雪洞 (2008-12-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。