SSブログ

♪かもね、カモね、そう鴨ね [環境]

やでやで

若い頃流行った曲は好きでもないのにフレーズだけ頭に残ってますよね

今日はだいぶ体調も戻ったので久しぶりにスコット君でお出かけです♪

行き先はいつものように海に近い干拓地です。って昨日行った所の近くですが

自転車.jpg
昨日は車、今日は自転車、最初スコット君はちょっと動きがスムーズではなかったのですが

少し走れば調子は戻ってきました、まあ私の調子は今一歩ですが

サギはほとんど見かけなくなりました、が何か鳥がたくさんいました
かも.jpg

そうカモですね、帰って本で確認したのですがたぶんハシビロガモだと思うんですが

写真はみんな大きくなります

これはメス
カモ2.jpg

オス
かも3.jpg

カモ1.jpg
違うようでしたらコメントいただけると嬉しいです

で時々飛ぶんですが、それは撮れず
カモ4.jpg
これは着水した瞬間

カモ5.jpg
仲良く並んで休憩かな、けっこう丸々と太ってますね

小さな鳥は時々飛んでいくのですが撮れたのは
ハクセキレイ.jpg
ハクセキレイぐらいピントがあまーーーーい感じですね

そうそうロードレーサで同じ所をぐるぐる回っている人がいました
ロード1.jpg

今日はホントいい天気でしたね
発電所1.jpg

帰りは逆風と、最近の運動不足でバテバテ

今日のデータ
走行時間 1時間11分
走行距離 20.87km
累計距離 1258.9km


やでやで!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 42

コメント 23

hankyu8200

チェーン、油指しときましたぁ?^^
by hankyu8200 (2008-12-07 18:23) 

moonrabbit

落ち着きがないけどハクセキレイは見ていてかわいいですね。(^^
by moonrabbit (2008-12-07 19:06) 

sasasa

自転車での散歩も気持ちよさそうな天気ですね(^_^)
by sasasa (2008-12-07 19:55) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
サギさんがいないと寂しいですよね・・・
いつか触ってみた今日この頃です(笑
ハシビロガモさんの性別分かりやすいですね!顔の色が全然ちがいますね!
by qoo2qoo (2008-12-07 20:16) 

袋田の住職

うちの方はカモの種類が少ないのであまり詳しくありません。
川にいるのはカルガモとオシドリぐらいです・・・
by 袋田の住職 (2008-12-07 21:23) 

ChatBleu

鴨とかアヒルとかって、なんか見ていると和みますねー。
by ChatBleu (2008-12-07 22:33) 

yanasan

今日の昼間は暖かかったですね。
by yanasan (2008-12-07 23:27) 

がま親分

この週末はカラッと晴れて気持ちよかったですが、空気は凛と冷たかったですよね。
鴨鍋が食べたくn・・・あ。・・・自粛。(爆)
by がま親分 (2008-12-08 00:31) 

こうちゃん

ピンは甘いぐらいがいいです。^^:
by こうちゃん (2008-12-08 00:32) 

mimimomo

おはようございます^^
久々のスコット君ですね~
それだけ体調も戻ってきたようで~ちょっと安心ですね。
by mimimomo (2008-12-08 06:00) 

whitesox

カモの雌雄の区別を初めて知りました。
by whitesox (2008-12-08 09:03) 

k-sakamama

ミラーに映ったスコット君、かっこいい~
カモさん、いっぱいですねぇ~
あまり、無理しないでくださいね。
by k-sakamama (2008-12-08 11:07) 

yamagatn

あー 鴨の可愛い写真を見ても・・・・
頭の中にシブガキ隊の歌が回って離れません・・・・
これから仕事なのにどうしよう・・・・・

いつもありがとうございます
いつもで応援させて頂いております^^
by yamagatn (2008-12-08 13:00) 

フェイリン

ぽっちゃりとしてるトリ…かわいいですねぇ♪
by フェイリン (2008-12-08 14:07) 

劇団1.5人前

カモの顔でオスメスわかるんですねー
知らなかった・・・・
by 劇団1.5人前 (2008-12-08 15:23) 

お茶屋

ラストの一枚、とっても素敵な感じですね☆
by お茶屋 (2008-12-08 15:37) 

yakko

体調が回復されたんですね〜
久しぶりのサイクリング、気分爽快だったことでしょう。
鳥達も歓迎していますね (^。^)
by yakko (2008-12-08 20:37) 

toshi

鴨の写真もすごくいいじゃないですか。
by toshi (2008-12-08 20:52) 

アキーロ

鴨が回遊してる姿は、実にのどかですね・・・。
しかし干拓地という所は、風が強そう・・・
by アキーロ (2008-12-09 00:29) 

たいせい

 一週間前にここに行っていました。
 このBLOGでたんトピアの存在を知り、弁当持ちで家族で足を運んだのは今年4~5回はありました。
 寒くなって足が遠くなるかとは思いますが、BLOGで見知った我が家族の姿を発見したら、是非気軽にお声がけください。
by たいせい (2008-12-09 10:47) 

STEALTH

シブガキ隊じゃないですか・・・・懐かしい。私は先日初パンクしました。
やはりたまには乗らないと自転車の機嫌も悪くなりますかね。。
by STEALTH (2008-12-10 20:16) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
鴨は食べるのが・・・  ではなく、ハイ、オスの方が確か綺麗なはずです。
一日20Km以上も自転車走行するのですか~ 凄いですね(≧ω≦)
by ネオ・アッキー (2008-12-11 01:44) 

mitu

ご無沙汰しております。
お見舞いのコメントありがとうございました。
お陰様でスッカリ良くなりました。

今日は雨降りで、残念です(T_T)
サイクリングは気持ちいいですよね。

by mitu (2008-12-14 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。