SSブログ

風に吹かれに行きましょう [環境]

やでやで

今日は午前中にユニクロの通販で買ったものが届くのを待って

少々スコット君でお出かけです

風が強いだろうと思ったけどそうでもなくて



これでも聴きましょう「風に吹かれて」ですね
PPMのが好きなんですが、Youtubeで検索したら

桑田佳祐バージョンがあったのでこちらで

で走りながら鳥の写真を撮ってました

ま、よく見るメンバーですが

まずは田んぼの中を走ります
田んぼの道.jpg

いましたねサギ
サギ3.jpg

でいつものように
サギ2.jpg
逃げていきます。これはけっこうトリミングー

ハクセキレイ.jpg
ハクセキレイですね。田んぼや畑にたくさんいました

で矢作川の堤防に出ました
堤防1.jpg

棚尾橋から上流の方向にカモメがいるはずですが
かもめ遠景.jpg

いますね
カモメ.jpg

そうそう堤防の一段下には
堤防の下.jpg
たぶん桜並木、春になったらきれいに咲いてるところをお届けしたいですね

そうそう川にも
サギ11.jpg
サギが
サギ12.jpg
けっこうトリミング、数は少ないけどいますね

帰りの田んぼ道で
ケリ.jpg
ケリ2.jpg
ケリも見ました

なんだか一通り見て満足しました

いつも代わり映えしなくてすいません

今日は1時間30分出かけましたが、その内1時間はしって30分撮影って感じでしたね

今日のデータ
走行時間 1時間02分
走行距離 18.8km
累計距離 1,277.7km
来週から休日はもう少し走行距離を伸ばそうと思います
やでやで!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 30

コメント 13

moonrabbit

ケリ・・・φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
ハトかと思ってしまいましたwww
by moonrabbit (2008-12-15 11:12) 

お茶屋

道のお写真☆
いいかんじですね♪
by お茶屋 (2008-12-15 11:35) 

mimimomo

こんにちは^^
この桑田佳祐と言う方の声初めて聞きましたが・・・のど飴差し上げたいような(--; すみません。

ケリって多きさは分かりませんが顔の部分だけは鳩みたいですね~
by mimimomo (2008-12-15 13:19) 

フェイリン

ケリを初めて見ました!ほ~格好いいです!
by フェイリン (2008-12-15 14:18) 

こうちゃん

僕はディランが好きです。
by こうちゃん (2008-12-15 14:22) 

yakko

鳥をバッチリ撮られていますね〜 (^。^)
by yakko (2008-12-15 15:03) 

たいせい

 この時期風に吹かれると自転車は前に進まず湯鬱になりますね。
 ここ暫くさほどでもないのですが、地元忘年会などは10km県内であれば自転車で行く習慣で、辛いことが何度かありました。
by たいせい (2008-12-15 15:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
風が強い日は自転車はキツイですよね!
あ!今日もいますね!サギさん!!
近づくと逃げますよね・・・><;
いつ見ても首が長いですね!そして足がポッキー!
サギさん大好きなんです(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-12-15 17:53) 

ChatBleu

ケリって鳥は初耳&初めて見ました。鳩っぽいけど、足が長い。
サギは実家の近所には多かったので懐かしいです。
このあたりはカラスしかいない‥‥。
by ChatBleu (2008-12-15 19:44) 

mitu

こんばんは。
私が浜松に住んでいる時は、「ケリ」は見る事が出来ましたが
東京にはさっぱり居ません。
久し振り見させて頂きました。
久し振りにそちらに行きたくなりました♪
by mitu (2008-12-15 22:11) 

袋田の住職

最近、サギが増えました・・・
by 袋田の住職 (2008-12-16 07:32) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
たんぼの中のサギは奇麗ですね。 飛び立つ姿を収められたのは凄いと思います。
by ネオ・アッキー (2008-12-19 01:48) 

sanjinsai

桑田最高!私はこのシリーズ良くyoutubeで聞きほれています。
by sanjinsai (2008-12-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。