SSブログ

ごろごろと転がってきたのかなあ? [その他]

やでやで

今日は仕事で疲れました

ってゆうか・・・気の使いすぎ

日曜日自転車で矢作川の端の上を走行してして

んんん、あれは何だというものが
忘れ物1.jpg

木ですね  写真は大きくなります
忘れ物2.jpg
結構大きくておおと思いました。こんな大きなものも流れてくるんですね

そうそう、日曜日ユニクロの通販で来たのは
ヒートテック1.jpg
そうヒートテック

自転車で寒い季節走る時って、結構服に悩みます。

なるだけ厚着したくないし

それと一番の問題は汗ですね。

走っている間はまだよくても、少し休んだりゆっくり走ってるときに

汗が冷えて体温が下がっては困るのです

でヒートテック 保温性が高く(発熱もするらしい)、汗をかいても乾きやすいそうです

夏にドライメッシュがけっこう調子がよかったので冬も使ってみようと、

高いものはもっといろいろあるのと思うのですが、ユニクロは低価格で実現してるのがいいですね

で通販にしたのはサイズの問題で・・・・やでやで

日曜日はけっこう暖かくて、保温とかはあまり分からなかったのですが

帰ってシャツを持ってみてけっこう汗を吸って重かったです。

走ってる時はぜんぜん気にならなかったのですが

もう少し寒い日とかも使ってみてレポートしてみます

明日は雨が降るかもしれませんね。少々歩きたいのですがどうかな

おまけ
shin さんの
ROUTE616
http://tennis-life.blog.so-net.ne.jp/

Time After Timeを取り上げてて

久々にマイルスのを引っ張り出して聴いてまたいいなと思っていたので
貼っておきます。ライブなのですがもう結構年をとっていて味のある演奏になってますね




やでやで!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 35

コメント 17

がま親分

赤色の下着は保温効率が高いと聞きましたぞ。
私、赤い下着、着てます。(笑)
by がま親分 (2008-12-17 01:50) 

mimimomo

おはようございます^^
大きな漂流物ですね~何処から流れ着くのかしら~

ヒートテック・・・よければ欲しいですね。是非
レポートお願いします。
by mimimomo (2008-12-17 05:20) 

mitu

おはようございます。
暖かそうな下着ですね。
私も自転車を乗るときは、ロビロンという素材のシャツをきます。
温かいのですが、凄い静電気で悩まされます(@_@;)

by mitu (2008-12-17 07:31) 

イチロー

そろそろ買うかな~

by イチロー (2008-12-17 09:55) 

yakko

流木は自然の芸術ですね。
ヒートテックは私も関心があります。
by yakko (2008-12-17 10:21) 

ChatBleu

XXLですか?!
4000nice!踏みありがとうございまーす。記念カードは作成中です。しばらくお待ちください。
by ChatBleu (2008-12-17 10:27) 

お茶屋

この手のウェアは、ホントあったかいですよね。
冬のバスケ、体育館などで愛用しております♪
by お茶屋 (2008-12-17 12:49) 

水郷楽人

はるばる上流から流れ着いたのですね。。浪漫を感じます。。
by 水郷楽人 (2008-12-17 20:54) 

yanasan

ヒートテックはあんがいと暖かいらしいですね、今度買ってみようかな?
これからケッタマシン(自転車)に乗る時には欠かせませんね。
by yanasan (2008-12-17 21:36) 

こうちゃん

気疲れは、残りますよね。
by こうちゃん (2008-12-17 22:47) 

k-sakamama

ヒートテックは、薄着しても暖かいですよ~
愛用してますよ。
凄~い人気みたいですね。
流木、オブジェにすると良さそうですね。
by k-sakamama (2008-12-18 05:51) 

フェイリン

ユニクロはこんなものも出しているのですね!ほ~。
by フェイリン (2008-12-18 13:51) 

qoo2qoo

こんにちは★
ヒートテック、いいですよね♪
制服の下に着ています♪
by qoo2qoo (2008-12-18 18:25) 

marco

矢作の川は、あの設楽とか鳳来とかあの美しいカントリーロード(国247)の上から流れる川でしたっけ?あの辺りからはるばるごろんごろんと流れ出つ゛るのですから、流木も俣、美しい彫刻(研磨?)作品か!(@@)
マイルスというのは、マイルスデイビスのことでしょうか?とてもシブい名演ですね!

by marco (2008-12-18 18:31) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
こんな漂流物があるとは・・・。 川、否、水の力は凄いですね。
ユニクロだけはこの不景気の中でも売れているみたいですからね~ こういう機能性のあるシャッツは使い勝手が良さそうです。
by ネオ・アッキー (2008-12-19 01:44) 

のん

ヒートテック、わたしも買ってみようかなあと思っています。
by のん (2008-12-20 18:31) 

sanjinsai

凄い木の根っこですね。何キロ上流から流れてきたのでしょうか?
そして増水したりするとまたどこかに流されていくんでしょうね。面白いですね。
by sanjinsai (2008-12-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。