SSブログ

大きなレンズを買ってよかったね [環境]

やでやで

寒くなるかと思ったら結構暖かいですね

で今日もスコット君でお出かけ

以前に私の多機能コンパクトデジタルカメラ

PowerShot S5 ISに1,5倍になるテレコンバーターを買ったと書いたのですが

やはり効果ありますね。今日始めて確認した鳥は

テレコンバータがないと分からなかったかも知れません

写真は大きくなります


矢作川河口碧南ここ.jpg
矢作川河口部のこのへんでいました

シギ3.jpg
シギ・チドリ類だと思うんだけどなんだろう、イソシギ?

トリミング
シギ5.jpg

ケリに続いてシギ、チドリ類では2つ目ですね
イソシギ3.jpg

このくちばしの長い鳥が見たかったのですが、なかなか見つけられず
ちょっと嬉しいです

あハクセキレイさんは最近レギュラーですね
鳥はてな.jpg

でさらに海のほうに行くと
埋め立て全景 のコピー.jpg
(これは大きくなりません)

中部電力のタントピアのエコパークの向こうの
火力発電所の灰を埋め立ててるところです

なんだか鳥がわんさかいます
川鵜かな.jpg
これはたぶん川鵜

鳥集団.jpg
他もいろいろ

ケリ?.jpg
こんな鳥が飛んできてました、といっても何かぜんぜん分かりません

カモメなにかやろか

もう少し映した鳥があるのでまた明日も続くと思います

今日のデータ
走行時間 1時間41分
走行距離 32.2km
累計距離 1309.9km

3時間ほど外にいました暖かかったのでヒートテックの効果はよくわからなかったです

しかし
煙突1.jpg
いい天気でしたね



もう少し今日見た木の実などを

道.jpg
この道の一番左側の道の横の林から鳥の鳴き声がいろいろするので

しばらくぶらぶらしたけど鳥は見つけられず

こんな木の実を見つけました
身.jpg
けっこう大きい
実3.jpg

やでやで!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 37

コメント 13

xml_xsl

スミッチ さん、こんばんは、=(^。^)=
小鳥さん、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
野生の木の実、生き生きしてて、すばらしい!。\(^。^)/
by xml_xsl (2008-12-20 21:32) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
シギ・チドリ、可愛いですね!いつも鳥さんが楽しみです♪
実は何だろう?ちょっと分からないです><;
※練乳キャラメルお勧めですよ♪
by qoo2qoo (2008-12-20 21:49) 

mitu

こんばんは。
テレコンの効果抜群ですね!
ココは一杯野鳥いますね、いつも拝見するのが楽しみになっています。
こういう天気の日、サイクリングは最高ですね♪
by mitu (2008-12-20 22:13) 

yakko

鳥がバッチリ撮れましたね。
イソシギって映画がありましたよね。映画音楽だったかな?
by yakko (2008-12-20 22:53) 

こうちゃん

効果抜群、いい買い物ですね。
by こうちゃん (2008-12-21 00:06) 

mimimomo

おはようございます^^
嘴の長い鳥さん~ わたくしも憧れです・・・
高く飛んでるのは何でしょうね~ 大きくしたお写真見せていただいても
分かりませんでした・・・《元々あまり知らないものね、当たり前だわ》
でも木の実は・・・トベラです。
黄色方の大きさが分からないけれど、キカラスウリかと思ったのですが
それにしてはちょっと大きい印象ですね~
by mimimomo (2008-12-21 05:00) 

袋田の住職

私も野鳥を撮るとき望遠を使ってます。
威力抜群です。
by 袋田の住職 (2008-12-21 08:53) 

moonrabbit

テレコン一つで、ずいぶん大きく撮れますよね。
その分ブレ対策も大変ですが。(^^;
by moonrabbit (2008-12-21 15:33) 

お茶屋

煙突(!?)から煙の出ている一枚、とっても素敵な感じです☆
by お茶屋 (2008-12-21 16:47) 

ChatBleu

あんまりたくさん鳥がいると、ちょっと恐い( ̄□ ̄;)
木の実、何の実でしょうね?
by ChatBleu (2008-12-21 20:33) 

sasasa

テレコンバーター威力を発揮してますね!
by sasasa (2008-12-21 21:15) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
カラスウリですか~ 何かカラスウリの実に治療効果があるとか無いとか・・・ でカラスウリを探していた時期がありました(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-12-22 21:25) 

sanjinsai

小さな鳥って動きが早くて撮り辛いですね。私も上手く撮りたいなぁ・・・。
by sanjinsai (2008-12-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。