SSブログ

ええ、そんなところにいたんですか [環境]

やでやで

休みに入ってもう3日が過ぎてしまいました

で、不況のせいかわかりませんが、またまた自転車でお出かけです

お金かかんないしね  写真は大きくなるであります!

港に行っても
海1.jpg
衣浦港の碧南火力発電所の海釣り公園付近

矢作川河口に行っても
矢作川河口.jpg
今日は鳥にあまり会いません

でエコパークを横から眺めていると
シメ?2.jpg
なんでしょう

あ 鳥の写真はほぼみんなトリミング

シメ?.jpg

シメ?3.jpg
家でいろいろ見たけどようわからないです

で、なにか緑っぽいものがうろちょろしてるぞ、蝶かと思ってよく見ると
メジロ2.jpg
メジロがいました

メジロ.jpg
しかしちょろちょろ動くからかなわんです

メジロ3.jpg

メジロ4.jpg

メジロ上から.jpg

で満足して帰りました
発電所081229.jpg

そうそう前回28日の残りの記事の続きを書こうかと思ってたのですが、

メジロを見つけたので今日のことを記事にしました

今日のデータ

走行時間 1時間34分
走行距離 30.26km
平均速度 19.2km/時
累計距離 1419.26

今日は走行時間が短めなので、
平均速度を上げるようにがんばってこぎました
でも20km/時はいってないなあ
やでやで

タグ:メジロ
やでやで!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 25

コメント 15

ChatBleu

メジロ、綺麗です!とってもかわいらしい。
by ChatBleu (2008-12-30 07:23) 

たいせい

 写真ではよく解りませんが、自転車ではとても寒そうだと頭が下がる思いいです。
 私にはとても真似が出来ません...。
by たいせい (2008-12-30 08:33) 

イチロー

がんばって、コギコギお疲れ様です。
メジロなかなか見かけません。

by イチロー (2008-12-30 09:20) 

mimimomo

おはようございます^^
上の小鳥さん わたくしが写したのと良く似ています^^
でもこんなにはっきり写ってないので、比較は出来ませんが(--
メジロちゃんが、チョロチョロしてる割には素晴らしく綺麗に写っていますね~
うちの庭に来るのですが、全然写せないでいます(__;
by mimimomo (2008-12-30 09:32) 

yakko

メジロ、バッチリ撮れていますね〜 素晴らしい !
スズメも私には身近にいるのに撮れません。
自転車良いですね。(^。^)
by yakko (2008-12-30 10:20) 

とりのさとZ

メジロもスズメもきれいに撮れていますね。
碧南の方面、こちらからも遠景が見えます。
by とりのさとZ (2008-12-30 11:13) 

お茶屋

メジロ☆
ホント綺麗な色合いですね♪
by お茶屋 (2008-12-30 13:11) 

hankyu8200

メジロくん、ずんぐりむっくりでかわいいですねぇ^^。
きれいです。
by hankyu8200 (2008-12-30 16:05) 

marco

メジロ、とても元気そうですね(^0^)
梅と合わせると、花札になりそうですね!
メジロとすずめと、どっちがむっくりするか競争!みたいな(笑)
すずめの圧勝か!?

by marco (2008-12-30 17:26) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
海はイイですね~ 海は広いなおおきいな~ みたいな(爆)
メジロってとても綺麗な鳥なんですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-12-30 19:57) 

yanasan

これから北風が強く吹きますから自転車は辛いでしょうね
by yanasan (2008-12-30 21:10) 

のん

毎年メジロを見るのが楽しみです。
今は隣家の庭にやってくるのをベランダからこっそり眺めています。
彼らはホント落ち着きがないですね。でもきちんと写真を撮れていてうらやましいです。
by のん (2008-12-30 22:59) 

mitu

おはようございます。
メジロは動き速いですよね!
スミッチさんのサイクリング・探鳥コースは最高ですね。

by mitu (2008-12-31 07:46) 

manamana

メジロ、ばっちりですね。

by manamana (2008-12-31 08:22) 

moonrabbit

メジロもスズメも可愛いなぁ~(*´Д`*)ハアハア
by moonrabbit (2008-12-31 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。