SSブログ

一週間に一回は更新しないとね [その他]

やでやで

1週間ぶりの更新ですな

仕事は一段落したのですが

明日からは別の仕事に取り組まないと、前のが延びてしまいスケジュールがタイトなのが気になります
トラブルがでないといいのですが

今日、自転車は夕方油ヶ淵をぶらぶらしたぐらい

風景.jpg

シギさんがいるらしいとの不確かな情報を耳にしたのですが見つけられず
ちょっと季節的に早かったかな

そうそうデジタル一眼ですがオリンパスからE-620が出ましたね
ボディが小型軽量なのがいいですね。がフォーサーズシステムは
望遠レンズの選択肢が少ないのが難点ですな

昼間は飾り瓦コンクールを見に行きました

私の住んでるあたりは三州陶器瓦の産地で鬼瓦の産地でもあるのです

鬼瓦風景.jpg
写真いいのかなっと思ってると撮ってる人がいたので私も撮ってしまいました鬼瓦1.jpg
表情がいいですね

あ写真は大きくなります

鬼瓦10.jpg
タイトルは「きずな」です

鬼瓦12.jpg
伝統的なものをちょっと今風にって感じでしょうか

鬼瓦6.jpg
動きがいいですね

鬼瓦5.jpg
でーんって感じですか

鬼瓦4.jpg
これもなかなか

鬼瓦7.jpg
これはシャープさが結構好きです

鬼瓦2.jpg
龍ですね。瓦でここまで繊細なものを作れるんですね

鬼瓦8.jpg
これは迫力ありました

そうそう今日は
鬼瓦9.jpg
鳥が出てませんでしたね

ではまたたぶん週末に

やでやで!(39)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 39

コメント 19

toshi

瓦、迫力がありますね。
by toshi (2009-03-02 05:26) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事お疲れ様です・・・
ちょっと驚きですね~瓦ってせいぜい鬼瓦しか想像しませんが
ほんとうに繊細な焼き物になっていますね~
by mimimomo (2009-03-02 05:44) 

こうちゃん

3月はあわただしいですよね。
by こうちゃん (2009-03-02 13:06) 

お茶屋

どれもホント迫力ありますね!
by お茶屋 (2009-03-02 14:23) 

イチロー

3月はどうも押せ押せになります^^;

by イチロー (2009-03-02 14:27) 

yakko

スゴイ ! 芸術ですね(^。^)
by yakko (2009-03-02 16:05) 

水郷楽人

年度末ですね。。忙しくなってきました。。
水郷は、瓦職人の息子です。。なのでこれをみると実に懐かしいです。。
by 水郷楽人 (2009-03-02 18:01) 

ChatBleu

瓦、いろいろあって面白いです!
by ChatBleu (2009-03-02 18:33) 

qoo2qoo

こんばんわ★
いろいろ瓦がありますね♪
家の瓦の中に鬼瓦があります(笑
by qoo2qoo (2009-03-02 19:45) 

moonrabbit

肌がきれいですね。
自分で何か作ってみたいです。
3/4ぐらいに縮んで少しゆがみが出るので大変らしいですが。。。(^^;
by moonrabbit (2009-03-03 13:15) 

eddie

さすがに三河地方、瓦の産地だけあって奥が深いですね。
by eddie (2009-03-03 14:24) 

袋田の住職

瓦の艶が良いですね。
by 袋田の住職 (2009-03-03 21:59) 

アキーロ

瓦もここまで来ると芸術品ですね・・・かわら美術館の展示でしょうか?!
by アキーロ (2009-03-04 00:53) 

k-sakamama

おはようございます。
瓦、いろんな物があるんですね。
ほんと迫力がありますね。
すごい技術で素晴らしいです。
by k-sakamama (2009-03-04 08:49) 

たいせい

 オークションに参加したいと思っていたのですが、子供のハプニングで結局一度も会場に足を運ぶことが出来ませんでした。
 飾瓦は屋根の上に置くことが前提で創られているので、目の前で見ると素晴らしい作品が屋根の上ではあまりパッとしなかったり、逆に屋根の上に乗せたとたんに光を発するものなどもあり、大変面白い世界だとおもっています。
 もう一度ちゃんと見たかったなぁー。

PS.
 TBを送りましたが、私の写真は全てkiss X2の写真です。(他の記事も)
by たいせい (2009-03-04 11:27) 

vow

かっこいいですねぇ~
家に飾りたいものもあります(笑)
by vow (2009-03-04 20:32) 

のん

迫力ありますね~。
by のん (2009-03-04 20:42) 

STEALTH

おお。たいせいさんゆかりの三州鬼瓦ですね。知り合いの出品もあったのかな?
私もちゃんと更新しないと・・・いけませんね。
by STEALTH (2009-03-06 20:24) 

ゆめ乃

こんにちは。
この時期はお忙しかったのですね。
それにしても、瓦でこんなにすごい作品が作れるなんて!!
ビックリしました。
瓦って、ちょっとごつい感じのものばかりだと思っていましたので。

by ゆめ乃 (2009-03-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。