SSブログ

特定外来種の方ですか [環境]

やでやで

今週も平日は忙しかったのですが

土日はなんとか休みに


先日、仕事で可児市へ

で例によって可児側の川原に
川上流.jpg

公園にもなってました
川原.jpg

こんな感じの花?実?
木.jpg
の木がけっこうありました。なんだろう

鳥もいたんですがコンデジのCOOLPIX しかもってなくて

下流に回って
川下流.jpg
今日の仕事について考えながら川を眺めてると

あれれ 君は
ヌートリア?.jpg

ヌートリアですか
ヌートリア?2.jpg

ちょっとびっくり

そうそう

今日、体重計にのってちょっとがっかり

やっぱり食事が遅くなりと太りますね


やでやで!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 45

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
何となく良い雰囲気の場所ですね~
中ほどの穂のようなお花は、ヤナギ科の植物ですね~例えばネコヤナギのような・・・
ヌートリアって初めてです・・・大型鼠?モグラ?(@@

春は太りがちですね^^ わたくしもこのところ増加しています~
by mimimomo (2009-03-22 05:42) 

イチロー

ほえ~ ヌーちゃんに驚きです^^;

by イチロー (2009-03-22 07:35) 

mitu

おはようございます。
ヌートリアいるんですね!
これはビックリしました^^。

by mitu (2009-03-22 08:09) 

yakko

河川敷の公園はいろいろなものに出会えて楽しいですね。
ヌートリア〜〜〜(?_?)エ?
私は年がら年中太っています・・・(;.;)
by yakko (2009-03-22 10:00) 

とりのさとZ

一瞬、カワウソかと思いましたが、日本カワウソは絶滅したらしいし。
白いひげがヌートリアの特徴かな。
by とりのさとZ (2009-03-22 10:37) 

hankyu8200

おぉ〜、びっくり!!
by hankyu8200 (2009-03-22 11:56) 

STEALTH

夜行性のはずですが・・・これは珍しいですね。知立の沢渡川にも多数生息しているようです。
by STEALTH (2009-03-22 12:22) 

ChatBleu

うひゃー、川に普通に生息しているんですか?びっくりです。
by ChatBleu (2009-03-22 12:59) 

ふじかわ

ヌートリアはじめてみましたw
by ふじかわ (2009-03-22 19:39) 

yanasan

人間の身勝手な都合で捨てられて繁殖したのですね。
by yanasan (2009-03-22 19:46) 

sanjinsai

あれま、ヌートリア。
初めて見ました。驚きです!
by sanjinsai (2009-03-22 20:29) 

SilverMac

ヌートリア、あちらこちらに居着いているようですね。ブログでは初めて見ました。
by SilverMac (2009-03-22 22:00) 

せつこ

ネコヤナギの開いたものじゃないかしら・・・?
ヌートリア、見たことがありません。
by せつこ (2009-03-22 23:04) 

sasasa

ヌートリアって、聞き慣れないと思ったら、
外来種なんですね・・・て、
だから、タイトルになっているんですね(^_^;)
by sasasa (2009-03-23 00:31) 

袋田の住職

水ぬるむ季節ですね。
珍しい動物がすみついちゃったんですね・・・
by 袋田の住職 (2009-03-23 11:17) 

たいせい

 私自身は見たことがありませんが、稗田川や近所の田んぼなどでヌートリアがいたと7~8年前から時々耳にすることがあります。
 こういうものを見つけ出すのはスミッチさんならではですね。
by たいせい (2009-03-23 11:21) 

のん

わ、ヌートリアってやっぱりいるんですね。
初めて見ました。

写真の植物はネコヤナギかなあと思います。
by のん (2009-03-23 23:42) 

がま親分

生ヌートリアを見れましたか。臆病そうですが、うまく撮れましたね。
by がま親分 (2009-03-24 00:07) 

moonrabbit

柳の花がそこここで咲いていますね。
ヌートリアって・・・美味しいですか?( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-03-24 12:12) 

flutist

ヌートリア初めて見ました。食事がおわってから4時間は起きていないと太るそうですよ・・・。
by flutist (2009-03-25 02:17) 

水郷楽人

海部郡一帯もヌートリア君が跋扈しております。MY畑も2年前にニンジンが全滅でした。辛味大根は被害無し。。ちゃっかりしている連中ですね。
by 水郷楽人 (2009-04-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。