SSブログ

腰にキターーー [その他]

やでやで

連休いかがお過ごしですか

私は昨日午前中 グループで借りてる

半年ほどほったらかしにしてあった畑を耕してました

畑1[0].jpg
こんな畑を

なんとか
畑2[0].jpg
ここまで

カエル[0].jpg
カエルさんがたくさんいました。

半日作業して、腕がパンパンになりました

午後は名古屋に出て「第3回 よさこい夢まつり2009」

の写真を撮りに少々出かけました。思ったより早く終わってしまって少ししか撮れてないです

E-620 ED 70-300mm F4.0-5.6 で人物がどう撮れるかなあって感じでした

祭り2.jpg

祭り1.jpg

花1.jpg
これも望遠でとってます。AF+MFです。中心部にうまくピントがあってませんね

最後にいろんなグループが一緒に踊ってました
祭り5.jpg

祭り6.jpg
ジャンプはぶれぶれ

祭り4.jpg
とても楽しそうでいいですね

オートフォーカスで撮ってます。ちょっとピントが甘くなることがありますね。

ファインダーからだとやはり微妙な部分はよく判りませんね。まあ仕方ないかもしれませんが

フォーカスのポイントの選択とかいろいろあるようで、いろいろ考えていきたいですね

で今日腰にキターーーーーって感じでした



忌野清志郎さんが亡くなりましたね。とってもショックです

一度は元気になったはずが

スローバラード

音楽、生き方も含め影響を受けましたね

ご冥福を祈ります



やでやで!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 43

コメント 22

qoo2qoo

こんばんわ☆
写真奇麗に撮れてますね!雨蛙さんもいますね!
あとポピーの花も綺麗ですね♪
人物も動きがあるのにブレなく撮れてますね!カメラ欲しいです。
by qoo2qoo (2009-05-05 00:20) 

toshi

農耕作業は大変ですね。
by toshi (2009-05-05 08:51) 

sanjinsai

清志郎さん残念ですね。
祭りの写真は躍動感がありますね!
by sanjinsai (2009-05-05 10:18) 

うそっきー

畑を耕して、何を植えたのですか~?

by うそっきー (2009-05-05 14:23) 

yakko

畑をお持ちなんですね。何を植えられますか?
農作業は結構ハードですよね。
でも作物が育っていくのを見るのは楽しみですね。
by yakko (2009-05-05 14:32) 

ChatBleu

お疲れ様でした。畑仕事、大変ですよねー。
ヨサコイ、あちこちでやってますね。私も友達から誘われたのですが、ダンス系が苦手でついていけそうにないので丁重にお断りしました^^;;
清志郎さん、残念です。
by ChatBleu (2009-05-05 20:22) 

袋田の住職

荒れた畑を復旧するの大変でしたね!
by 袋田の住職 (2009-05-05 21:00) 

kimagure

おお!そこまで耕すのに推定3時間はかかったのかと。。。お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
とても綺麗な写真で感動しました♪
by kimagure (2009-05-05 22:59) 

がま親分

ビフォー⇔アフター、スバラシイではありませんか!
お疲れ様でした!
by がま親分 (2009-05-05 23:26) 

manamana

お祭りで生き生きしている人、
みんなとっても美しく見えます。
by manamana (2009-05-05 23:52) 

甘党大王

皆の顔が最高に輝いていますね~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-05-06 01:46) 

flutist

楽しい様子が伝わってきます。笑顔がいいですね。
by flutist (2009-05-06 03:09) 

mimimomo

おはようございます^^
いつもスミッチさんのブログは浮上しないのか、
ご訪問が遅くなって申し訳ありません(__)
慣れるために撮っただなんて、とてもそんな風には見えませんよ。
素晴らしく人物の躍動感が出て、素敵なお写真になっています。
望遠手持ちですか? 
腕にキターーーと言う風にも見えないですよ^^

畑仕事、お疲れ様でした^^
by mimimomo (2009-05-06 04:24) 

Krause

鍬でこれだけの面積を耕したのでしょうか、GREATです。
by Krause (2009-05-06 16:44) 

ふじかわ

名古屋でもヨサコイやってるのかぁ。
by ふじかわ (2009-05-06 22:04) 

せつこ

畑ですか・・・何も育てたことがないから、作れません。
何を育てるのですか?
よさこい、楽しそうです、嫌なことみんな忘れるでしょうね♪
by せつこ (2009-05-06 22:51) 

たいせい

 私だったら作業前の畑を見ただけで、作業放棄をしてしまいそうです。
 これは腕も腰もパンパンですね。
by たいせい (2009-05-07 13:06) 

piyoko

おや(^^?
すでにサツマイモの苗が植えられているよーな気がしますね
by piyoko (2009-05-07 13:25) 

★まっと★

清志郎さんのご冥福を祈るばかりです。
世代的にもピッタンコなんですぅ。

by ★まっと★ (2009-05-07 19:16) 

のん

畑を借りているんですね!
楽しそう!(手入れは大変ですが)
わたしは猫の額ほどのベランダでこじんまりと育てています。
清志郎さん、本当に残念でしたね。でもいろんなものを残してくださった
と思います。
by のん (2009-05-07 20:24) 

STEALTH

この耕しは驚異です。素晴らしい。大草原の小さな家状態じゃないですか。
腰お大事に。
私もE-410、練習中です。今までのE-300と勝手が違うので少し苦労しています。
by STEALTH (2009-05-08 13:09) 

moonrabbit

よさこいソーランの衣装って、肉体労働系の衣装が多いのは気のせですかね。。。
その辺がどうも馴染めなかったりします。(^^;
by moonrabbit (2009-05-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。