SSブログ

自分の部屋も片付けないとね(o´_`o)

やでやで

金曜日、いろいろあって出先の仕事で掃除ばかりしてました

で帰ってまた会社で掃除

はーやでやでと思ってたら、家でも掃除したらいいことがあるかもと言われて

えーと思ってたんですが

日曜日、返さなくてはいけないはずのものが無くて、結局、

整理を始めました。でついでに掃除。、ま探し物は今日出てきたんですが

ぼちぼちもう少し整理しないかんだろうと思いながら、捨てられないので

どうにもならないかなあ


日曜日は2時間ほど畑で草取りなどしたことと、どうも疲れが抜けてないので

自転車はお休み、で「たんトピア」へ 鳥さんいないかなと思って行ったら

エコパークの湿原には一羽もおらず

で花と昆虫を撮ってました

そうそう
料理王国.jpg
料理王国7月号パン特集に、2回ほど記事にしたパネムさんが載ってます

http://todo-dakara.blog.so-net.ne.jp/2009-01-03
http://todo-dakara.blog.so-net.ne.jp/2009-05-17
知人もちょこと載ってます


で1回目、もう一回あるかな 今回は「エコパーク」の花

レンズは ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

今回はほとんどテレコンは使ってないです

次の2枚はAFのあとMFで補正したけど、イマイチですね
花1.jpg
花の名前 教えていただけると嬉しいです

花3.jpg

この「たんトピア」の「エコパーク」は植えてあるのと、そうでなさそうなのが混ざってて

まあ、自然な感じで植えてあるのもあるのでしょうけど

下は通路際にぽつんと2つほど咲いてたので植えたわけではなさそう

通っていると、花も移り変わって楽しいですね

花2.jpg
これも群生してましたね。埋立地に自然の環境のように作ったので、それっぽく種を蒔いてるんでしょうね

○オニユリ.jpg
これはユリ関係でしょうか、しかし図鑑でユリのあたり見てみても分からず
最近よく見かけますね

オニユリ2.jpg
アップで

シオカラトンボを撮ったら
シオカラ.jpg
なんだか、妙にボケました。修正はしてないです

あめんぼう.jpg
アメンボ、久しぶりに見ましたね

次は「ヒーリングガーデン」こちらははっきりとした植え方の公園中心で

それとも寄り道シリーズかな
やでやで!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 26

コメント 11

りこ

スミッチちゃん。スローでごめんね><
来てくれてありがと~
アメンボちゃん。私も久々~~
by りこ (2009-06-09 03:29) 

たいせい

 私も捨てるのが大の苦手で、ものが増えて困ってしまいます。
 妻の思いきりの良さを見習いたいとは思いつつも、出来ないのは性なのでしょうね。

 その点嬉しいのがデジカメのデータで、HDDの容量がどんどん増えていますので、過去の写真も捨てずに済みます。
 中学生以来撮影した写真のネガは、いまだに捨てられません...。
by たいせい (2009-06-09 10:33) 

mimimomo

こんにちは^^
お掃除付いた数日間でしたか?^^ そんなこともたまには良いかも~
なかなか片付けられないですね~わたくしの部屋もそろそろやらないと。
お花は一番上が『ガウラ』ハクチョウソウともヤマモモソウとも言われます。
二番目は『ニワゼキショウ』
三番目が『カタバミ』《多分イモカタバミ》
四番目は多分『ノカンゾウ』《ハマカンゾウや、キスゲの一種の可能性も》


by mimimomo (2009-06-09 11:00) 

vow

シオカラとかアメンボとか、最近見ないなぁ…
by vow (2009-06-09 11:20) 

とりのさとZ

この、トンボくらいの写真が撮れるといいんだけれど・・・、デジカメまでの投資はなかなか・・・。
by とりのさとZ (2009-06-09 12:33) 

ChatBleu

お花も虫も綺麗に撮れてますねー。すごいなぁ。
私も今年はいろいろ片付けやってます。
by ChatBleu (2009-06-09 19:45) 

のん

二番目のお花、とても小さいお花ですよね??
名前は知らないんですけど、昔からとても好きな花です。
三番目のお花は、カタバミでしょうか。
お掃除すると運気が上がるというので、がんばってみてください。
(といいつつ、わたしは最近サボリ気味です)
by のん (2009-06-09 20:48) 

がま親分

あ。アメンボ~♪ 私も先日撮りました。
ウーソーに似てますよね。(笑)
by がま親分 (2009-06-10 00:26) 

manamana

同じ仕事をしていても、
机がいつも片付いている人と、
書類とかが山のようになっている人(自分も含め)がいますね。
この差はいったい何なんだといつも思います。
by manamana (2009-06-10 09:17) 

moonrabbit

昔はトンボが凄い沢山いた所に住んでいました。
夏にトンボがいないと寂しいですね。(--;
by moonrabbit (2009-06-10 20:44) 

うそっきー

2番目の花! 小さくて可愛いヤツですよね?
私も なんて名前だろう?って思ってました、誰か知りませんか?

by うそっきー (2009-06-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。