SSブログ

ストップ!! ストップ!! ひばりくん! [鳥]

やでやで

タイトルに思わず反応して歌ってしまった人いるでしょうか



土曜日、昼ごろまで寝て、昼食べてブログアップして

どうしようかと思ってると

そうそう畑に草をむしりに行かなくてはと、畑に行きました

でヒバリを見かけました

これは、
○アオサギ.jpg
毛づくろい?してるサギです

鳴き声はよく聴いていたのですが

飛んでる姿以外は、なかなか姿が見えなかったですね

で畑で草取りをしてると、とことこ歩くものが、ヒバリですね

でカメラを横に置いて草むしりを、草むしりしながらヒバリがくると写真とって

また草むしり、しかしホンと動きが速い、ホンとストップ!! ストップ!!です

○ヒバリ.jpg

露出補正とかいってる場いいじゃなく
○ヒバリ2.jpg
あ、想定して考えておけばいいのか

○ヒバリ3.jpg
ぼちぼちできてるキュウリの横で

畑は
○畑1.jpg
こんな感じ、まあとにかくやってみています

周りは
○ケリ.jpg
田植えの終わった畑の緑がいいですね ケリさんもいますね

○ヒバリ後ろ.jpg
ではヒバリさんまた来週


やでやで!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 43

コメント 15

qoo2qoo

毛づくろい?してるサギさん、大きいですねw(☆o☆)w
いつも足が細長いですね~(笑

by qoo2qoo (2009-06-14 22:31) 

のん

あ、きゅうりがなっていますね。
ひばりってこういう姿なんですね~~。
by のん (2009-06-14 22:58) 

さくママ

♪この胸のぉ~思うままにぃ~生きてみたいのぉ~♪
はい!歌いました!!(笑)
・・・って年代がばれるじゃぁないですかっ!(爆)
by さくママ (2009-06-15 00:12) 

がま親分

これがひばりですか。名前が有名なわりには知りませんでした!
by がま親分 (2009-06-15 01:18) 

toshi

ヒバリの写真、貴重ですね。
by toshi (2009-06-15 04:59) 

やまがたん

この題名を見てとある漫画を思い出してしまいました^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-15 06:35) 

たいせい

 借りていらっしゃるという畑の方での撮影でしょうか?

 実は昨日、家族でおにぎりを持参してたんトピアで一日過ごし、スミッチさんがもしや出没するのではないかと思いつつ、例の赤とんぼなど眺めておりました。
 数ヶ月に一度そんな休日を過ごしていますので、もしも我が家族を見かけたら是非お声がけください!
by たいせい (2009-06-15 13:52) 

kasumi

収穫がたのしみですね。
ヒバリさんの尻尾がカワイイ~♪
by kasumi (2009-06-15 16:35) 

ChatBleu

タイトルの方に反応しちゃいました(-_-;) すみませんー。
でも、原作しか呼んだことなくてアニメの方はチラっと見たことある程度。
ま、それはともかく、実は、ひばりをマジマジと見たのは初めてでした。
by ChatBleu (2009-06-15 18:18) 

STEALTH

タイトルにもろ引っかかりました。
by STEALTH (2009-06-15 21:34) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問遅くなって、申し訳ないです・・・(__)
ヒバリさんの動きが早いという感じが良く出たお写真ですね~^^
鷺のすぐ下のお写真なんか、ヒバリさんが走っているのが足で分かりますものね~^^w
草取りしながらカメラいじったら、泥で汚れませんか?大事なカメラ~
by mimimomo (2009-06-16 04:38) 

manamana

ひばりって声は聞きますが、
なかなか姿を見たことはありません。
それだけすばやい小鳥なんですね。
追っかけて写真を撮られた執念を感じました。
by manamana (2009-06-16 05:49) 

かつころ

ひばりのすばしっこいのがよくわかりました(笑)
ナイスファイトです☆
by かつころ (2009-06-16 06:00) 

せつこ

ヒバリは、さえずって飛んでいる小さい姿しか見たことがありません。
こんな風に見られるなんて、嬉しいわ!
by せつこ (2009-06-16 09:36) 

yakko

こんにちは。
ヒバリってこんな鳥ですか〜 見たことがないんです。
ケリさんも知らないし・・・
動きの早い鳥をバッチリ撮られていますね(^。^)
by yakko (2009-06-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。