SSブログ

対向列車の到着をまつ間に [旅]

やでやで

今週は、帰ってきて、シャワー浴びて、発泡酒のんで、夕食食べて

ごろっと横になってテレビ見てるともう寝てる。

で夜中起きて布団ひいて寝なおす。そんな生活でした


○月蝕撮る人.jpg

皆さん上を向いてますね




日食の日、仕事でJRの飯田線に乗ってました

上の写真は
大嵐.jpg
静岡県浜松市天竜区の大嵐駅での日蝕の時の様子です
しかし大嵐で「おおぞれ」読めませんな

しかもこの駅

豊橋方面
○トンネル1.jpg

飯田方面
トンネル2.jpg

そう、トンネルから出てすぐ駅、そしてまたトンネルという駅です

すうそう、豊橋方の大原トンネルは飯田線で最長 (5,063m) だそうです

日蝕は
月食.jpg
こんな感じ

トリミングで
月食2.jpg


ところで、昨日

とりのさとZさんの 有機農場とりのさと からプレゼントで当たった野菜が届きました
○野菜1.jpg
トマト、ナス、オクラ、ゴーヤ、キュウリ

○野菜2.jpg
じゃがいも、玉ねぎ

盛りだくさんで、とっても嬉しいいです

さっそくトマトを冷やし、発泡酒と食べました

しっかりしてて、とっても美味しいです

母親がこんなトマト食べるのは久ぶりと言ってました

とりのさとZさん、ありがとうございます

あ料理はあんまり得意ではないので、母親まかせですが

やでやで!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 32

コメント 18

中山道本線

 静岡県側、というよりも、今や浜松市天竜区に所在するも、愛知県北設楽郡旧富山村の玄関駅ですな。郵便もヤマトも、クルマでは極端に行きにくいから、富山地区に配達するときは、この駅を使います。乗ってて、配達の人と出くわさなかった?
by 中山道本線 (2009-07-25 20:46) 

yakko

こんばんは。
大嵐で「おおぞれ」とは読めませんね〜
日蝕・・・撮れましたね(^。^)
有機農場のお野菜は美味しかったでしょう !!
by yakko (2009-07-25 21:59) 

甘党大王

私は(^_^;)見れませんでした~。。。
ヨッカタですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-07-25 22:08) 

qoo2qoo

大嵐・・・自分も読めませんでした・・・><;
ジャガイモを見るとカレーが食べたくなります。
by qoo2qoo (2009-07-25 22:58) 

畑の帽子

大嵐、懐かしいです。
二十年程前に「ふるさととみやま」にキャンプに行きました。
夜が凄く静かで涼しかった記憶が。
たしか橋を渡ったところに駅があったと思います。

日蝕、見なかったです。
お天気があまり…でしたが、この辺りでも見られたようですね。
お野菜が美味しそうです。 ^^
by 畑の帽子 (2009-07-25 23:00) 

ChatBleu

大嵐。静岡出身ですが、知りません&読めませんでした。
トンネルとトンネルの間の駅。一体、どこに行くために降りるのでしょうね~。
日蝕の写真もうらやましいです。こんな駅で日蝕鑑賞なんて、いいなぁ。
お野菜も美味しそう。ゴーヤ以外は(-_-;)(ゴーヤ、食べるのも苦手なんだけど、あの表面のブツブツ感が苦手でーーー!)
by ChatBleu (2009-07-25 23:22) 

mimimomo

おはようございます^^
毎日お疲れ様ですね~ 何だか夕餉時からの
スミッチさんの生活が見えるよう^^

確かに大嵐《オオゾレ》読めません(--;
かなり山間の駅と言うことなんですね~両方にトンネル。

日食のお写真、綺麗に撮れましたね~羨ましいです。多分この日食がわたくしにとっては最後かな、っと思うんですが、
見られませんでした(__凹
by mimimomo (2009-07-26 04:10) 

ken_jp

うまそうな野菜です
発泡酒もすすみますなあ
でかいゴーヤが印象的!
by ken_jp (2009-07-26 06:21) 

STEALTH

娘の試合を応援中で見れませんでした・・・・。飯田線、学生時代を豊橋で過ごした割には殆ど乗ったことがありません。
今更になって乗りたくなっている私です。
いいですね・・・この写真。
by STEALTH (2009-07-26 07:29) 

とりのさとZ

こちらでもご紹介いただき、ありがとうございました。

私の方の町では、終日厚い雲で、日蝕は見えませんでした。

ジャガイモもおいしいと思いますので、粉吹き芋くらいを作ってもらってください。
by とりのさとZ (2009-07-26 10:08) 

袋田の住職

私が撮影したのより欠けていますね。
良いタイミングでした。
by 袋田の住職 (2009-07-26 13:23) 

manamana

うまく行き違いか何かで長時間停車だったのでしょうか。
みんなで上を見ている姿が微笑ましいです。
ひさしぶりに飯田線完乗したいなぁ。
by manamana (2009-07-26 15:48) 

moonrabbit

新鮮な野菜、美味しそうですね~。(^^
by moonrabbit (2009-07-26 20:05) 

うそっきー

日食、見られたんですね!
すてきな写真です!
by うそっきー (2009-07-27 12:38) 

水郷楽人

日食、水郷も拝見できました。(^^)。。
水郷も毎日、ビールにトマトのスライスをいただいております。
by 水郷楽人 (2009-07-27 17:29) 

夢空

届いたのですね(^-^)おめでとうございます☆
新鮮野菜がいっぱい♪嬉しいですね~。
by 夢空 (2009-07-28 09:19) 

たいせい

 高浜でも見れませんでした!
by たいせい (2009-07-28 21:20) 

のん

ゴーヤの長さにビックリ!
採れたてのお野菜。味がしっかりしていて美味しいですよね~。
わたしは今日実家の庭にできたミニトマトをもらってきました。
雨で割れちゃいましたが、おいしいです。
日食は結局見られなくて、(ビルの中にこもっていたので)
ちょっと悔しいです。
by のん (2009-08-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。