SSブログ

君の瞳に恋してる [鳥]

やでやで

暑い日がつづきますね。なんだか少しホッとしますが

あのまま秋になったらまずいよねと思ったりしてたので

掛川花鳥園の写真を整理したので、今回は鳥の顔を中心にエボシ、ツルなどをエボシトリ瞳.jpg
ギニアエボシドリ なかなか素敵な瞳ですね

○ギニアエボシドリ.jpg
木とか背景だとピントが合いずらいですね

しかしきれいな色です

オウカンエボシドリ
○オウカンエボシドリ.jpg
 
さっきのより頭が黒いですね

○オウカンエボシドリ2.jpg

リビングストーンエボシドリ
○リビングストーン.jpg
今度は頭に白いものが

○リビングストーン2.jpg

ニシムラサキエボシドリ
○ニシムラサキ1.jpg

顔がカラフル

○ニシムラサキ.jpg

外の湖に、おっと石川五右衛門が
○ホオジロ1.jpg
ホオジロカンムリヅルですね 歌舞伎っぽい顔ですね

ホオジロ.jpg

これは金網の向こうにいたたぶんマナズル
○マナズル1.jpg

全体を撮ろうと思うとピントが金網にあってしまうのですが なんとか
マナズル2.jpg

オリンパス E-620 レンズは70-300 で撮ってます

顔は一部トリミングしましたが、けっこう大きく撮れるのでこんな写真を撮ってしまいました

デジタル一眼持ってる人も結構いました

私のカメラは35ミリ換算で600mmで、レンズ重量が615gで本体も約475g合わせて1.1kg

移動しながらの撮影はしやすいですね

写真の質はまだまだいうような段階でないしね

でも今度行くときは、もうちょっと絞って考えて撮りたいなあ

あと2、3回は続くでしょう
やでやで!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 44

コメント 20

こうちゃん

ギニアエボシドリ、貴婦人と言う感じですね。
凄く、艶やかです。
機材はある程度、軽いほうがいいですね・・・・汗
by こうちゃん (2009-08-16 14:50) 

sanjinsai

石川五右衛門に吹きだしました^^
by sanjinsai (2009-08-16 15:49) 

mimimomo

こんにちは^^
上の方の数種類のエボシドリって言うのの色が大好き^^
ちょっとくすんだグリーンぽい色・・・
この鳥の羽でコートが欲しい~~~(@@ ナントイウコトヲ

by mimimomo (2009-08-16 16:18) 

ChatBleu

色鮮やかな鳥ですね!
南国の鳥でしょうか。
by ChatBleu (2009-08-16 17:01) 

とりのさとZ

私、十年ほど前に孔雀を飼っていたことがあります。

ちょっと離れた「バード・パーク」(現在は閉鎖)からは時々逃げ出すのがいるそうで、それが鶏舎あたりに遊びに来たのを鶏舎に追い込んだのですよ。「捕まえたから」と連絡したら、「そちらで飼ってくれ」と。

 数年間、目玉の羽根がどっさり入手できましたよ(笑)。
by とりのさとZ (2009-08-16 17:49) 

mitu

こんばんは。
カラフルな鳥さん、いいですね♪「
本命の鳥さんも楽しみです^^。
by mitu (2009-08-16 20:32) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
今日は鳥さん特集ですね♪
ニシムラサキエボシドリさんのアップがいいですね~♪
by qoo2qoo (2009-08-16 20:45) 

うそっきー

鳥さんの目玉は 白目がカラフルですね~。
人間の目玉は 人種によって色のちがいがあるのは黒目のところなのに~~。
ふ。し。ぎ。

by うそっきー (2009-08-16 22:09) 

SilverMac

花鳥園、神戸、松江にも系列の花鳥園がありますね。私は松江に行きました。可成り規模の大きな園でした。クローズアップ、迫力です。
by SilverMac (2009-08-16 22:38) 

たいせい

 掛川ですか。
 地震の高速道路の影響は大丈夫でしたか?

 私の方は帰省ラッシュと闘って今日米子から帰ってきました。
by たいせい (2009-08-16 23:44) 

がま親分

ホオジロカンムリヅル、私も最近撮りました!!
by がま親分 (2009-08-17 00:25) 

やまがたん

綺麗な模様、柄の鳥さん達ですね^^
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-17 07:13) 

toshi

スゴイ鳥ばかりですね。
by toshi (2009-08-17 09:01) 

U3

エボシドリ類おもしろいですね。
こちら(千葉)は今週いっぱいは少し涼しくなるようです。
週末からはまた残暑に逆戻りかも知れませんが・・・。
by U3 (2009-08-17 13:00) 

袋田の住職

派手な顔ですね・・・
by 袋田の住職 (2009-08-17 14:07) 

水郷楽人

暑くなりましたね。それにしても個性的な鳥君達です。
by 水郷楽人 (2009-08-17 14:52) 

coxinha

久しぶりの訪問です。

度アップの鳥は迫力あるなぁ。

エボシなんてシャレてますね。
by coxinha (2009-08-17 19:37) 

せつこ

ほんと、魅力ありますね☆
初めて見る顔ばかり、世界は広いですね。
by せつこ (2009-08-17 21:18) 

STEALTH

私の410も軽いので、自転車とかで移動するときに本当にラクです。
軽いカメラ、やめられませんですね。
by STEALTH (2009-08-19 13:09) 

ゆめ乃

みんなステキな冠を被っていますね。
鳥さんて、とってもおしゃれなんですね^^

by ゆめ乃 (2009-08-21 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。