SSブログ

私には縁のなさそうな神社のようですが [鳥]

やでやで

今日も朝から調査の立ち上げで名古屋へ

で進みだしたらすることもなく

帰る前にちょっと寄り道

たかくらさん.jpg

子育ての神様だと私には縁がなさそうですが
この神社は名古屋市野鳥保護区だったのです
○見られる野鳥.jpg
こんな野鳥が見られるそうです

神社は
神社.jpg

なかなか由緒ありそうないい神社ですね


場所は
史跡ガイド.jpg

周りの高蔵公園は
林.jpg
蚊がすごくて

○木3 のコピー.jpg

でカメラを持ってうろうろと、しかし葉の生い茂る木々の野鳥を撮るのは難しいですね
○ヒヨ.jpg
ヒヨドリかなあ

また日差しが強くて
○鳥?.jpg

思うように撮れません。

今日は鳥の種類もそんなにいないようで、昼ぐらいだからかなあ

スズメ.jpg


大きな木もあります
木.jpg


なかなくうまくピントも合いません
鳥1.jpg
テレコン付けてたからかなあ

そうそうブランコが自然と一体化しようとしました
ブランコ.jpg
また出かけましょう

鳴き声を頼りに鳥を探すのも楽しいです
やでやで!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 

やでやで! 42

コメント 16

中山道本線

 会社の近くに、こんなところ、あったんだねぇ。
by 中山道本線 (2009-09-13 22:10) 

qoo2qoo

たかくらさん・・・??
あ!スズメさん、いっぱいいますね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-13 22:46) 

がま親分

ここは知りませんでした。我が家からそう遠くはないんですが。
by がま親分 (2009-09-14 00:51) 

moonrabbit

アオバズクきぼ~♪d( ̄  ̄;)☆\(-- )コラコラ
by moonrabbit (2009-09-14 03:49) 

mimimomo

おはようございます^^
公園も人が少ないですね~
『蚊』にやられるのはどうもね^^
by mimimomo (2009-09-14 05:40) 

mitu

おはようございます。
葉の多い時期は、見上げる鳥撮りは難しいですよね。
アオバズク居るんですね。
by mitu (2009-09-14 07:19) 

yakko

こんにちは。
冬になったら鳥も多いでしょうし、楽しめますね。(^。^)
by yakko (2009-09-14 16:59) 

ChatBleu

たくさん鳥を見つけて撮られてすごいです。
目が良いのかしら。
by ChatBleu (2009-09-14 18:21) 

たいせい

 近くの公園や神社でも改めて出かけると意外なものが発見できて嬉しくなることが良くあるのを、子どもを連れた散歩で最近知って嵌っています。
 こういうところって、人が少なく力が入らない感じがとても良いですねー。
by たいせい (2009-09-14 22:42) 

袋田の住職

寺社の境内は野鳥の楽園ですね♪
by 袋田の住職 (2009-09-16 08:44) 

toshi

神社には野鳥が多そうですね。
by toshi (2009-09-16 22:10) 

せつこ

カメラを向けると逃げてしまい、撮ることが出来ないのに、お上手ですね。
こんなに出会いが・・・良いところですね。
by せつこ (2009-09-17 06:12) 

フェイリン

ミミズクも見れるんですか!
フクロウやミミズクは好きなので見たいですね~♪
by フェイリン (2009-09-17 14:56) 

piyoko

野鳥がいっぱいとは!
ピヨコとしては、メジロさんを一押しします!
数年前ピヨコ家の庭木にメジロが巣を作りました。
3羽巣立ったのですが、可愛かったですよー(^^)
by piyoko (2009-09-18 09:40) 

アキーロ

アオバズク、見れたらいいんですが・・・夜行性だからちょっと困難かな?!
by アキーロ (2009-09-21 01:17) 

STEALTH

ほお・・・名前だけは知っていましたが、こんないいとこなんですね。
もう少し涼しくなったら行ってみよう。
by STEALTH (2009-09-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。