SSブログ

だらだらと走ってしまった [鳥]

やでやで

今週は何かと忙しく、またストレスの溜まる週でした

ブログを更新することも、皆様のブログを回ることもできなくて

シルバーウイークの影響でいろいろ前倒しになった影響もあるのですが

さて今日は大潮の日です、愛知県刈谷市の境川浄化センターに向かって

自転車で走りました

先.jpg

いい天気でしたね上の写真は刈谷から知多半島東浦町イオンに向けて架かる 平成大橋から

海に向かって伸びる堤防ですね

振り向くと
堤防.jpg

橋から見ると
橋から.jpg

衣浦湾には幾つかの河川が流れ込んでいて、

平成大橋あたりは湾の中に2つの堤防がある状態で、そのうちの1つの先まで行ってみました

けど特に何かるわけでなし、おじさんが釣りしていたので何が釣れるのか聞いてみたら

はぜが釣れるよとのことでした

結局この日は高浜市吉浜あたりから堤防に出て、平成大橋を渡り東浦町にでて

イオンを横目に眺めながら堤防を南下して半田市に入って衣浦大橋を渡って帰ってきました

2時間で28kというゆっくりペースで、

で見た鳥を、思ったほどシギ・チドリ類がいませんでした

吉浜のたぶん旧鰻の養殖池で (今日の鳥の写真はほとんどトリミング)
セイタジカシギ.jpg
セイタカシギですね

セイタカシギ2.jpg
5、6羽まとまっていました

干潮によって現れた干潟にて

コチドリ.jpg
コチドリかな

○イソシギかなあ.jpg
イソシギかなあこれはよくわかりません

てぐらいで、あとはサギとカモばかり

でアオサギ
アオサギ.jpg

サギ 飛んできて
サギ飛ぶ.jpg

舞い降りて
サギ.jpg

何事もなかったように
サギ3.jpg

東浦からみた衣浦 南を向いて
東浦側.jpg

北向いて
東浦側2.jpg

帰ってきて更新してブログ巡りしようと思ったら寝てしまった

ではおやすみなさい。飲んだら眠くなってしまいました。
やでやで!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 48

コメント 13

がま親分

セイタカシギのあんよがピンクなのがカワイイですね。
by がま親分 (2009-09-19 23:34) 

mitu

忙しくて大変だったのですね。
堺川、いい所ですね。
沢山の水鳥さん達に癒されますね♪
by mitu (2009-09-20 07:04) 

たいせい

シルバーウィーク前半、私はこれから伊那でファミリーキャンプです。
台風も通り過ぎて良かったですね。

お互い骨休めの休日でしょうか!?
by たいせい (2009-09-20 07:58) 

yakko

こんばんは。
お天気が良くてサイクリング日よりでしたね。
たくさんの鳥に会えましたね〜〜 (^。^)
by yakko (2009-09-20 22:41) 

きゅんぱち

こういう、半径50メートルは自分が一番高い!って言う場所、ワタクシも大好きでございます。
by きゅんぱち (2009-09-21 21:37) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
サギさんを見ると癒されます。見かけてもどうしても近づけないです><;
by qoo2qoo (2009-09-21 22:12) 

こうちゃん

セイタカシギさん、スタイルが良くて
可愛いですね。^^*
by こうちゃん (2009-09-21 23:19) 

こうちゃん

おっと、5555ナイスでした。!(^^)!
by こうちゃん (2009-09-21 23:20) 

袋田の住職

広々してますね!
うちの方はどちらを向いても、山ばかり・・・
by 袋田の住職 (2009-09-22 06:39) 

せつこ

だらだらと走っても、こんなに収穫ありましたね。
by せつこ (2009-09-22 09:32) 

中島茂信

その昔、ビーパルの記者をしていた時代がありました。ふたりの編集部員とバードウォッチ会を結成し、富士山の5合目まで鳥を見に行った帰り、河口(川の名前を失念しました)でコアジサシの親鳥を観察したことがあります。双眼鏡を持っていると、いろいろな鳥を観察でき、愉しいことばかりでした。富士山の5合目でかなり珍しい鳥を見たのですが、こちらも名前を失念。アルツハイマーには勝てません。
by 中島茂信 (2009-09-23 00:07) 

ken_jp

よい天気で何よりでした。
のどかで雄大な景色ですね。
ストレス解消にもってこいですかね・・
by ken_jp (2009-09-23 09:02) 

mimimomo

おはようございます^^
久しぶりの自転車でしたかね~^^
セイタカシギが愛らしいです。
by mimimomo (2009-09-28 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。