SSブログ

なかなか難しいですね [鳥]

やでやで

今日は仕事に出ようと思ってたけどどうもだるかったのでお休み

ですが、調査地点の確認だけはしておかなければならず、ちょっと出かけました

で帰りに安城市の秋葉公園へ、木々が多く鳥の鳴き声もよく聞こえると思って入ると

望遠レンズの付いたカメラを持った人が5、6人いました

○秋1.jpg
写真はクリックしてくれると少々大きくなります

しかし木々の中を飛び交う鳥を撮るのは難しいですな



かえってネットで検索するとけっこう鳥を見る人が来る公園のようです

私は鳥を見つけても木の葉の影とかがあってなかなか撮れず。

鳴き声は何種類か聞こえるんですけどね

○公園道.jpg
公園の中の道です

○蝶.jpg
あまり見なくなった蝶がいましたシジミ関係かなあ


○すずめ実.jpg
すずめ

とか

○はと.jpg
ハトさんを撮ってました

すずめの写真に写ってる植物
○実.jpg
けっこう紅葉してますが、実も付いてる。はぜの木かなあ

○紅葉.jpg
ぼちぼち紅葉もしています

○紅葉2.jpg

展望台があったので登ってみました
○風景.jpg
マンションとかは見えましたが鳥さんは見えません

なんとか
○鳥1.jpg

○鳥2.jpg
ヒヨドリかなあ

○秋2.jpg

家に帰ったら姪っ子がいて一緒にお昼を食べながら楽しく?午後の一時を過ごしました

で夜、気になって体温測ったら37.3度あった少々熱が出てました。ではお休みなさい
やでやで!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 48

コメント 18

qoo2qoo

スズメさんに鳩さん、可愛いですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-11-23 21:47) 

SilverMac

チョウもいよいよ終わりですね。
by SilverMac (2009-11-23 22:06) 

畑の帽子

37、3度…微妙ですね。 お大事に。
今日、愛知健康の森でもセキレイ、キジバト、すずめ、ヒヨドリ…とおなじみの顔ぶれでした。街中も紅葉が綺麗になりましたね。 ^^
by 畑の帽子 (2009-11-23 22:21) 

ChatBleu

いつもの干潟とかと違って、こういう場所の鳥たちの撮影、難しそうですね。
紅葉が綺麗。
by ChatBleu (2009-11-23 22:22) 

のん

おだいじに...
by のん (2009-11-23 23:42) 

moonrabbit

お大事に~ヾ( ̄ω ̄
by moonrabbit (2009-11-24 06:01) 

manamana

かわいく鳥さんを撮れてよかったですね。
お体お大事にしてください。
by manamana (2009-11-24 06:55) 

mitu

風邪ですか、お大事にしてくださいね。
by mitu (2009-11-24 07:13) 

toshi

お大事にしてください。
by toshi (2009-11-24 08:03) 

まっちゃん

スズメの実はナンキンハゼですかね。
ヒヨドリは大きく撮れましたね〜、私はまだこんなに大きく撮った事が
無いです。

by まっちゃん (2009-11-24 11:09) 

よっちゃん

葉が落ちて、野鳥も観察しやすくなりましたね♪
それでも素早く動き回る鳥さんを撮影するのは難しいですね。(笑)
by よっちゃん (2009-11-24 14:10) 

yakko

こんばんは。
写真、たくさん撮られましたね。
風邪、お大事に〜〜
by yakko (2009-11-24 21:42) 

響

紅葉が終わって葉っぱが散ると
いよいよ野鳥ウォッチングシーズンですね。
ヒヨが可愛い!
よく撮れていますね。

by (2009-11-25 20:23) 

袋田の住職

まずは、ハトやヒヨドリから参りましょうか!
by 袋田の住職 (2009-11-25 22:00) 

水郷楽人

お大事にです。シッカリと養生してくださいね。(^^)。。
by 水郷楽人 (2009-11-26 20:56) 

乃亜

ご訪問、nice!ありがとうございました。

鳥を撮影をするのって難しいですよね。

体調、よくなられましたか?
by 乃亜 (2009-11-27 21:40) 

COLE

木立の中の鳥の鳴き声はとても楽しいものですね
私もついつい引き込まれます
by COLE (2009-11-28 20:41) 

mimimomo

おはようございます^^
ナンキンハゼですね~紅葉が美しい木です。
体あってのものだね。お大事に。
by mimimomo (2009-11-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。