SSブログ

トップガン(カモなんですけどね) [鳥]

やでやで

月、火、水と朝は36度前半、帰ってくると37.3.か4度

ま朝熱が下がったからいいだろうと仕事に行ってたのですが、どうもだるい

金曜日は調査で遠出なので木曜日に病院へ、風邪がくすぶってるだけだろうと

で金曜日は鳥羽まで調査に

で今日は午後から仕事に、でちょっと午前中散歩、刈谷の境川浄化センターあたりで

カモが飛んでるのをちょっと撮りました
○カモ1.jpg
(今回は写真はほとんどトリミングしてます)

帰って写真を見てると 頭の中でケニー・ロギンスの♪Highway to the Danger zoneって歌声が流れてきました

F-14が可変する主翼を広げてるところを思い出させますね(私だけかな)。高校生の時にエリア88にはまってました


今日は中潮、あまり干潟はでてなかったです。

もっと水位が下がる時間があるのですが、最近の土日は朝早くか夜、暗い時間が多いのです

で飛んでるものを多く撮ってみました

カモ続き(ヒドリガモ雌かなあ)
○カモ2.jpg
ピントはいまいちですが

○カモ3.jpg
バルキリーってのもありましたね

○カモ4.jpg
着水ですね

○カモ5.jpg
雄、雌同時に

○ヒドリガモ?.jpg
これはヒドリガモだと思うけど羽の色がどうも、エクリプスかな

○セイタカシギ2.jpg
セイタカシギ

○ハマシギかなあ.jpg
ハマシギだと思うんだけど

今回写真はほとんどトリミングしてます

2つの川の合流するあたりの堤で、鳥がたくさん休息してました

○堤.jpg
セイタカシギがけっこういますね

○堤2.jpg
ハマシギだと思うんだけどな

○堤セイタカシギ.jpg
プラス セイタカシギ

潮が引くまではここにいるんでしょうかね

ハクセキレイは相変わらずちょろちょろと

○ハクセキレイ2.jpg

最近写真ばかりですね。もうちょっと文章も書きたいなあ


おまけ
ケニー・ロギンス トップガン

相手はスカイホークやタイガーⅡ、トムが追いかけるような相手じゃないよね

愛おぼえていますか

やでやで!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 51

コメント 26

COLE

私も10月ごろ、久々にちょこっと熱が出ましたが
インフルエンザではなかったのでよかったです
仕事も2,3日サボりました
お大事に
by COLE (2009-11-29 00:06) 

がま親分

カモの飛翔シーン、うまく撮れてますね。
カモはおなじみの鳥ですが、いつも水にいる印象で。
by がま親分 (2009-11-29 01:19) 

STEALTH

かもがいい感じです。アニメファンでもないくせにこの映画は見たぞ・・・
ヴァルキリーはワルキューレの英語読み、モデルはF14だそうですね。
by STEALTH (2009-11-29 07:15) 

mitu

おはようございます。
ホント、トップガンですね^^。
飛翔カッコいいです!!
早く良くなるといいですね。
by mitu (2009-11-29 07:31) 

乃亜

おはようございます~

カモの動きがすごく解ります。
カメラ?スミッチさんの腕?(笑)

こういう写真を撮ってみたいという憧れはあります。
コンデジでは出来ない表現ですね。
ナイスポチです!
by 乃亜 (2009-11-29 10:49) 

せつこ

こんな風に撮れると嬉しいね♪
とても良く撮れています。
どうぞお大事に!
by せつこ (2009-11-29 11:53) 

sasasa

カモが飛んでいる姿、
綺麗に撮れてますね!
by sasasa (2009-11-29 12:36) 

春分

オーニソプター(鳥型飛行機、羽ばたき機)って古くからある概念ながら
実用にはなりえないなと思ってましたが、旅客機でも着陸時にフラップが
見え「鳥っぽいな」と思います。案外、鳥型飛行機化が進んでいるかも。
by 春分 (2009-11-29 13:49) 

春分

マクロスを語るのを忘れましたが、また次回ということで。
by 春分 (2009-11-29 13:51) 

畑の帽子

洲原ではヒドリガモがたくさん見られるのに飛んでいる姿はあまり見た事がなかったような…。こんな風なんですね。 ^^ とっても綺麗です。
by 畑の帽子 (2009-11-29 15:38) 

manamana

動く鳥をピントばっちり、
シャッターを切るのって、すごい腕ですね。
きれいなスタイルで飛んでいるのですね。
by manamana (2009-11-29 17:02) 

yakko

こんばんは。
鴨の飛翔、お見事ですね〜 素晴らしいです (^。^)
飛んでいるところを撮ってみたいです。
受診結果は如何でしたか? どうぞ、お大事に !
by yakko (2009-11-29 18:18) 

中山道本線

 トップガンですか。中学時代にマーベリックにはまりまくって、将来はパイロットになるって言ってた奴がいました。今は音信がないけど、夢は達成したのかどうか。ま、着水するところから言えば、こちらはむしろ水上機とか?
by 中山道本線 (2009-11-29 20:26) 

たいせい

 新型インフルエンザを成人が罹患した場合、熱が上がり切らない場合もあると聞きましたが大丈夫でしたか?
(私の場合も子どもの発病後、これだったような気がします。)

 かもにはどことなく華がありますね!
by たいせい (2009-11-29 21:23) 

ChatBleu

微熱でも危ないですよー。インフルエンザでも熱がそれほど上がらないケースもありますし、元々、微熱が出る病気もありますから。お大事になさってください。
鴨の動きのある写真、すごいです!
by ChatBleu (2009-11-29 21:32) 

甘党大王

トップガン(+o+)♡
プププ♡
by 甘党大王 (2009-11-29 22:16) 

よっちゃん

飛翔写真、良いですね♪
F14みたいです。(笑)
by よっちゃん (2009-11-29 23:37) 

のん

調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
by のん (2009-11-29 23:52) 

flutist

飛翔の写真、いいですね。鳥の表情もよく伝わってきました。
by flutist (2009-11-30 00:18) 

mimimomo

鴨さんの飛翔のお写真、素晴らしいですね~ わたくし
のあまり見たことのない鴨さんみたい。綺麗ですね。
その後いかがでしょうか、お体は大丈夫ですか?
あまりご無理のございませんように。
by mimimomo (2009-11-30 09:39) 

響

鴈=TOP GUNなわけですね?
あの岩場は空母ってことでしょうか。
しかし飛ぶ鳥を美味く捕えていますね。

by (2009-11-30 21:03) 

moroq

おートップガンですね!
すごい!
by moroq (2009-11-30 21:56) 

moonrabbit

都心ではマクロスFの映画の宣伝が凄かったようですね。
こちらではさっぱりですが(^^;
ご自愛の程を~。
by moonrabbit (2009-12-01 04:07) 

marco

わが伊豆は14時あたりまでは小春日和でした♪
そんな好天でカーラジオで偶然流れてたのが、御記事で取り上げていたのがケニー・ロギンスでした。80年代サウンド、懐かしいです。

by marco (2009-12-01 18:52) 

アキーロ

この時期の風邪は厄介なので、大事にして下さい…。
by アキーロ (2009-12-02 12:33) 

袋田の住職

こちら、カルガモばかりです。
by 袋田の住職 (2009-12-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。