SSブログ

ヒヨちゃんばかり [鳥]

やでやで

先日の休みにまたちょっと秋葉公園へ
○カエデ.jpg

散歩してるひとや、太極拳やラジオ体操をしてる人が多くいました。

木々の多い公園なので歩き回るのも気持ちいいですよね。

こんな公園のそばに住んでみたいと思ったりしました




なぜが朝起きれたので、また秋葉公園にいったのですが

朝7時半すぎでは朝の日差しは光が十分でなく、なかなか撮影は難しかったです

で見上げると
○ヒヨドリ2.jpg
ヒヨドリで

○ヒヨドリ1.jpg
一番多くいるのか、姿を見せても平気なのかどちらかでしょうね

今日はじめて認識したのは
○カワヒラ.jpg
カワラヒワだと思うのですが、だいたい写真撮って、家に帰ってパソコンで見ながら図鑑とかで見るのですが

で覚えると、見かけたときに鳥の種類がだんだんわかるようになりますね

○カワヒラ2.jpg
やはりちよっと赤味がかってますね

池にコサギが来ました
○コサギ1.jpg

動き回ってえさを探しています

○コサギ2.jpg

見つけて頭を突っ込んでますね

○コサギ4.jpg

木が多いので落ち葉が多いですね
○ハト.jpg

アオサギも来ましたが
○アオサギ.jpg

鉄塔にとまっていました
○アオサギ1.jpg
このアングルはあまりないような気が

○紅葉.jpg

体は少々疲れましたが、精神的には回復しました。
やでやで!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 44

コメント 14

ChatBleu

自然の中にいると精神的に元気になれますよね。
鳥も綺麗ですし、落ち葉や紅葉も良い感じですね。
by ChatBleu (2009-12-03 19:49) 

mimimomo

こんばんは^^
何だか最後のアオサギに目を奪われましたよ。
睥睨しているような、大きな態度。
しこしずつ元気を回復されているようで、良かったです^^
by mimimomo (2009-12-03 20:03) 

mitu

こんばんは。
自然の中でのんびり散策、いいですね^^。
アオサギさん、面白いアングルですね。
不思議な感じがします。
by mitu (2009-12-03 20:30) 

のん

公園の近くに住む。いいですね。
気軽にお散歩できますし。
コサギとか真っ白い鳥は、なんでいつも綺麗に真っ白なんだろうと思ってしまいます。綺麗な水辺ばかりにいるわけではないのに。
by のん (2009-12-03 22:26) 

marco

冬が近づいてきたせいか、鳥さんもこころなしか丸々肥えてきたような気がします(笑)

by marco (2009-12-03 22:28) 

よっちゃん

アオサギにこのアングルは、なかなか撮れませんね。(笑)
by よっちゃん (2009-12-04 12:57) 

yu-papa

よく撮れていますねぇ~。
私ではおそらく一枚も撮れないでしょう・・・
下手ですので(笑)。
by yu-papa (2009-12-04 23:33) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。
お礼を兼ねて遊びに来ました・・・・
by yu-papa (2009-12-05 12:14) 

乃亜

>このアングルはあまりないような気が

ないでしょうね。
すごいと思います!
by 乃亜 (2009-12-05 22:34) 

水郷楽人

年末でいろいろ忙しそうですね。体をお大事にです。朝の公園、ひっそりして良いですね。いろんなところに見配りが出来そうな気がします。
by 水郷楽人 (2009-12-06 09:12) 

COLE

鉄塔のアオサギ、鋭い一瞬を捉えられましたね
by COLE (2009-12-06 21:31) 

畑の帽子

アオサギ、面白いです。 ^^
枝が寂しくなって、落ち葉も良いなぁと思うこの頃です。
by 畑の帽子 (2009-12-07 08:40) 

まっちゃん

鳥の写真を撮るにはもう少し遅い方が日が上がって良いような
気がしますが、散歩にはこのくらいの時間が清々しくて良いですね。
by まっちゃん (2009-12-07 13:35) 

袋田の住職

私も、家に帰って、パソコンの画面と図鑑を見くらべて確認しています。
肉眼ではよくわかりません・・・
by 袋田の住職 (2009-12-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。