SSブログ

至福の一時 [酒]

やでやで

金曜日の夕方電話で見積もりを依頼されて、ハイハイわかりましたと言って電話を切った後

いかん、これは土曜日出社しないとできないと

今週は一日土曜日仕事となったのでした。先週は半日仕事でしたが


週末は仕事の事とか、これからのこととか、悪い方向に考えてしまい、ちょっと心が弱くなって、

精神的に落ちてしまっていました。やでやで


日曜日は夕方からイタリアワイン会がありました

酒一覧.jpg

イタリアワイン 白2種類、赤5種類、日本酒の1種類あります






そのなかで4本を
イルカイボヨーネ.jpg
イル・カイボナイオーネ2002 ブドウはサンジョベーゼ
サンジョベーゼはイタリア・トスカーナ産の品種でイタリアかカルフォルニアで使われますね

このワインは好きなワインでいつくかの年を飲んでいます

味の感想は難しいですね

ノートリ.jpg
ジュスト・ディ・ノートリ2002 ブドウはカベルネ主体

ペルゴルトルテ.jpg
レ・ペルゴルトルテ1996  ブドウはサンジョベーゼです ラベルが印象的ですね

イタリアワインの中では特に好きな1本ですね

とても美味しかったです このくらいになると格が違う感じがします

洗練されてる感じで、余計のものがなく、特に消え方がきれいですね。

オルネライア.jpg
オルネッライア1997 ブドウはカベルネ主体

これもとても美味しい、上との2本を飲んでる時はとても幸福になりました

お店は刈谷駅そばのバルBELIさんです

食べ物は
オリーブ.jpg
小豆島のオリーブが癖がなく美味しかったです

野菜.jpg
自家栽培の野菜のバーニャカウダー

マルゲリータ.jpg
マルガリータ

他にもパスタや海の幸の煮物などいろいろ食べましたが写真は撮りわすれました

美味しいお酒と美味しい料理で元気回復と行きたい所でしたが、

なんだかあと今一歩な感じです。やでやで
やでやで!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 38

コメント 19

かいわれ

安いワインはチリが最高と思っていましたが、最近のはがっかりでした。
何を買うか悩むこの頃です。(^_^;

by かいわれ (2009-12-08 23:10) 

がま親分

ワインは全然わからないです。オリーブがやたら美味しそうに見えます。(笑)
by がま親分 (2009-12-09 00:31) 

STEALTH

マルゲリータピザに目がないので・・・こんな時間に食べたくなってしまいました。
by STEALTH (2009-12-09 01:11) 

mimimomo

おはようございます^^
土曜日のお仕事、お疲れ様でした。
翌日は美味しいワインが飲めてよかったですね^^✌
最後のワインは飲んだことがあるみたい。ラベルに覚えが。
お料理も美味しそう。
by mimimomo (2009-12-09 05:44) 

響

ワインに混ざる日本酒がどんな味なのか気になります。
最近よくみるフルーティな味かな?

by (2009-12-09 05:49) 

toshi

美味しそうなワインと料理ですね。
by toshi (2009-12-09 06:50) 

mitu

ワイン会楽しそうですね^^。
お仕事お疲れ様です。
by mitu (2009-12-09 07:32) 

イチロー

あと一歩・・ 乾杯のお相手ですかね^^;

by イチロー (2009-12-09 07:39) 

畑の帽子

ワインとバーニャカウダーが良いですね。
オレンジカリフラワーの姿も見えるし。 ^^
衣が浦 若水…気になります。

by 畑の帽子 (2009-12-09 07:49) 

ChatBleu

お疲れ様です。
ワイン、詳しくないので全然わかりませんが、ラベルを見るだけでも綺麗で良いなーって思いました。
お料理も美味しそう!
by ChatBleu (2009-12-09 19:08) 

アキーロ

10年物ワイン・・・熟成された味はどんなものか?そういうのを味わってこそ、通への一歩?となるんでしょうか?!
by アキーロ (2009-12-10 01:22) 

袋田の住職

今週は久々に日曜日がオフです。
やませみ探鳥会に行ってきます。
by 袋田の住職 (2009-12-11 07:07) 

よっちゃん

お仕事お疲れさまです♪
年末は色々忙しいですよね。(笑)
by よっちゃん (2009-12-11 08:20) 

甘党大王

やっぱり(*^_^*)♡ピザはマルガリータですよね!
by 甘党大王 (2009-12-11 13:01) 

ばるさん

生でハメたら3万もろたwwwうめぇwwwwww
http://nadamonty.NEt/denkiri/
by ばるさん (2009-12-12 21:24) 

ken_jp

お洒落なところで呑んでますね
お仕事お互い頑張りましょう

by ken_jp (2009-12-13 12:24) 

のん

美味しそうなお料理!野菜が美しいです。
by のん (2009-12-15 22:46) 

COLE

いやー これはおいしそうです ラベルも見ていて楽しいですね
by COLE (2009-12-17 22:04) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
フランス産ワイン好きとしては、カベルネ・ソーヴィニヨンを用いたワインが美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2009-12-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。