SSブログ

鳴き声は聞こえるんですけどね [鳥]

やでやで

最近平日は夕食時にちょっと飲んで、そのままちょっとぼーっとして寝てしまうので

あまりブログ周りができてなかったりします

今日は干潟に行こうかと思ったけど、干潮のタイミングと会わないので

東浦の里山に出かけました

枯葉.jpg上の写真は、枯葉がくもの巣に引っかかってるところです

高根 看板.jpg
行ったのは東浦にある高根の森です。

鳥は鳴き声は聞こえるのですが、なかなか姿が見れませんでした

どうも枝や葉の向こうにいるみたいですが

見れても

鳥.jpg

このぐらい、近づくと逃げてしまうし、

迷彩服でも買うべきでしょうか、とりあえずカーキーいろのコートは買おうかな

枯れた葉が舞い落ちるこの日の短い気い季節ではなく

高根.jpg

葉が落ちきってしまって、もう少し日の長くなる頃のが撮影しやすいかもしれませんね

高根3.jpg

今日は3時半ごろにはもうだいぶ光の量が減っていました、

4時半になると撮影は難しくなっていました

ここはお昼の頃に行きました。でなんだかなと他にいったときの話ですが

高値.jpg

しかし、こんな景色の中を歩き回るのもいいですね

道路の横の東西に長い場所ですが

町からちょっと外れた場所にこんな場所があるのもいいですね

しかし、アップダウンが多くてけっこうたいへんです

今日は暖かかったですね。そうそう落ちてくる枯葉を撮ろうと思ったけど無理でした。

高根空.jpg
上を向いて探し回ってみましたが、結局ぜんぜん撮れませんでした

仕事では下を向いてばかりです

高根4.jpg

まあ、枯れは舞う冬の里山を歩き回るのも楽しかったのでまあいっかと

高根 紅葉.jpg

紅葉もあったし

でも、また来るぞを、そういえば餌台が2つほどあったので誰か餌をやってるのかな

その時だったらいいかもね

1時間ぐらいいましたかね


で今度はちょっと あいち健康の森公園へ行きました

ここ、1時間くらいいましたが、結局ここでも鳴声を聞くだけでした

木.jpg


やきそばパン.jpg
やきそばパンを買って帰りました

でなんだかなと思って碧南のたんトピア ヒーリングガーデンに急いだのでした

やでやで!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 38

コメント 20

moroq

自然豊かで気持ち良さそうですね。
やきそばぱんもおいしそうです。
by moroq (2009-12-12 22:57) 

qoo2qoo

紅葉のじゅうたん、歩いてみたいです♪
あと、焼きそばパン、いいですね!今日のお昼は焼きそばでした(笑
by qoo2qoo (2009-12-12 23:33) 

ChatBleu

干潟も良いですが、里山も良いですね。この時期は紅葉も落ち葉もいい感じ。
焼きそばパン、なんで炭水化物同士であわせるの?
と許せないのでした(^^;
by ChatBleu (2009-12-12 23:41) 

中山道本線

 そういや、自然観察で動物に接近したい人たちが、迷彩服を使うってハナシは聞きませんなぁ。効果あるんでしょうかね??
by 中山道本線 (2009-12-13 00:44) 

mitu

おはようございます。
落ち葉の上、フカフカで気持ちがいいですよね^^。
もう少しすると、沢山の野鳥が来るんでしょうね。

by mitu (2009-12-13 08:13) 

toshi

やきそばパン、以前、よく食べていました。
懐かしいです。
by toshi (2009-12-13 08:17) 

momoしゃん

一枚目の枯れ葉がいいですね!

by momoしゃん (2009-12-13 10:02) 

とりのさとZ

私の周りには、写真のような里山、自然公園はないです。公園の替わりに人も入れないような荒れ地になりつつある山や休耕地ばかり・・・かなぁ(ため息)。
by とりのさとZ (2009-12-13 11:01) 

ken_jp

秋の感じぐっとでてます
今週から冬がぐっと近づくそうです

by ken_jp (2009-12-13 12:17) 

まっちゃん

奇麗な所ですね、落ち葉を掃除していないのが良いです。
ヒヨドリは結構遠くからでもレンズを向けると逃げますね。

by まっちゃん (2009-12-13 13:45) 

mimimomo

こんにちは^^
紅葉の落ち葉が綺麗ですね~!
こんな落ち葉の中をガサゴソ歩くと、小鳥さんも
気づくのでは^^ 
里山が近くにあるといいですね。
by mimimomo (2009-12-13 15:58) 

SilverMac

森林散策も良いですね。シャンソンが聞こえてきそうです。
by SilverMac (2009-12-13 19:03) 

manamana

1枚目の葉っぱが面白いですね。
紅葉、最後の楽しみですね。
これから寒くなるようです。
by manamana (2009-12-13 19:28) 

がま親分

いよいよ寒い冬ですねぇ。でも、俯かないで歩きましょう!
by がま親分 (2009-12-14 01:09) 

moonrabbit

鳴き声はすれど・・・状態です、いつも。(T-T)
by moonrabbit (2009-12-14 14:33) 

うそっきー

私も、最近は暗くなるのが早いですから、それにつられて眠くなるのも
早い気がいたします。
by うそっきー (2009-12-14 15:52) 

よっちゃん

池も沢山あって、野鳥がいそうな公園ですね♪
私も鳥見の時は、カーキ色のジャンパーを着ることが多いですが、やはり近づくと飛ばれます。(笑)
by よっちゃん (2009-12-14 16:30) 

のん

やきそばパンってたまに食べたくなります。
by のん (2009-12-15 22:42) 

COLE

もみじが12月に紅葉なんて信じられない時代になったものです
でも葉が色づくのはとてもいいものですね
by COLE (2009-12-17 22:05) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
焼きそばパンにnice!
by ネオ・アッキー (2009-12-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。