SSブログ

どよーんとしてます、はい [鳥]

やでやで

今週は日曜日だけなのに明日は天気が悪そうですね

先々週の写真がまだあったりしまして、はい

スズメ.jpg

スズメさんは心が和みますね

前々回ユリカモメでしたがその横で

ミサゴ1.jpg

ミサゴが飛んでいました

ミサゴ2.jpg

こういう鳥は飛び方がいいですよね

ミサゴ3.jpg

こないだまでは見てても気づかなかったかもしれないのですが

ミサゴ4.jpg

気づくと注意が向きますね

ミサゴ16トリ.jpg

れれれ
ミサゴ21トリ.jpg

急に降下をしていきました
ミサゴ22トリ.jpg

スピードが早くて捕まえられません

ユリカモメの群れに突っ込んでいきました。どうしてかな、

ミサゴ14トリ.jpg

蟹かなにかいましたか、まさかユリカモメは食べないよね

ミサゴ15.jpg

今日はタイトルが決まらず、うーんと考えて今の気分にしてしまった



おまけコメント

最近某大手メーカの車を仕事でレンタカー使ったのと、会社の今のプリンターを使って思ったことなんですが


安いものは安いなりにって作り方前からそうだっど、最近特に顕著ですね

レンタカーはそのメーカーの一番下のクラスだったけど、内装なんですが素材的には安くても

べつにと思うけど、接合とかがれれれってかんじ手を抜くならとことんかなあ、以前商用5ナンバー1BOXバンも

レンタカーで乗ったけど以前より大幅に簡素化されてて工程を省いてる感じだったなあ


会社のプリンターもランクが落ちたとはいえ基本性能に不安が、余計な機能はいらないから

その分基本性能を考えて欲しいです、○○○ン社製ですが、生産に関してはいいうわさ聞かないですが

以前はやはりそこって感じでしたが、もうわざわざそこを選ぶ必要はないような気がしますね


最近ますますその傾向が強くなってる気が

まあ世知辛い世の中になってますね

やでやで!(67)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 67

コメント 26

COLE

こういう時代だからこそこだわりをもちたいものです
by COLE (2010-01-31 05:36) 

斗夢

デフレデフレと騒がれていますが、安かろう悪かろうが目立ちます。
購買者は、その品質に、安かったから仕方がない、と云いながら、二度とそのメーカーのものを買わなくなるんです。
by 斗夢 (2010-01-31 06:13) 

STEALTH

インドのタタってクルマは、ドアミラーは片方だけ、ワイパーは一本。ラジオもついてない(オプション)なんだそうです。で、28万円。
その実態は日本のクルマには使ってもらえない部品の集合体なんだそうです。
馬鹿売れみたいですね。
もしかすると、日本人の品質感覚が世界的には異質になってきているのかも・・・
by STEALTH (2010-01-31 08:53) 

Tad

ミサゴの写真、素晴らしいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
こんな感じに撮れたらいいなと思ってますが、猛禽類は未だにトンビしか識別できないでいますσ(TεT;)

ところで、伏せ字の先頭はエでしょうかキでしょうか(^-^;A
まあ、そんなことはどうでもよくて、安いから安いなりの作りなのは仕方がないとしても、基本的な機能/性能を落としてしまうのはいけませんよね。あ、それからモノクロのトナーカートリッジで4万円も取って、しかもほとんど定価販売しかしないって商売も何とかしてほしいところです。
by Tad (2010-01-31 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
すずめちゃん、可愛いです^^
ミサゴですか・・・同定できないですね~分かる様になりたいですが^^

易かろう悪かろうの時代が戻ってきたようですね。
食品なんかも生産地がほんとうかしらと疑わないといけないし、
嫌な時代です。
by mimimomo (2010-01-31 09:20) 

アキーロ

自分の住所の周辺は場所柄、猛禽類はいないようです。
せいぜいメジロが鳴くくらいですか・・・カラスは不思議と少ないですね。
プリンターも買い換えようと思ってるところ・・・とりあえず○○○ン製は避けます(笑)
by アキーロ (2010-01-31 12:16) 

manamana

マンションなんかも、発注価格がどんどん下がっていて、
それでも仕事が無いから仕方なく受注して工事しているとの噂を
よく聞きます。
そのしわ寄せはどこに行くかは、自ずと・・・
by manamana (2010-01-31 14:07) 

よっちゃん

ミサゴ、良いですね♪
見に行きたいです♪
by よっちゃん (2010-01-31 14:25) 

yakko

こんにちは。
ミサゴですか〜 しみじみ見せて戴きました・・・
せめてスズメを撮ってみたいです (^。^)
by yakko (2010-01-31 15:19) 

響

ミサゴが羽をたたんで急降下する
瞬間がカッコイイ!
こんなの撮ってみたいんです。
でも上はトンビかカラスしかいないです。

by (2010-01-31 16:04) 

かいわれ

僕自身はひどいのに出合った経験はまだないですが。
もし本当なら、そろそろモノづくりの看板を降ろしたほうがいいかも。
ちょっと残念ですね。過剰品質とコストダウンの狭間でせめぎあいがあるんでしょうか。


by かいわれ (2010-01-31 18:30) 

mitu

こんばんは。
雀のお写真、和みますね^^。
こだわりのある物、いい物が多いですよね。
by mitu (2010-01-31 20:26) 

袋田の住職

わ~~~ミサゴだ!
5枚目と、6枚目はミサゴの特徴が表れている写真です。

by 袋田の住職 (2010-01-31 20:40) 

ChatBleu

鳥の翼って広げた時にもいろんな形に見えるんですね~。
by ChatBleu (2010-01-31 20:52) 

SilverMac

鳥が捕れるレンズを持ちません。(;。;)
by SilverMac (2010-01-31 22:04) 

こうちゃん

猛禽類はよくわかりません。><
by こうちゃん (2010-01-31 22:31) 

moonrabbit

かっこい~!!(゚д゚  )
by moonrabbit (2010-02-01 09:46) 

まっちゃん

ミサゴが魚を捕まえる所を撮影に行きたいですね〜
場所は分かってるんですが、花粉がね〜
○○○ンって両方?

by まっちゃん (2010-02-01 12:21) 

春分

私もミサゴを大きく撮りたいものです。小さくしか撮ったことがない。
by 春分 (2010-02-01 22:15) 

せつこ

こんな風に撮れるなんて、素敵です。
シャッターチャンス、お上手よ!
by せつこ (2010-02-02 09:29) 

水郷楽人

なんかすっきりしない日が続いていますね。明日は節分、また季節が進んでいきますね。
by 水郷楽人 (2010-02-02 14:55) 

kuni

すずめ、なごみますよねー、、、。でもこの頃、数が少なくなっている気がするんです、、、。
by kuni (2010-02-04 00:21) 

えがみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。

by えがみ (2010-02-04 12:57) 

みかっち

鳥さんはなかなか奥が深くて踏み込めませ~ん(-_-;)
出会いのチャンスがあれば、また挑戦してみよ~っと♪
貧乏です。 でも.....大きなものを買い替えるときは、
たとえ何年かけて払おうとも、いいクラスのものを選ぶようにしてます~
長~く使いたいならその方がいいですね♪
by みかっち (2010-02-06 18:45) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
良いものは良く、悪いものは悪いというと、安からろう、悪かろうの時代が顕著に表れてきたのかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2010-02-06 20:26) 

のん

プリンターのこと、わたしもそう思います。
職場では複合機も使っているのですが、機能がありすぎて、切り替えボタンの反応が鈍くてなっていやです。
高機能ならもっと早く動かんかあ~、と急いでいるときは心が荒れます...
こんなわたしも、毎朝スズメの姿を見て心を和ませている次第です。
by のん (2010-02-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。