SSブログ

ちょっとだけでしたが [鳥]

やでやで

土曜日の写真も少々あるのですが

日曜日に出かけたときに、あの鳥に出会えたので

その写真を先にします

ツグミ○.jpg

これはツグミ、後ろ姿ですね

日曜日、やはり7時には目を覚ましてしまいました

予定していたことも無くなったので

なんだなかという天気でしたが、東浦の公園に出かけました

駐車場
モクレン2○.jpg
モクレンがお出迎え

しかし、黄砂でしょうか、どんよりした天気でしたね。

モクレン.jpg

いつも望遠は70-300mm F4.0-5.6に1.4倍のテレコンつけるんですが。AF利かなそうなので

この日は付けてませんでした

で花とかいろいろ撮って池の横で一休み。横をきれいな青い鳥が

カワセミ1.jpg

カワセミですね

カワセミ3○.jpg
トリミングしたけどいまいちですね

あわててテレコン付けようとしたけど、飛んでってしまいました

その後しばらくいたけど見れず、人も増えてきたので帰りました

テレコンあったらもう少し大きくなったのに


この日は他に
コゲラ2○.jpg
コゲラとか見ました ギー・ギーって鳴声が聴こえましたね

お花もいろいろ
花1○.jpg
キブシ

桜1○.jpg
しだれ桜だったかな

土曜日の写真とこの公園の写真あと1回ずつの予定
やでやで!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 52

コメント 25

moroq

一番乗り♪
カワちゃん撮りましたね〜!私も最初は70-300でしたよ。
次回はテレコン付けて再チャレンジですね。:-)
by moroq (2010-03-23 01:51) 

せつこ

素敵な写真を撮りましたね。
コゲラをこんなに良く撮れてナイスです。
by せつこ (2010-03-23 06:52) 

mimimomo

おはようざいます^^
お写真から~春だな~~~って長閑な感じが伝わってきます。
カワセミ、やはり綺麗ですね~翡翠って書くくらいですものね~^^
これでも十分美しさは伝わりますよ。
by mimimomo (2010-03-23 06:53) 

ChatBleu

カワセミって、遠目にも、あの体つきが目につきますね。色が鮮やか!
by ChatBleu (2010-03-23 06:56) 

manamana

カワセミって、身近にいるんですね。
眼が悪いので、遠くの鳥さんの区別がつかないのですが、
この綺麗さなら、すぐに見分けられそうです。
by manamana (2010-03-23 07:01) 

mitu

すっかり春ですね。
カワセミも恋の季節、楽しみですね^^。
by mitu (2010-03-23 07:08) 

イチロー

今年は桜の開花が早いですね^^;

by イチロー (2010-03-23 07:12) 

畑の帽子

よかったですね。 ^^
カワセミ撮りは運とタイミングと待つ忍耐…でしょうか?
ちょっと前から、池でカワセミ待ちの方が増えています。
by 畑の帽子 (2010-03-23 07:58) 

Tad

えてしてチャンスのときにAFが効かなかったり、逆光だったりというのは私の場合ありがちです( ̄~ ̄;)
by Tad (2010-03-23 08:15) 

とりのさとZ

私もカワセミを見たことありますけど、撮り損ないました。
by とりのさとZ (2010-03-23 12:08) 

かいわれ

一度川蝉を撮ってみたいですが...
なかなかお目にかかれなくて。うらやましい。^^


by かいわれ (2010-03-23 12:35) 

sweet_grass2006

こんにちは。
モクレンが美しいですね。
春らしいお写真ばかりで、癒されました。
今日は、こちらは寒いんですよー^^;。
カワセミに私も出会いたいです。
by sweet_grass2006 (2010-03-23 14:07) 

まっちゃん

テレコン付けたら、かえってブレちゃっていたかも知れないですね〜

by まっちゃん (2010-03-23 15:54) 

yakko

こんにちは。
カワセミですね〜 まだ一度も見たことがありません。(;.;)
私も枝垂れ桜を見に行ってきました。
by yakko (2010-03-23 16:17) 

うそっきー

地味だけど、キブシが好きです。
春ですね~。
by うそっきー (2010-03-23 17:55) 

yanasan

先日の日曜日は黄砂と強風で荒れた日になり外出を諦めました。
by yanasan (2010-03-23 21:54) 

tubomi

春の花 たくさん見つけましたね^^。
by tubomi (2010-03-23 21:54) 

えがみ

カワセミは難しいですね。
何kgもある超望遠レンズをお使いになる方が沢山いらっしゃるのが分かる気がします。

by えがみ (2010-03-23 22:16) 

SilverMac

小鳥は縁がありません。(;。;)
by SilverMac (2010-03-23 22:46) 

がま親分

カワセミの記事、よく見ますが、私はまだ一度も生カワセミにはお目にかかったことがありません!
by がま親分 (2010-03-24 01:06) 

sarry

カワセミの行動範囲は以外と狭いので、次回もその辺に居ると思いますよ
行動パターンも読めるようですし・・・ 私は勘です^^;
by sarry (2010-03-24 15:27) 

響

普通にコゲラやカワセミが見れる公園がうらやましいです。
コゲラをまだ見ていないので
ますます見たくなりました。

by (2010-03-24 19:06) 

U3

木蓮の花がステキ!
by U3 (2010-03-24 21:58) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
カワセミはとても奇麗な鳥ですね!
by ネオ・アッキー (2010-03-26 23:32) 

みかっち

私も実際の距離は、こんなもんでしたよ~
また会える可能性は大ですね~♪
by みかっち (2010-03-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。