SSブログ

えー、も、も、萌えですか!!

やでやで

突然、予想外の物が出てくるとびっくりしますよね

今日は、これから体力勝負みたいな仕事があるしやっぱり自転車で出かけようと思って

衣浦湾沿いに境川浄化センターに出かけました、で帰りは吉浜の古い街の方を通って帰ったのですが

高浜市 吉浜 は雛人形などで有名です。そこには吉浜細工人形を展示した人形小路があって

吉浜人形.jpg

こんな感じですが





これも、時代の流れでしょうか

萌え0.jpg

萌えですね

萌え4.jpg

○萌え1.jpg

特に
○萌え2.jpg
これが気になりますね

名鉄三河線吉浜駅から吉浜人形小路沿いにあります


で鳥ですね

ユリカモメ顔の変化を
ユリカモメ1.jpg

○ユリカモメ2.jpg

ユリカモメ3.jpg
こんな感じで夏羽に変わっていくのでしょうね

水面にタッチ アンド ゴー をしていたのですが

撮れたのは

○ユリカモメ動き.jpg
シャッタースピードが少々遅かったかな

ユリカモメ水滴.jpg
水滴は撮れてますね

シギとかは
○ハマシギ.jpg
ハマシギぐらいでした

ユリカモメ後ろ.jpg

今日は暖かかったですね。
やでやで!(61)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 61

コメント 21

manamana

等身大というのが凄いですね。
by manamana (2010-04-11 18:42) 

Tad

ウチのLumixではぜったいに水滴なんぞ撮れません(iдi)
by Tad (2010-04-11 19:24) 

yakko

こんばんは。
お人形さんも今風ですね〜〜(@_@;)
珍しい鳥に会えましたね(^。^)
by yakko (2010-04-11 20:57) 

がま親分

等身大フィギュアはひとつ間違うと・・・自粛。(汗)
by がま親分 (2010-04-11 21:12) 

がぁこ

メイドさんの萌えキャラ人形~~~щ(゚Д゚щ)
ちょっと興味シンシンなんですがー(笑)
顔が真っ黒な子もユリカモメなんですねぇ~
こういう羽の生え変わりの時の様子って初めて見ました@@

by がぁこ (2010-04-11 21:14) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
スミッチさん、ドール好きなんですね(^^;
そう言えば、以前にもUPしてましたよね・・・
※コメントの件、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-04-11 21:23) 

ChatBleu

メ‥メイドさんですか?? 等身大とはすごいですねー。
ユリカモメ、顔が黒くなるんですか(@_@)
知らなかったです!
by ChatBleu (2010-04-11 21:58) 

moonrabbit

あ゛~、こんなところにもヲタの菌が~~(´;ω;`)
現代の最先端といったらリアル・ドールでしょ、やっぱ。 <ぉぃ
まぁ展示したら、ひんしゅくですが。。。(^^;
by moonrabbit (2010-04-11 22:25) 

sweet_grass2006

こんばんは。
翼を広げた姿が美しいですね。水滴も・・・。
いつか私も飛び立つ瞬間の写真が撮れるようになりたいです。
by sweet_grass2006 (2010-04-11 23:57) 

せつこ

一番最後の写真、面白いわ♪
あの、尻が可愛い♪
by せつこ (2010-04-12 08:51) 

袋田の住職

等身大だとちょっと近づきがたい(汗)
by 袋田の住職 (2010-04-12 11:27) 

響

これは激萌えですね。
危ないスポットだ!(笑)
しかしタッチ&ゴーの瞬間、見事です。


by (2010-04-12 19:12) 

momoしゃん

もえ~♪
by momoしゃん (2010-04-12 19:50) 

中山道本線

 しっかり、住居表示のプレートが見えますね。彼女たちの現住所??
by 中山道本線 (2010-04-12 20:53) 

トニ

すご。さらに妄想だけど等身大よりも1.5倍などのほうがより近づきがたそう・・
by トニ (2010-04-12 22:34) 

たいせい

 ご無沙汰をしています。

 我が愛する高浜をご紹介くださりありがとうございます。
 一度どこかで誘い合わせてお逢いしたいですねー
by たいせい (2010-04-12 23:53) 

mitu

人形もフィギアに押されているんでしょうかね。
ユリカモメの渡りも間近ですね^^。
by mitu (2010-04-13 07:01) 

アキーロ

ようやく、自転車で出掛けやすい気候になりましたか…
吉浜人形…全国に広がってるのを最近知りましたね。
by アキーロ (2010-04-13 12:37) 

うそっきー

水も温んできているように見えますね♪
by うそっきー (2010-04-13 16:56) 

みかっち

萌え~な等身大....? あやしい....
でも、着たい...   ? 違うっ...見たい~(笑)

カモメさんの、UV加工、面白いですね~♪
by みかっち (2010-04-13 20:35) 

STEALTH

吉浜人形さんにこんな展示があるのですか?商品化されたら大ブレイクかも・
by STEALTH (2010-04-16 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。