SSブログ

また雨かと、空を見上げてつぶやくのであった [花]

やでやで

空を見上げて、今なら、また雨かあとツイッターでつぶやくところでしょうか

やったことありませんが

川.jpg

最近は川でもうろうろ

川2.jpg

この石の上にある小枝とかは海まで行くのかなあ

ちょっと前に撮った写真があったのでそれを


5月の中旬に碧南火力たんトピアで撮った写真があったのでそれを

花1.jpg
名前は去年も聞いたはずが忘れてます

○アヤメ.jpg
アヤメだと思うけど

○アヤメ2.jpg

ここも、先日行った島もそうだけど、最近クマバチをよく見ます。

危険はないと分かっていても、行く先々で見かけるとどうもね

今の時期だけかもしれないけど行く先を塞ぐように現れるんですね



この日はビオトープはカラスだらけで
行水.jpg

カラスが行水していました


花3.jpg

ここはいろんな花を見せてくれますね。季節による花の出方もいろいろ覚えてきました

まあなかなか名前は覚えられないですが

ハクセキレイ.jpg
ハクセキレイ

最近は週休1日状態です。しかも今日は雨、やでやで

まあ一日寝てますが
やでやで!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 61

コメント 16

袋田の住職

午前中はもちましたが、午後から雨です。
小学校の田植えが終わってからでよかったです。
by 袋田の住職 (2010-05-23 15:52) 

とりのさとZ

今日(23日)も明日も雨のようです。
夏日もあるので畑には雨は有り難いのですが、農作業はしづらいです。
by とりのさとZ (2010-05-23 18:06) 

畑の帽子

カラスの行水って見たことないです。やはりあっという間ですか?(笑)
ピンクのお花はハコネウツギでしょうか?
もう咲いているのですね。見に行ってこなくては。 ^^
by 畑の帽子 (2010-05-23 18:47) 

Tad

最初の花は「ニワゼキショウ」だと思います(^-^;
クマバチはたしかに人の方に寄ってきますね。私もこの頃になってようやく慣れてきました。
by Tad (2010-05-23 19:05) 

toshi

花の写真が綺麗です。鳥さんの写真も素晴らしいです。
by toshi (2010-05-23 19:29) 

COLE

今日は雨で久々にゆっくりしました
たまにはいいものです
by COLE (2010-05-23 20:37) 

ChatBleu

雨ですねぇ‥‥寒いし。
出かける気がなくなりますね。
川沿いの道、お散歩に気持ち良さそう~。
by ChatBleu (2010-05-23 20:46) 

えがみ

雨なのは、そろそろ梅雨でしょうか。

by えがみ (2010-05-23 21:24) 

mimimomo

こんばんは^^
今日はこちらも雨~明日も雨の予報です。
色々お花が咲く時期ですね~とても綺麗です。
ハクセキレイも上手く写されましたね~^^v
by mimimomo (2010-05-23 21:28) 

manamana

今日は良く降りましたね。
でも我が家は元気よく名古屋城まで行ってきました。
by manamana (2010-05-23 21:36) 

トニ

ホント今日はずっと雨でしたね。
競馬のオークスは雨の影響もあってか、初の1着同着という珍事。
ひさびさに賭けたもののあたりませんでしたが、両騎手が抱き合う姿に
少し感動、って感じでした。ぜんぜん違う話になり、すみません。

カラスの行水やハクセキレイがうまく撮影されていますねー!!
by トニ (2010-05-23 21:46) 

SilverMac

2200時現在、猛烈に降っています。
by SilverMac (2010-05-23 22:13) 

yanasan

そろそろ梅雨の走りでしょうかね、晴れ間が貴重になってきます。
by yanasan (2010-05-23 22:34) 

阿呆市

お宝のような流木が…^^;
by 阿呆市 (2010-05-24 18:03) 

るる

私は雨の日は、気分が上がりません(._.)
いつか雨、曇りを満喫できるようになりたいです。
寝るのもいいかもしれません^^
by るる (2010-05-25 00:12) 

marco

一番上の川、とても好きです。
国257だったか、鳳来へ行ったときを思い出します。
また晩夏に連休できたら、行ってみたい。。。

by marco (2010-05-25 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。