SSブログ

季節は変わってきてますね [鳥]

やでやで

来週は外での作業が無さそうなので、ちょっとほっとしてます

仕事はいろいろありますが

今日は車で、境川浄化センター方面に行った後、油ヶ淵あたりをぶらぶらしてました

麦.jpg

この時期は麦の実りの季節ですね




最初の写真は、油ヶ淵近辺の
麦 風景.jpg
麦畑ですね

今日はまず衣浦を北上して行きました

ダイサギ1.jpg
餌を探して

○ダイサギ2.jpg
捕まえて

○ダイサギ3.jpg
食べました

にぎやかな鳴声が
○オオヨシキリ1.jpg

オオヨシキリ

○オオヨシキリ2.jpg

しかし、今日はもうなにもいなくて

油ヶ淵方向に

○ケリ1.jpg

こちらはケリが鳴いてました

○ケリ2.jpg


花1.jpg
堤防に花が、何でしょう


○チョウ1.jpg
蝶がきましたモンキチョウかな

使用されていない田んぼで

○ヒバリ2.jpg
ヒバリがうろうろしてました

○ヒバリ正面.jpg
正面

○ヒバリ4.jpg
冠羽立ってないバージョン

○ヒバリ3.jpg
面白い顔ですね

週休1日だと朝早く起きて出かけられないですね。

どうしても昼近くになってしまいます。

来週もぼちぼちがんばろう、ストレスをためないように

やでやで!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 66

コメント 24

トニ

すばらしい自然の動物たち!
みてるだけで癒されますね。
by トニ (2010-05-30 18:07) 

Tad

いやあ、ヒバリ君の顔がこんなに面白いとは知りませんでしたo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

ケリの飛翔写真お見事です。
by Tad (2010-05-30 18:20) 

yanasan

ヒバリの頭どこかの大臣の寝起きスタイルに似てますね
by yanasan (2010-05-30 19:37) 

mimimomo

こんばんは^^
麦畑ですか~綺麗なものですね~
いいお色~美味しいパンを想像しちゃう^^
サギも面白いし、オオヨシキリの鳴いているところも見事です。
飛んでいるのは?ケリですか・・・綺麗な鳥ですね。今までじっとしているところは見たような気がします。
ひばりちゃん、やはり声がいいのでしょうね~頭の毛が逆立った感じも面白い~^^
何か言いたそうなお顔ですね~^^v
by mimimomo (2010-05-30 19:52) 

SilverMac

ヒバリは愛嬌のある顔をしていますね。
by SilverMac (2010-05-30 19:54) 

sweet_grass2006

こんばんは。
今日のお写真もうっとり眺めさせていただきました^^。
それぞれの鳥の表情がよいですね。
ヒバリ・・・首をかしげて何を考えているのでしょう?
by sweet_grass2006 (2010-05-30 21:49) 

ChatBleu

麦畑、綺麗ですねー。
サギのお食事GET写真、すごいです。
ヒバリも‥‥!こんな間近で見たことないかも。
by ChatBleu (2010-05-30 22:42) 

こう

色んな鳥がいるということは、餌が豊富なんですね。
by こう (2010-05-31 06:17) 

まっちゃん

麦の収穫って今頃なんですか、秋かと思った。
by まっちゃん (2010-05-31 14:18) 

yakko

こんばんは。麦秋ですね。(^。^)
鳥たちをバッチリ撮られていますね〜 
ヒバリ、初めて見ました。可愛いですね。
by yakko (2010-05-31 20:32) 

アカシュウビン

ハジメマシテ・・・
ケリやオオヨシキリ
ヒバリも、ばっちりと撮られてますね
僕は、撮ったことがないです。
ヒバリって警戒心↑↑じゃないですか?
これからもよろしくお願いします。
by アカシュウビン (2010-05-31 23:18) 

のん

麦畑、きれい~。
お仕事、ほどほどにがんばってくださいね。
by のん (2010-05-31 23:40) 

うそっきー

国産の麦ですね~、どんな美味しいモノになるのかしら~?

by うそっきー (2010-06-01 21:30) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
素晴らしい麦畑ですね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-06-01 22:41) 

せつこ

素敵な場面を撮りましたね。
by せつこ (2010-06-02 05:51) 

toshi

9枚目の飛んでいる鳥の写真、いいですね。
by toshi (2010-06-02 08:27) 

こうちゃん

暑くなってきましたね、
お互い、体は気をつけましょう。
by こうちゃん (2010-06-02 21:03) 

ふじかわ

いいなぁ、ケリ。今日は、メボソムシクイに会いましたw
by ふじかわ (2010-06-03 15:25) 

とりのさとZ

動きの早い鳥は、まだ撮れません。そのうちに・・・。
by とりのさとZ (2010-06-03 22:55) 

がぁこ

麦畑って初めて見たかもです♪
黄金色に輝いて綺麗ですね~(^-^*)
by がぁこ (2010-06-04 23:14) 

mimimomo

再び~おはようございま~す♪
今日は土曜日ですが、お休み取れますか~それとも
お仕事ですか~
お仕事でしたら、お疲れ様です~
by mimimomo (2010-06-05 05:14) 

夢空

温かいコメントありがとうございます。
夜道の携帯電話、気をつけます(^_^;)
by 夢空 (2010-06-05 18:27) 

春分

ケリの飛ぶ姿がなんとも美しい。うまく撮ってますねー。
黄色の花はキンケイギクかな。
by 春分 (2010-06-05 19:23) 

ken_jp

ストレス解消が一番ですよ
頑張りすぎない事が大事ですよ

ひばりって頭がかわいいですね。
by ken_jp (2010-06-06 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。