SSブログ

夕方になっちゃたな [鳥]

やでやで

今日は仕事に行くのは、ちょっとやんなってやめてしまい

夕方まで家でぐったりしてました

風景1.jpg

ちょっと買い物ついでに矢作川の河口へ、オオヨシキリの鳴声が響いてました

ススキ1.jpg
姿は見えませんでしたが

最初まあなにもいないだろうと長靴は持ってかなかったのですが



クチバシの長い鳥の姿が見えました

あわてて車にもどって長靴に履き替えました。中州というか干潟に行くには

小さな流れを通っていかないといけません。小潮なので、ちょっと怖いですが

オオソリハシシギ2.jpg

オオソリハシシギだ思います。クチバシが長くちょっと反り上がってますね

オオソリハシシギ4.jpg

結構近づけました

まあ
オオソリハイシギ飛ぶ.jpg
逃げられますが

調べていると
幼鳥.jpg
雌なのか幼鳥なのかよく分かりません

餌を探して
1.jpg

すっぽし頭を突っ込んで
2.jpg

何か食べれたのでしょうか
3.jpg

こちらもずっぽし

オオソリハシシギ5.jpg

初めて見る鳥はついつい多く撮ってしまますね

花1.jpg

ツバメが目の前で地面に降りてくれました

すずめ1.jpg

でもすぐ
スズメ2.jpg
飛んでってしまいます

犬.jpg
帰ろうと歩いていると犬が来ました


仕事は、あまりうまくいってないです、ていうか会社が会社として機能してないですね

前の会社もそうだけど末期的、経験の無い人が多いので、動けない、上は指示が出せない

結局どうにもならない

私はもう少し力を抜こうと思います


オオソリハイシシギ夕日.jpg

明日は調子がよければ名古屋まで祭りを見に行きたいですね


やでやで!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 49

コメント 17

manamana

今日明日、東区の天王祭、ぜひお越しください。
いつもはひと気のない商店街が、
歩けないほど人で一杯になります。
by manamana (2010-06-05 23:46) 

えがみ

犬は野良犬でしょうか。
首輪が見えない…。

by えがみ (2010-06-06 00:05) 

がま親分

クチバシ長いっすねぇ。仲間に刺さりそう。(汗)
by がま親分 (2010-06-06 03:13) 

mimimomo

おはようございます^^
スミッチさんと一緒に鳥を観察している気分で見せていただきました~
面白いですね~鳥って観察していると^^
お仕事、上手くいってないご様子。手を抜くこともたまには大事ですね^^
by mimimomo (2010-06-06 05:17) 

こう

鳥はじっとしていないので、撮影が難しそうですね。
by こう (2010-06-06 07:26) 

まっちゃん

なんか変だと思ったら6枚目は奇麗に2羽重なっているんですね。
by まっちゃん (2010-06-06 10:01) 

ChatBleu

くちばしが長いのは、グサっとさして土の中のものを食べているのでしょうか。
長靴‥‥やっぱりそういうもので近づいて写真撮られていたんですねー。
名古屋でお祭りやってるんですか?来週後半から、またまた名古屋出張です。
by ChatBleu (2010-06-06 10:21) 

アキーロ

こういう長いくちばしの鳥が、この地域に居るとは知りませんでしたね・・・。
ラストの野良犬が、見事なオチになってます(笑)
自分の勤務先も、同様に機能してないんですが・・・技能職は力が抜けないのが難です・・・。
by アキーロ (2010-06-06 13:06) 

kuni

あらあら、ちょっとお疲れですか!?
by kuni (2010-06-06 13:11) 

yuuri37

素晴らしい写真ですね。
1枚目、なんだか気に入ってしまいました。
機能してない職場ですか・・・辛いですね。どうにもならないのが分かっているってストレスですもんね。自分の身体を大切にしてくださいね!
by yuuri37 (2010-06-06 14:54) 

yakko

こんにちは。 ツバメが地面に降りているのは珍しいですね。
お仕事、大変なようですね。気分転換に名古屋のお祭りを愉しんできて下さい。
by yakko (2010-06-06 17:16) 

のん

おつかれさまです。適度に力を抜くのも必要ですよね。

ツバメが着地している姿なんて、見たことがないのでわたしにとっては
貴重です。
by のん (2010-06-06 19:29) 

sasasa

時には力を抜くのもいいかもしれませんよ(^_^)
by sasasa (2010-06-06 22:16) 

sarry

夕陽で鳥たちが良い色になってますね!
最後の写真が個人的には好きです^^
by sarry (2010-06-06 23:06) 

響

シギってユーモアは鳥ですね。
一羽でもかわいいけど並んでるとさらにかわいいです。

by (2010-06-07 04:40) 

SilverMac

矢作川河畔、気分転換になりますね。
by SilverMac (2010-06-07 14:00) 

みかっち

スミッチさん、
いい具合に力は抜けましたか?
やんなっちゃう病は、たまには出てもいいと思います(笑)
長靴...長らく出番がなくて、車のトランクで泣いてるかもーーー?
正面からのツバメさんの飛翔、見事です!
by みかっち (2010-06-07 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。