SSブログ

降るのかな降らないのかなあ [鳥]

やでやで

じめじめした日が続きますね。天気もその日にならないと分からないような

そんななか野外で調査をしているのですが、天気予報があてにならず

雨が降るはずが晴れたり、やると決めてもやっぱり降るかなあと思ったりして

けっこう落ち着かない日々です

ちょっと近くを車でうろうろ

アオサギ.jpg
アオサギ 



雉は鳴声はよく聴くんですが撮れてなかったです

○雉1.jpg
雉 ♂

○雉2.jpg



花1.jpg
なんの花でしょう咲いてるのかな、これからもっと開くのかな、それともしぼんでるのかな


ホオジロが鳴いていました
ホオジロ1.jpg

クチバシを閉じると
ホオジロ2.jpg

これはトリミングしました
○ホオジロ3.jpg

時間もなかったので撮れたのはこのぐらい

あ、サギが飛んで行きました
サギ.jpg

(ここまでE-620)

今から仕事行かなきゃ


明日からまた
海1.jpg

海に行くんです!!!!(上から最後まで写真はコンデジ)

灯台.jpg


蝶もたまに見かけます

蝶.jpg
コンデジなのでこのぐらい

やでやで!(58)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 58

コメント 23

まっちゃん

天気予報はよくずれていますね〜
前からかも知れないですが、探鳥をする様になってから殆ど当たっていない様な気がしています。(^^)
by まっちゃん (2010-06-20 12:30) 

とりのさとZ

キジがきれいに撮れましたね。

雨の連続の中でも農作業、続けています。
by とりのさとZ (2010-06-20 12:33) 

畑の帽子

天気予報のずれ時間を予測するのも日々の楽しみになっています。(笑)
でも、お仕事だと笑っている場合じゃないですね。
ホオジロのさえずりの様子が可愛いです。 
by 畑の帽子 (2010-06-20 12:36) 

Tad

キジはきれいに撮ってみたい鳥さんですが、なかなかチャンスがありません。この写真はコンデジなのにきれいですね!Σ(◯o◎;)

黄色い花はマツヨイグサの仲間に見えます。この花を月見草と呼ぶこともあるそうですよ。
by Tad (2010-06-20 12:49) 

kuni

お!?海でお仕事ですか!?土木関係ってことでしょうかね?
by kuni (2010-06-20 12:53) 

みかっち

キジさん、お見事です! 野生のキジは、声しか聞いたことありません~
高そうなスーツ着てるみたいな後姿も素敵ですね!
ちょこんと止まったベニシジミちゃんも可愛い♪
悩ましい天気が続きますが、めげずに頑張って!
くれぐれも事故の無いように気をつけて下さいね~
by みかっち (2010-06-20 16:33) 

ken_jp

雉って普通に海岸端にいるんですね
これは知らなかったっす。
お仕事頑張ってください。
by ken_jp (2010-06-20 18:09) 

manamana

天気予報がなかなか当たらないし、
すぐに変わってしまうし、
でも今日は、予想外に天気が持って、ちょっと散歩も出来ました。
by manamana (2010-06-20 18:20) 

ChatBleu

名古屋での天気予報のチェックがよくわかっていなくて、毎日でたとこ勝負になっています。一昨日の帰りの新幹線で矢作川に気づいて、ここかぁ~なんて思っていました。(以前、矢作川の写真もありましたよね、たしか)
キジ、色鮮やかですね!すごい!
by ChatBleu (2010-06-20 18:41) 

響

どれも良い写真ですね。
キジを見ると追いかけっこをしたくなります。

by (2010-06-20 19:25) 

のん

海の写真、いい景色ですね!
by のん (2010-06-20 20:50) 

こうちゃん

海、行きたいなぁー。
by こうちゃん (2010-06-20 21:23) 

sasasa

梅雨時ですから、
天気もなかなか読みずらいのでしょかね。
by sasasa (2010-06-20 21:33) 

yanasan

このところは晴れか雨かのメリハリが有りますね。
by yanasan (2010-06-20 22:56) 

夢空

海ですか~行きたいなーっ(^.^)/
by 夢空 (2010-06-21 00:01) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事お疲れ様です。
お天気がはっきりしないと、予定が決まらず落ち着きませんよね。
コンデジでよく撮れていますね~ わたくしはコンデジだと全然ダメです(__
by mimimomo (2010-06-21 06:05) 

yakko

お早うございます。
雉をブログでみかけますが、野生の雉ってけっこう居るんですね。
海ですか〜 良いですね。(^。^) ベニシジミ、可愛い !!
by yakko (2010-06-21 08:57) 

moonrabbit

キジを記事にしたい・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2010-06-21 09:59) 

アカシア

夏がそこまで来ている・・・
海の色と空の色がステキです♪
by アカシア (2010-06-21 22:02) 

marco

今晩は!
今日は鳥さん達も元気に鳴いてますね(^^
昨日は愛知(東三河)の山中を彷徨ってました(謎)

by marco (2010-06-22 19:42) 

toshi

アオサギの首の曲線がいいですね。
by toshi (2010-06-23 21:18) 

せつこ

しばらく休みました、またよろしくお願いします。
野鳥、すばらしいシャッター♪・・・・ステキですね。
こんな風に撮ってみたいです。
by せつこ (2010-06-24 05:50) 

ゆめ乃

きじの鳴き声は本当によく通って、
すぐ近くにいるかのように聞こえますよね。
スミッチさんが、あまり雉の写真を撮れてなかったなんて、オドロキ^^
我が家はお散歩コースに入っているので、鳴き声もいっそうよく聞こえて、
ちょいうるさいくらいです^^;
by ゆめ乃 (2010-06-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。