SSブログ

川辺をぶらぶら [鳥]

やでやで

梅雨も明けて夏全開、暑いですね

昨日は午前中は用事があり、午後はテレビを見てごろごろ

4時ごろから出かけました

ウミネコ集団1.jpg

今日は小潮、あまり中州は出てないですね



ウミネコ集団2○.jpg
ウミネコですね

ウミネコ子ども.jpg
親子がウミネコに近づいてます(これだけFUJI F70EXRあとはE-620)

ウミネコ飛ぶ.jpg
逃げますね

ウミネコ飛ぶ2.jpg

でウミネコは上流側に行ったので

ウミネコ子ども11.jpg

今度は走って追っかけます

ウミネコ子ども12.jpg

カメラのスポーツモードで撮ったらちょっと微妙

そういえばISO上げないといけなかった

でもいくつか

ウミネコ1.jpg

うみねこ101.jpg

潮が満ちてくると共にどこかに飛んでいてるようでした

ウミネコ2○.jpg

ちょっと土手の花を
花2○.jpg
なんでしょう


帰りに見てみたら

サギ.jpg

サギがいました


今日も仕事でした。社員で1人だけ

はみ出る部分は全部こっちに来てますね






やでやで!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 40

コメント 10

ChatBleu

今日もお仕事だったのですか。お疲れ様です。
夕方くらいから出かけると、少しは陽ざしが和らいでマシかも。
だけど、西の方は少し日が長いから、まだまだ日が高そうな風景ですね。
by ChatBleu (2010-07-19 23:35) 

がま親分

矢作川ですか? ウミネコって、年がら年中いるのですか?
by がま親分 (2010-07-20 00:35) 

marco

矢作川の鳥さん達も、のんびりやってますね~♪

by marco (2010-07-20 01:02) 

mimimomo

こんにちは^^
お仕事が大変ですね。暑いときにお疲れ様です。
ウミネコの数が結構いますね~ 
土手のお花は、カワラナデシコですね。可愛いお花^^
by mimimomo (2010-07-20 15:19) 

まっちゃん

こんな風に追いかけるんで、逃避距離が縮まないんでしょうね〜
だから悪いってことも無いんですけどね。
ガラパゴスみたいに鳥の真ん中を歩いて行ってもに全く逃げないのも羨ましいな〜と思ったりする訳です。
by まっちゃん (2010-07-20 15:50) 

Tad

花はたぶんナデシコ系、、、カワラナデシコ?
ウミネコとかユリカモメとかの類いはパン屑投
げてやれば簡単に寄ってきて、器用なヤツは空
中キャッチして行きますよ ( -_-)ノ∝━━━>o<)━∈グエッ
by Tad (2010-07-20 17:46) 

みかっち

ウミネコ...見たことあるかなぁ....
たくさんいますね~ みゃーみゃー言ってたかな?
by みかっち (2010-07-20 20:04) 

とりのさとZ

飛んでいる鳥に焦点を合わせるのは、難しいです。
by とりのさとZ (2010-07-21 12:04) 

masa

涼しそうな風景ですね。
しかし、飛んでいる鳥を撮影するのはなかなか難しいですよね。
うまく撮られてますね!
by masa (2010-07-21 20:20) 

yakko

お早うございます。
暑いからお仕事大変ですね〜 ウミネコがたくさんいるんですね(*_*)
by yakko (2010-07-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。