SSブログ

秋、まだですかああああああ! [鳥]

やでやで

統計以来113年、最も暑い夏に

野外での調査の仕事に励むはめになるとは

運がないなあと思っています

しかし、先日、車で走っていると前の車が急に減速

速度違反の取り締まりをやってました

ちょっと運がよかったと思いました


ほんとにいい天気ばかり続いて
雲.jpg

空を見上げるのはいんですけどね


今日干潮の時間が早めだったので

車で出かけたのですが、なんだか車を降りて探す元気もなく

ま目当てのシギチはあまりいないようでしたし

でそうそうに撤退。そういえば暑い中釣り人はちらほらいましたねg


サギが団体で
サギ集団2.jpg

サギ集団1.jpg

セイタカシギ
○セイタカシギ.jpg

いつもの鳥たちですね

飛行機が飛んでいきました
○空.jpg


漫画は読んでないのですが、ドラマの「日本人の知らない日本語」面白いですね

妙にマニアックな外国人の質問や、へんな思い込み

日本人も知らない言葉や使いかたなどが出てきたり


ま、主役の仲里依紗の服装も面白いですが

今度漫画も読んでみたいですね




仕事は今月、あと5日ほどきつい仕事が

一番重いのは精神的なストレスですが

いろいろ判断をして進めていくのは、なかなか難しいね

で自分の判断の甘さや迷いは悪い影響をあたえるのよね

まあ結構周りが救ってくれますが



夕暮れに
2010_082710013.jpg

タグ:吉浜 松名瀬
やでやで!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 42

コメント 12

mimimomo

こんばんは^^
今年はそうでしょうね~記録的ですよね~ 今もお風呂上りに、汗を流しながらキーを叩いています。部屋もちっとも涼しくなりません。
こんなときのお外の仕事は、ほんとうに大変ですよね。お疲れ様です。
まぁイッパイと、言いたいところですが・・・(^^ゞ
始めのほうのお空の雲、何だか面白形をしていますね~
まだ夏って感じ。
セイタカシギは実物を見たことが無いです。色んなシギがいるようなので
一度干潟でじっくり観察してみたいなぁ~
by mimimomo (2010-09-04 21:08) 

リン

こんばんは~。
夜になっても暑い日々ですね・・・エアコン付けないように意識してます~
海辺羨ましい~(涼しそ~う)
by リン (2010-09-04 21:33) 

marco

こんばんは~(というか、もうおはようですね。笑)
お空が爽快でいいですね!
こちらは箱根や御殿場の夜は、もう秋という感じですが、平地(伊豆の平野)ではまだまだ真夏ってところです。8月も後半以降は、さすがにエアコン付け始めました。でないと勉強がはかどらない。。。(++;)

by marco (2010-09-05 04:50) 

ChatBleu

今年は秋がないんじゃないかっていうウワサもあるくらいですね。
こんな暑い中に屋外のお仕事だなんて、本当に大変ですね。
私はすっかり夏バテ中です。
「日本人の知らない日本語」はこんなに評判になる前からチェックしていましたが、面白いですよ!
by ChatBleu (2010-09-05 11:58) 

のん

天気がいいのはいいですが、暑すぎるのはつらいですね~。
by のん (2010-09-05 23:33) 

こう

判断する立場は孤独だし、ストレスが溜まりますね~。
もうひと踏ん張り、頑張ってくださーい。
by こう (2010-09-06 06:39) 

夢空

ほんと暑いですよね~。
猛暑の中、お仕事お疲れ様です。
by 夢空 (2010-09-06 09:09) 

うそっきー

私もスミッチさんと一緒に叫びますッ!!!
「秋、まだですかああああああ!」
by うそっきー (2010-09-06 10:05) 

miopapa

まだてすか?ではなく

>まだですかああああああ!

の気持、今年は本当に良く解ります!!
今は、120kmほど南にいますが
一昨日、我が家のある郡上が ナナ、何と 39.1℃を!!
これまで、
一夏に10日もクーラー入れれば良い位だった所なのに???


by miopapa (2010-09-06 17:40) 

yakko

こんばんは。この猛暑に野外での仕事は辛いですね〜
熱中症にお気をつけ下さい。鷺がたくさんいますね(@_@;)
by yakko (2010-09-06 22:49) 

みかっち

そのドラマ、ちょっと気にはなってたんですが....
面白いのかぁ~観てればよかったなぁ(笑)
里依紗ちゃん、私服も変わってて可愛いですね♪
鳥たちも、こんな浅い所じゃ、ぬるま湯みたいやろなぁ..... 
by みかっち (2010-09-07 01:35) 

せつこ

こんにちは~~
こんなにたくさんのサギ、エサがたくさん居るのかしら・・・。
by せつこ (2010-09-07 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。