SSブログ

温度変化が激しいと [鳥]

やでやで

急に寒くなったりするようになりましたね。雨の日なんかとくに

ま昨日は暑かったですが、気温の変化が激しいとなかなか体調管理が難しいですね

皆さんはお元気ですか

私は、自分もそうですが

少々人を使ってる関係で、仕事にかかわるみなさんの体調も気にかかります

私の体調は社長しだいです、しかし、社長の言うことまともに聞いていたら私は倒れているでしょう

やでやで



さて先週、答志島でみたイソヒヨドリと先週末、地元の衣浦でに鳥の写真と

海の風景を

神前.jpg

空も変わってきましたね



答志島で仕事の時にうろちょろしてたので

イソヒヨ1.jpg

けっこう姿を見せてくれていました

写真はPowerShot S5 ISで

イソヒヨ2.jpg

地元だとあまり見ないんですが

イソヒヨ3.jpg

答志島は仕事もなんとかうまくいって、やでやででした

ただPowerShot S5 ISのパーツを落としたみたい、テレコンつける時に

レンズの前のカバーを外すのですがそのカバーらしきものを

テレコン装着状態でないとレンズにキャップができない状態です


先週行った、衣浦湾の東側

ここからはE-620 70-300+1.4テレコン 写真はトリミングしてるものが多いです

いろいろ.jpg

いろいろいますね

サギ 首.jpg
この右のサギは首の角度が面白くて

ケリこれは降りてくるところ、下のもケリだね
ケリ2.jpg

これはお腹がわが見えてますね
ケリ背中.jpg

セッカかな
セッカ1.jpg

よくわからないんですが ダイゼンの幼鳥でしょうか
ダイゼン幼.jpg

だいぶトリミングしています

ダイゼン12.jpg

ダイゼン11.jpg
これもちょっと汚いところ

前回もゴミが多いところでの鳥の写真がありましたが、

だから私が仕事にいってたのですが

ま、これが現状であったりします


綺麗な浜って誰かがゴミを拾ってる浜であったりするんですね

できれいな浜=金の落ちる浜だったりします


とくに目立つのがペットボトル、気軽に持ち運べるので、気軽に捨てるのでしょうかね


前にも書きましたが radio-i 終わってしまいましたね

30日は会社から帰る2トントラック(仕事の都合で時々乗ってます)で聞いていました

帰ってからは、翌日も早いので寝てしまいました

翌日、2トントラックはradio-i  にあわせて

あるのですが、スピーカーからはザーっという音が流れてきました

なんだかとっても寂しいですね


そうそう、中日ドラゴンズが優勝しましたね

しかし、なんだかなあという決まり方で

もう少しどきどきがあってもよかったのに


いま話題の尖閣諸島もんだいですが

どうも日米関係も変わってきて、世界における勢力図が変わりつつあるのかなあ

って気がします

中国と日本だけでなく、東南アジア全体の状況を考えたほうがいいような


ま中国の暴走はアジアだけでなくアフリカでもすごいようですね

表では資源確保のためにインフラの整備を、うらでは政府に裏金を私

また大量の中国人を現地に送り込み、だんだんとし進出しているようです

国レベルで無法ができる国に日本がかなうわけありませんよね


前のマグロ漁獲高の時もそうでしたが、ある意味いろいろと拒否権を持ってしまったかもしれませんね




現政権についてはこんなはずではって感じでしょうね

私が思うに政権交代が10年ぐらい遅かったのでは

以前からの仕組みを引きずってる政党が延命してしまったために

いろんな事に対応するのが遅れてしまっているような


前のよかったころの記憶があるのとなかなか変えれんのでしょうね


アメリカだよりでない、外交関係、難しいところ


ぐだぐだですね。


ちょっと精神的に落ち気味です。なんだか土曜日は身体も

心も思うように動きません。

でもって日曜日には月曜日からの調査の準備が

11月中旬までは苦しいですね

千代崎.jpg














やでやで!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 50

コメント 19

ChatBleu

温度変化のおかげで、久しぶりに風邪ひきました。
近いうちに、また名古屋出張があるので、治さねば!
青い鳥がとっても綺麗でかわいいです。
by ChatBleu (2010-10-02 23:02) 

manamana

1枚目の雲と、
最後の1枚の寂しげな漁船の写真がいいですね。
by manamana (2010-10-02 23:26) 

qoo2qoo

沢山の鳥さんがいていいですね~♪♪ピンクの足長いですね~!!
自分はコサギさんを撮ってみたいです。出来れば触ってみたいです(笑
by qoo2qoo (2010-10-02 23:38) 

こうちゃん

これだけ、気候が不安定だと
参りますね、お互い、気をつけましょう。
by こうちゃん (2010-10-03 00:38) 

がま親分

お仕事、タイヘンそうですね。おカラダを大事にしてください!
by がま親分 (2010-10-03 02:07) 

アキーロ

昼間はまだ暑い感じですが・・・ぼちぼち長袖を着ています。
radio-iの終了は寂しいですが、パーソナリティの行方も気になります。
その放送局があったビルの目の前で今、ライバル(だった)FM局が
イベントを賑々しくやっていますね。
あまりにも皮肉な?!・・・感じです。
by アキーロ (2010-10-03 09:14) 

まっちゃん

鳥さん、いろいろ居て良かったですね〜
ほんとに、政権交代遅すぎました、余計ななパフォーマーが出てこなきゃ良かったんですけどね、私の地元ですが。
by まっちゃん (2010-10-03 11:09) 

春分

いろいろいましたね。セイタカシギもいるんだなー。ケリもしばらくみていないな。
中国に文句を言ってる人も多いけど、変に激昂すると日本人らしくないというか、
かの国の人とおんなじだなと思いますし。まずは冷静が肝要かと。
by 春分 (2010-10-03 12:21) 

えがみ

政情は不安ですね。
これからどうなってしまうのでしょう…。

by えがみ (2010-10-03 13:44) 

畑の帽子

先日の記事を読んでから毎日radio-i聴いていました。(といっても家にいるか車に乗っている時間限定ですが) 
始まるのは楽しいですが終わるのはなんとも寂しいですね。 
by 畑の帽子 (2010-10-03 15:30) 

がぁこ

秋空の雲が鳥さんの羽のように見えますね~♪
青い鳥さんはなんだろ~?
色が綺麗♪
G党なので今季は非常にくやしいでっす!(>.<)
中日って中部日本の略なんだろうけどこんな時期だけに
日中新聞にならぬものかと(爆)
by がぁこ (2010-10-03 18:59) 

リン

radio-iが終わるなんてびっくりですね・・・
忙しくて気温の温度差・・・ダブルパンチお互い気をつけましょう・・・
by リン (2010-10-03 20:33) 

夢空

私も、1日の朝、ザーッという音を聞いてしまいました。
終わってるとわかっているのに・・・
やっぱ、寂しいなーっ、、、。
by 夢空 (2010-10-03 23:20) 

moonrabbit

現在、風邪と格闘中。
2:8で勝っています。(笑)
雲の形が面白いですね。(^^
by moonrabbit (2010-10-04 09:41) 

k-sakamama

すっかり秋になってお散歩も楽になりました。
いろんな鳥がいてここは鳥たちの楽園?
ほんと、ゴミが沢山!! 美しい自然を大事にしなくちゃぁ~
私たち人間の責任ですね。
by k-sakamama (2010-10-04 10:11) 

みかっち

私も鳥さん雲だと思ったよ~
イソヒヨドリは、撮ってみたい鳥さんです!
近くにいるのかなぁ.....
まだ気温が高めなので、海辺での鳥撮りも心地よいですね♪
by みかっち (2010-10-04 17:59) 

mimimomo

おはようございます^^
色んな小鳥さんに会えて良いですね~
何種類くらいいるかしら~
お仕事相変わらずお忙しそうで、
体調を整えて頑張ってください~
by mimimomo (2010-10-05 05:55) 

yanasan

朝は半袖では寒くなりましたが、昼間はまだ暑く、1日の温度差が大きいですね。
by yanasan (2010-10-05 21:04) 

響希

朝夕肌寒く感じるようになりましたが、日中は未だ半袖です。この雨が上がれば、気温が下がるのかなぁ。あ、答志島。就職して初めての赴任地でした。
by 響希 (2010-10-09 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。