SSブログ

まあこれもよいかと [鳥]

やでやで

先日朝出かける用事があったのですが、予定の時間に着こうと思うと

渋滞にはまりそうだったので、少々早く目的地に

で時間ができたので、ちょっとだけ写真を

カワウ影.jpg
逆光ですねこの鳥は何でしょう

写真はE-620




カワウですね
カワウ.jpg
これは他の場所で撮った写真

これは
とび.jpg

トビかな
トビ.jpg
これも他のところで撮った写真

これは
c-130.jpg
C-130かな

ここまでは逆光になってしまった写真



これは面白いと思って撮りました
アオサギ逆光.jpg

アオサギですね

飛んでるところ
アオサギ.jpg

集団で
アオサギ集団.jpg

そうそう、スズメが木の枝にたくさんいたので撮ったら
スズメカワラヒワ.jpg
カワラヒワもいました

では
ツグミ.jpg
ツグミさん、またね

撮影場所は
橋○.jpg
この橋が見える場所 FinePix F70EXR

私の住んでる県の「すべての道は○○○に通ず」ということをちょっとだけ実感できる場所です





でもう少しだらだらと

母親が入院しました、急に一人暮らしです。一ヶ月ぐらいかなあ

問題は、そうなった結果より原因、なんでかなと、どうするといいのかなあ


少々悶々としたのでブログを更新しました

仕事はちょっと所用があり休みましたので


で夕食は自炊

自分で食べれるものは作れますが、人に食べさせれるものは作れません


献立は

賞味期限ぎれの厚揚げとカブの煮びたし

冷凍庫に残ってた焼き鳥を茹でて、春雨のサラダ
SH370059.jpg
で食べて見ました (携帯で撮影)

かなりどろっとしてます、トマトの風味がけっこうあり、酸味はやや弱いか

美味いのかは微妙な線、嫌いではないですが、うーんでも結構好きかな



今回はカロリーを気にしてポン酢系で食べたり、春雨食べたり

焼き鳥は茹でてみました、すごい油が出ましたね

ポン酢関係はもう一種類買ってきたのでまた試してみよう



そういえば最近、仕事で同じようなミスが多いなあ

それは、原因は分かっているのですが

夢を見ないで現実を見ないといけませんね


やでやで!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 59

コメント 21

ChatBleu

お母様、入院ですか。大変ですね。お大事になさってください。
うちも退院したものの、またまた痛い痛いと大騒ぎで、別の受け入れ先を
探したりしています。
焼き鳥を茹でるというのに、ちょっとびっくり(@_@)
by ChatBleu (2011-02-17 23:01) 

manamana

お母様、心配ですね。お大事にしてください。
1枚目のシルエットが迫力あって大好きです。
by manamana (2011-02-17 23:11) 

夢空

お母様、
お大事にしてくださいね。
by 夢空 (2011-02-17 23:23) 

Gamaoyabeeeen

それは心配ですね。スミッチさんも大変ですが、がんばってください。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-18 01:01) 

mimimomo

おはようございます^^
渋滞を避けて早めに出て鳥撮り・・・良いですね~^^
うちの駅の近くでは信号無視して走るサラリーマンやウーマンが結構います。
後一分、早めに出れば良いのにっとそれを見ながら思っているわたくしがいます。
お母様、ご入院ですか。それは心配ですね。
早くよくなられることを祈っております。
お大事になさってくださいませ。
スミッチさんの脚は?大丈夫ですか。
by mimimomo (2011-02-18 09:59) 

まっちゃん

入院ですか、大変ですね。
入院生活が長引くと身内に当たる様になるみたいですので、全部吸収しちゃって下さい。
by まっちゃん (2011-02-18 10:08) 

袋田の住職

カワラヒワとスズメは遠目では同じように見えますね。
スズメだと思っている人も多いのでは・・・
by 袋田の住職 (2011-02-18 18:00) 

響

カワウは超低空飛行していますね。
スズメとカワラヒワって一緒にいられると
見分けがつきにくいです。
こんどスズメの群れをみたら無いか混じってないか見てみます。

by (2011-02-19 06:30) 

toshi

私の母も半年前に入院しまして、一人暮らしとなりました。
by toshi (2011-02-19 08:58) 

ken_jp

御母上心配ですね
大事にしてあげて下さい。
一枚目の写真は鵜ではないですか。。
by ken_jp (2011-02-19 09:39) 

sarry

お母様入院ですか、大変ですね~ 
スミッチさんも脚は大丈夫なんですか?
お大事になさってください!
by sarry (2011-02-19 14:20) 

marco

一日も早いお母様の回復を祈ってます。
春めいたとはいえ、しばらく寒さが続きますね。スミッチさんも、お体お大事に!

by marco (2011-02-19 21:32) 

yanasan

普段は“ウザイ”と思っている親でもいざ病気になるとメチャ心配ですよね・・・(;_;)
by yanasan (2011-02-19 21:58) 

yakko

こんばんは。アオサギの立ち姿と影、佳いですね〜
お母様の入院、心配ですね。スミッチさんもご自愛くださいネ。
by yakko (2011-02-19 22:19) 

みかっち

結果より原因...ちょっと気になる書き方ですね....
切って、縫って治るものであればいいんですが.....
そうでないものの経験者なので、余計な推測ならゴメンナサイね。
良い方へ向かうよう、願っています。
いつまでもあると思うな...ですよ!
by みかっち (2011-02-20 00:04) 

うそっきー

家族が入院となるといろいろといつもと違ってしまって
お疲れになることでしょうね、スミッチさんが心配です。
非常事態なのですからダイエットのほうはうまくいかなくても仕方ないと
思います~、あんまり無理しないで!
by うそっきー (2011-02-20 15:38) 

こうちゃん

逆光も使い方次第ですよね。
by こうちゃん (2011-02-20 17:10) 

Crayon

ご訪問&たくさんのniceをありがとうございました。
お母様の入院が1ヶ月とは大変ですね。
お疲れが出ませんように。
by Crayon (2011-02-20 20:14) 

moonrabbit

トマトポンは微妙そうですね~。w
by moonrabbit (2011-02-21 04:08) 

ゆめ乃

こんばんは。
お母さまのこと、大変でしたね。
それとスミッチさんの足ですが、その後いかがですか?
お母さまのこととご自分のこと、どちらも大事にしてくださいね。
それと、米粉をつけてお肉を焼くと、余分な油は落ちて、
かりっと美味しくなるらしいですよ。
ヘルシーだし、お試ししてみてくださいね^^
by ゆめ乃 (2011-02-23 22:28) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。
お母様、入院されたのですか?ご心配ですね。
寒暖の差の激しい時期なので、暖かな病院でしっかり治療された方がいいかもしれませんよ。

1枚めのお写真は、ハシブトさんかと思いました^^。
食べるものが体を作ると言います。塩分も油もやや控えめで、お料理楽しんで下さい。何を作ろうかとネットで調べるのも楽しいですよ。

by sweet_grass2006 (2011-02-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。