SSブログ

まあとにかく日々は過ぎていきますね [鳥]

やでやで

暖かい日も多くなってきたのですが

ここで気をゆるすと風邪とかまた引いちゃいますよね

早く春は来て欲しいのですが、大量の花粉もまたやって来てしまいますね

女性が薄着になるのは大歓迎なのですけどね

しかし、足はまだまだ違和感があり、まだうまく歩けません

歩き方を忘れてしまったかもしれません

歩きながら時々、どうやったかなと

いままで普通にできていたことができないとストレスたまりますね

世の中の歩き方も分からなくなってたりして、ふと気が付くと

こんな人?がいる世界に迷い込んでいたりして
変なもの1.jpg

E-620 アートフィルター トイカメラで




最初は矢作川の河口の干潟に行ったのですが
カモメ.jpg
長靴、会社に置いたままでした。やでやで

カモメにさよならして帰ろうかと思ったら、海のほうに釣り公園があるのを思い出して

まあ行ってみました

で1枚目はそこでの写真



そこには少々潅木があり、ちょろちょろと鳥が動いていました

メジロ
メジロ.jpg

これは何の鳥でしたっけ   オオジュリンのようです、よっちゃん様ありがとうございます
鳥1.jpg

なにか咥えていますね
鳥2.jpg

マスクをかぶってるような顔
鳥3.jpg

飛んできました
鳥飛ぶ.jpg

ちょっと花を
花1.jpg
これは植えてあったではなく、かってに咲いてた花です

そうそう
ハクセキレイ歩く.jpg
ハクセキレイが飛び跳ねていたので、何度か撮ってみると

ハクセキレイ飛ぶ.jpg
偶然撮れました

ラッキー

そうそう、もちろん
ツグミン.jpg
ツグミンはいましたよ


変なもの2.jpg
しかしなんでこういうもの作ったのかな、面白いけど



で近況でも

母親は背中か腰椎の圧迫骨折、一ヶ月半か2ヶ月かかりそうです

その間は一人暮らし、

料理は、いまのところ前からの野菜とかが残っているので

材料を入力して検索、で気に入ったものを作ったりしてます

今日は、ニンジンと長芋を炒めました、なかなか美味しい

自分では考えてなかった方法、これでいいのかと思った

で塩鮭ってどう焼くんだっけ、ってこれも検索

まずは片面5分、決して動かさないように、でひっくり返して2分

と書いてありました、まずまずかな


ま料理を作ってくれる女性もいなしので自分でやらないと

誰か来てくんないかなあ



最近E-620望遠でしか撮ってなくて

レンズキットで付いてきたZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6では

ほとんど写真はとってないです。レンズ換えるのがめんどうっていうのと

フィールドでいつでも鳥が撮れるようにしていおきたいのと両方ですが

風景はコンデジのFINEPIX F70EXRばかりです

結構、風景はFINEPIXもいい感じですね

そうそうマニュアルもあるけど、あんまり使えない


でも最近もう少しいいコンデジが欲しい気がして

オリンパスのOLYMPUS XZ-1が気になります

しかし価格見るとE-620 レンズキットが買えそう、

オリンパス・ペン の安いのも買えそう

もうちょっとしたら価格下がるでしょうか


ちょっといろいろあって、だいぶ落ち込んでいます

まあもともとこのブログは私の精神的な偏りを修正するプログラムですが

いろんなリスクばかり大きくなり、今の生活の形を変えられない

思い切って変えたい気持ちが大きいんですけどね


さて洗い物片付けて、シャワー浴びて寝ますか













やでやで!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 53

コメント 14

marco

こちらでもメジロ君はよく見かけるようになりました♪

by marco (2011-02-24 00:06) 

Gamaoyabeeeen

ネットでレシピ検索・・・うーん、ある意味、便利な世の中になりました。(笑)
でも、スミッチさん、エライ。私なら毎晩コンビニお弁当になりかねません。それか吉牛。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-24 00:49) 

manamana

ご自分で料理、大変ですが、
いろいろ工夫して楽しみになるかもしれませんね。
クックパッドもいいですが、自分はこちらのお世話になっています。
http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/
by manamana (2011-02-24 06:20) 

まっちゃん

私何ぞは毎晩名前の無い物を作って食べてます。(^^;)
鳥はちょっと調べましたけど、何だかわからないですね〜
ホオジロ、ホオアカ、ミヤマホオジロ、オオジュリンなんかみんな少しずつ違う様な...
by まっちゃん (2011-02-24 11:03) 

とみっち

けっこうこういうキャラクター好きです^^
アートフィルターも雰囲気にぴったり合ってますね☆
by とみっち (2011-02-24 12:03) 

mimimomo

こんにちは^^
足の違和感が早く治ると良いですね~ 歩き方忘れたら赤ちゃんに戻ってしまいますよ^^
この何と言ったらいいのかしらオブジェ?面白いですね^^
お母様いらっしゃらないとやはり不便でしょうね。骨折だと治れば早くもとの生活に戻らないと、足腰が弱りますよね。
お大事になさいますように。
スミッチさんも、痩せるのにいいチャンスかも・・・(^^v
by mimimomo (2011-02-24 12:14) 

ChatBleu

あらら、うちの母親と一緒ですね。
どうしても年をとると、何もなくても圧迫骨折になってしまったりするそうです。
結構かかりますよ!うちは10月10日頃からなのに、まだ痛がってます。
入院させてもらえたのはラッキーですよ。なかなか家で過ごさせるのは大変です。
by ChatBleu (2011-02-24 21:08) 

夢空

そうなんです。
暖かいのは嬉しいのですが、花粉が~~(~_~;)
by 夢空 (2011-02-25 00:38) 

aranjues

鮭焼くくらいなら、私でも可能かも(苦笑)。。
by aranjues (2011-02-25 14:24) 

みかっち

お母様、そういう症状でいらしたのね...とても痛そう...(ノ〇ノ)゚,。
元通り...というわけにはいかないかもしれないけど、
早く通常の生活に戻れますように!
でもね、お母様の身代わりに...なんて思っていては、誰も来ないよ~
今のうちに、自分で出来る事、しっかり身につけましょう!(笑)

アートフィルターでの遊び、とっても楽しいです♪
by みかっち (2011-02-25 21:37) 

響

メジロは葦原にいるって珍しいですね。
いろんな野鳥が見れて良かったです。
お母様はお大事に!

by (2011-02-27 10:05) 

tubomi

お久しぶりです。
お母さまの骨折 早く良くなるといいですね。
うちの母も 背骨 尾骨 ちょっとした事で骨折してしまいましたが
時間かけて治した分 今は丈夫ですよ^^。
お料理も 検索で何でも上手に出来るんですね~ 感心しました。
どんなことでも 意味のあることでしょうから 乗り切りましょうね^^*

by tubomi (2011-02-28 08:26) 

masalin6412

初めまして!レイリーさんのところからお伺いさせて頂きました!皆さん、とても素敵な写真ですね。私も、撮って見たいモンです!
by masalin6412 (2011-02-28 15:40) 

よっちゃん

4~7枚目の写真、オオジュリンに見えます♪
by よっちゃん (2011-02-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。