SSブログ

なかなかペースが [その他]

やでやで

先週、ちょっとネットを見ていたら

猛禽類が近くにいるとの情報があてでかけたのですが

風車.jpg

ま空はきれいでした


探していた鳥ではありませんが

鳥?.jpg
ピンボケ写真は撮れました。この鳥はなんでしょう

鳥?2.jpg
気持ちよさそうに飛んでいますね

海では
キンクロ.jpg
キンクロハジロでしょうかね

しかし、情報は微妙なかたちで書いてありましたね、私は自分の住んでる近くの海辺の景色は

頭にけっこう入ってるので、だいたい想像はついたのですが、ってぜんぜん違う場所かもしれませんが

ただ近くで工事をしているようで、ちょっと難しいかもしれませんね



そうそう、先日、今度名古屋港にできた鉄道の館にまだ開館前ですが

潜り込むことができました

時間がなくて、コンデジであわてて撮ったのですが

とても速い新幹線
新幹線1.jpg

新幹線の台車
新幹線台車.jpg


0系 ドクターイエロー
ドクターイエロー.jpg

これは何だっけ
列車1-2.jpg

しなの
しなの.jpg

SLも
SL.jpg

いろいろあって楽しいですね

ジオラマの写真も少しありますがまた今度


そういえば母の入院は3月末までかかりそうです

やはり時間がかかりますね

で、入ってる病院なのですが5階建てで、一番上の5回はリハビリの人ばかりで

面白い事に、日中は普通の服を着ています。知らないで入るとちょっとびっくりしそうです

それがルールのようで、他にもその階だけのルールがあって、

ようするにメリハリをつけてできる限り普段と同じ生活をするって事らしいです。

まあ、寝れんから早く帰りたいとぼやいてますが、暖かくなるまでは

病院におったほうがいいような気がしますが


私の足はだいぶ歩けるようになってきました。まだ階段はキツイですが

足が上がらないんですな、40足ってとこですか


食べるものは毎日、何か買ってきたり適当に作ってます

今日はジャガイモと玉ねぎの味噌汁と塩ジャケを焼いて

ブロッコリーゆでて

しかし段取り悪くて、食べる頃にはシャケは冷たく

味噌汁はダシの元も味噌も適当でしたが、まあまあでした

ちょっと作りすぎましたが


こないだオリンパスのXZ-1を触ったんですがコントロールリングで絞りが変へれる感じが

いいですね。しかし口コミとか見てると操作性については問題が多そうですね

ま。それだけの事を求められているんでしょうね





やでやで!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 

やでやで! 47

コメント 18

manamana

ここ行きたいのです。
ジオラマも楽しみです。
お母様の入院心配ですね。
お大事にしてください。
by manamana (2011-03-11 06:39) 

mimimomo

こんにちは^^
いろんだ乗り物が楽しそうですね~ ドクターイエローなんて乗ってみたいわ^^
猛禽は会えなかった様で残念でしたね。また次のチャンスに~
40肩ってよく聞きますが・・・40足^^ ま、少しでも良くなってきて良かったですねw
お母様お大事に。暖かくなるまで病院にいるって、きっと良い事だと思います。
by mimimomo (2011-03-11 10:14) 

まっちゃん

チュウヒに似ている様な。見た事無いけど。
by まっちゃん (2011-03-11 11:07) 

marco

こんにちは!
鳥さんの大軍団は圧巻ですね(@@)ノ

by marco (2011-03-11 16:23) 

ChatBleu

キンクロハジロの写真は……あわててスクロールしました(-_-;)
時間かかりますよね。うちの母なんて、もう5ヶ月です。
リハビリ病棟にいた頃は、昼は機能性を重んじたもの、夜はパジャマっぽい
ものでした(支給される病院なのです)。
暖かくなるまで入院させてもらうのは、正解ですよ!
by ChatBleu (2011-03-11 18:48) 

レイリー

ご心配、ありがとうございました!
コチラはかなり揺れはしましたが特に被害が無くホッとしておりますが、被災された方が尋常な被害ではないので心配です。。。
不謹慎ですが、コチラの鉄道博物館行きたいです。。。
by レイリー (2011-03-12 08:26) 

夢空

お母さま、お大事にしてくださいね。
by 夢空 (2011-03-12 09:08) 

うそっきー

ご心配、ありがとうございました。
まだ今も時々ゆらゆら揺れますが、大丈夫みたいです。

お母様、4月ごろに退院ですか?スミッチさんもそれまでは無理をしないで
くださいね!
(お味噌汁が上手にできればいうことないですね☆)
by うそっきー (2011-03-12 14:25) 

イチロー

地震の揺れ凄かったです、池袋に居ましたがなんとか無事です^^;

by イチロー (2011-03-12 15:59) 

masalin6412

ご無事で安心しました!
by masalin6412 (2011-03-13 01:10) 

春分

何でしょうね。頭の白い鳥。猛禽ははずしっぱなしなので答えずにと。
鯨の風車。いいデザインですね。風車は猛禽を落とすとも言うので、
猛禽除けにもなりそうだし、いいかなと。
by 春分 (2011-03-13 15:02) 

幸

心配して頂き有難う御座いました。
足、少しは良くなりましたか?
気候が変わりやすい時が一番辛いかと思いますが、焦らず治してください。
by (2011-03-14 20:17) 

みかっち

愛知在住であっても、いつも海辺にいらっしゃるイメージなので、
心配しましたよ!

この施設、ローカルの情報番組で取材してるの見た!
いいなぁ~ 鉄子じゃなくても楽しめそう!
ジオラマもすごいんですよね?行ってみたい~

自炊、頑張ってくださいね!
下ごしらえから本格料理まで、ネットにレシピは選び放題です~
お母様が戻られる頃には、すごい手料理で迎えてあげてね♪
by みかっち (2011-03-15 00:26) 

aranjues

鉄道の館に東洋一のプラネタリウム、どちらも早く行ってみたいものです。
by aranjues (2011-03-16 09:04) 

こうちゃん

おかあさま、お大事になさってくださいね。
by こうちゃん (2011-03-16 15:55) 

かいわれ

先日蒲郡に行きましたが、渥美半島の方向に風力発電を結構見ました。愛知県の海側は風が強いんでしょうか。
by かいわれ (2011-03-17 20:51) 

トニ

こんばんわ~
みなれない鳥の大群にびっくりです。
猛禽類が力強く空を飛んでいますね。
by トニ (2011-03-19 20:29) 

sarry

猛禽はチュウヒでしょうかね、見慣れてこないと判別できないです^^;
by sarry (2011-03-20 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。