SSブログ

急にあったかくなりましたね [食べ物]

やでやで

だいぶ暖かくなってきましたね。しかしまだ足は今一歩です

自転車には乗れません。母親はもうすぐ退院しそうです

昨日は外出して、妹家族とともに「くら寿司」へ びっくらポンは10回中3回当たり姪っ子が喜んでました


ある日の夕食

卵があったので、ジャガイモとか玉ねぎとかさいの目に切ってオムレツ風にと思って始めたのですが

ネギもあったのでそれも入れ、炒めて卵をいれても卵がぜんぜんたりず、からめるだけに

味は和風に出しの元、酒、醤油、なぜか急にラーメンが食べたくなりキリンラーメンを作り、

炒めたものをラーメンの上に乗せました。味はまあまあ。


岐阜の下呂から中津川に移動中
そば看板.jpg

お昼どうしようかと思っていると 蕎麦屋の看板の「でかざる」が気になりまして


食べたのは
そば.jpg
もちろん「でかざる」650円、味はまあまあ量も結構あって満足です。カロリーも少なそう

外観は
そば茶屋.jpg
こんな感じ

高いところの橋を通ったので
橋.jpg
車から、私は助手席


先日、名古屋のCRAFTBEER KEG・NAGOYA に行きました

地下鉄久屋大通かr歩いてのところです

この店には13のタップがあるようです。『タップ』とは生ビールの注ぎ口のことで

いつも13種類のクラフトビールが『生』で愉しめるとというのを楽しみに出かけました

aranjuesさんのブログに出てたので行って見たいなと思っていたのでした

まずは「あくらビール 桜酵母ウィート」
ビール1.jpg
季節もんですね。少々華やかな感じがします

確か ささみと菜の花マスタード
とり菜の花.jpg
マスタードが利いてておいしかったです

ノースアイランドビア ブラウンエール
ビール2.jpg

南信州ビール アンバーエール
ビール3.jpg

このへんはエールらしい香りとコク、深みのある落ち着いた味で美味しいです

2種類の違いまではお覚えてませんが

なんだかビンとかで地ビールを飲んだときより、後味がすっきり飲みやすい感じ

樽生だからですかね

ヤングコーンの塩茹で
ヤング.jpg
大きいなと思ってむいたら、いつも見る大きさになりました

箕面ビール 牧落ブラック
ビール4.jpg
黒ビールにしては飲みやすい感じ

生ハムパスタ だったかな
パスタ.jpg

名前忘れた トマトとチーズ
チーズ.jpg

後は、ピザやバゲットなどを食べ、ワインのような「湘南ビール バーレイワイン」

を飲んだかな



こないだ仕事で目的の場所から帰ってくると

なにやら人がたくさん、

淀川河川公園背割堤地区でったのですね

桜はまだまだ
桜1.jpg

桃がきれいでしたね
もも2.jpg

もも3.jpg

けっこう花見をしてる人はいました
まむし.jpg
蛇の絵がいいですね

満開になれば堤防一面桜なんでしょうね
桜堤防.jpg


福島原発、避難されたかたがた苦労されてるみたいですね

いつ帰れるかわからず、どうしていいかも分からず、一生もどれないんじやないかと思っていたり

(そうなる地区もあると思いますが)、このまま根無し草になってしまうんじゃないかと思っていたり


また、予想されたように、現在原発のある付近の住民も騒ぎだしているようですね。

明日はわが身かと危機感を感じますよね

絶対安全なものだと言われていた物は、実はこんな程度のものだったのが分かったわけですから


諸外国も態度が微妙になりましたね。勝手に海に汚染水を流したりして、また遅々として進まない

原発の対応にもいらだってますね。無理やり押さえつけれる国以外は国民が騒ぎ出すのが目に見えてるし、

しかも、そもそも設計に問題があり、対応も考えてなかった、まともにやっててら原子力はもっと進められたはず

と思ってるでしょうね。日本の東電と経済産業省の官僚体質がすべてつぶしてしまったと


ちょっと


蝶1.jpg

彦根で見た電車
電車.jpg

なぜかホームで見たイソヒヨ
イソヒヨドリ1.jpg


長くなりまして

やでやで!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 58

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
お母様、ご退院が近いということ、おめでとうございます^^ 良かったですね。
それにしてもスミッチさんの足がなかなか治らないですね~お大事に。
コレステロールの高いわたくしは、卵は少なめ、だからオムレツと言っても
いつも卵を絡めるようなものが出来上がります^^
13種のビール全部試されたかと思いました^^ それはないですよね。
ビール腹になっちゃいますものね^^
桃のお花が綺麗ですね~華やかで少しだけ元気になりますね。
by mimimomo (2011-04-10 13:30) 

まっちゃん

いろんなビールが飲めて良いですね〜、最近はめっきり酒に弱くなっているので、2種類くらいで酔ってしまいそう。(^^)
by まっちゃん (2011-04-10 14:32) 

ChatBleu

また出張で、しかも久屋大通あたりに泊まるんですけど、残念ながら
ビールが苦手で(-_-;) それに、大抵、忙しくて、コンビニで済ませて
しまうんですよね。あ~あ。
by ChatBleu (2011-04-10 15:29) 

アキーロ

春になり出かけたくなる時期…しかし今年は、
桜も満開なのに華やかな気分にイマイチ、
なれませんね…。
by アキーロ (2011-04-10 18:05) 

とりのさとZ

地理的に価格的に私の手が届かないお酒と肴を紹介(自慢)したブログに関しましては、二度と私のアクセスを期待してはなりませぬぞ(笑)。

 ただし、外国旅行の写真だけは許すものである(笑)。
by とりのさとZ (2011-04-10 18:33) 

袋田の住職

お!イソヒヨだ!
by 袋田の住職 (2011-04-10 19:02) 

yakko

こんばんは。お母様の退院、まもなくですか、良かったですネ。
桃の花って豪華ですね〜〜 もうベニシジミが・・・( ・_・;)
by yakko (2011-04-10 22:43) 

Gamaoyabeeeen

私もざるそばの一人前の量の少なさがいつも気に入らない人なので、でかざるには食いつきますな。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-11 01:56) 

aranjues

KEGへ行かれましたか。ほとんどがゲストビールの地ビールバー
は日本初だとマネージャーの佐藤さんが自負されております。
彼とは飲み仲間で、私自身もちょくちょく行きますのでどこかで
出くわすかもですね。また行かれるようなことがありましたら、
佐藤さんにブログの記事のこと話してみて下さい。
きっと喜ぶと思います。
by aranjues (2011-04-11 12:41) 

こうちゃん

蕎麦には目がないんです。
by こうちゃん (2011-04-12 17:06) 

みかっち

いつも盛りだくさんですね~~(笑)
今回は、何と言ってもマムシの絵! 
ありがたい感じまでします( ´,_ゝ`)プッ 虫無視部活もご苦労様!
ビール好きな人にはきっと、たまんない場所なんやろね~
生ハムのパスタが美味しそう~~☆

by みかっち (2011-04-12 17:26) 

レイリー

おお~ッ!
お蕎麦が美味しそうですね~
蕎麦大好きなのでよく食べすぎやってます (^^;
コレだけ食べられたら満足ですね!
残念ながらアルコールはダメなんですが、料理が美味しそうです!
by レイリー (2011-04-12 21:41) 

tasuchan

ヤングコーンってあんなんだったの?
知らんかったです。
最後のホームで見たイソヒヨ面白いですね。
by tasuchan (2011-04-12 23:16) 

斗夢

お越しいただき有難うございました。
小松左京『日本沈没』が現実のものになったようでイライラしています。
世界はもう相手にしてくれないでしょうが、それよりも先に国民のいのちがどうなるのか(>_<) 。
by 斗夢 (2011-04-13 05:41) 

toshi

ビールや料理が、とても美味しそうです。
お母様の退院が近くて良かったですね。
by toshi (2011-04-13 07:49) 

marco

また行ってみたいな~国257~恵那~南木曾~塩尻~諏訪~身延~本県~GC8で。。。
ビールには、枝豆という方もいるけど、やはりお肉が王道でしょう(^_^)
とかなんとか、ぬかしてみた(^^;

by marco (2011-04-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。